パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

バジ絆を愛し、バジ絆に愛されし男【稼働日記】

★フリーテーマ | コラム

バジ絆を愛し、バジ絆に愛されし男【稼働日記】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/03/22 21:30

ぼくは基本、ヒキは「やや弱」だと思ってます。凱旋は苦手だし、サミー系機種は転生以外は苦手だし…。






ただバジリスクだけは、バジ絆だけは得意だと思ってます(堂々)。





∇3月8日



この日も昼からで、E店から稼働スタート!




▼戦国乙女2:252G3780pt【期待値?円】


戦国乙女のリセットポイント狙いですが、当日4000ptで発動しなかったのでやめ。



というところで打つものがなくなったのでパチンコへ…。ちょうど微妙に気になってた台が空いていたので打ってみることに。



▼CR Another FPS

藤の新台アナザーの当たりの軽い方のやつですね。合算約1/156とかだったはずです。


とりあえず熱いと思われる赤保留とかカウントダウンとか外しつつの239回転で疑似3死の色予告、バイブ、カウントダウンからの現象後半リーチで当たって10R通常。

とりあえず一発確変には入れたいと思って続行しているとカウントダウンから藤丸くんが出て確変大当たりが確定してあとはのんびり眺めるだけ…。ラッキーエアーも作動したところで当たって10R確変となると、そのあとは15R(Vチャレ)→5R(通常当選)で3連で終わりでした。










ま、気合の入ってない文章に写真の1枚もないことから察していただきたいんですが、別にたいして面白くもなかったということです…。通常時のVチャレ煽りウザすぎ…。






で、打てる台が出てきたので移動します…。アナザーなどなかった…。





▼バジリスク絆:5スルー40G【期待値2200円】

絆の5スルー台なんてなんのためらいもなく打てますね~。

で、これは88Gで謎高確があり、謎高確=モードC以上濃厚(確定とまではいかない)なので安心していると108Gで超高確で弱チェが刺さってBT入らずも半月。

1回半月が出ればまあボチボチ安心できるのであとはBCを重ねてさっさとBTに入れたいんですが、

44G青異色(高確以上謎当たり嬉しきランプ黄色、半月)→7回目

55G謎屋敷→128G赤異色(超高確巻物好機ランプ黄色、半月)→8回目

{Photo01}



モードCの高確以上当選の30何パーセントが取れなくてBT入れれないやつですね~。まあこれは仕方なし。もうボチボチテーブル天井だし…と思っていた84Gに、




{Photo02}




巻物当該ゲームでの確定告知で、しかも見たことのないお幻と弾正の若いときの1枚絵。珍しい演出だなぁと思いつつ、予感のようなものがあってレバーオンすると、



{Photo03}





{Photo04}






予感的中ということで、やっぱりフリーズですねぇ。





バジ絆では通算6度目のフリーズで、今回もおそらくプレミアムリプレイ(1/65536)からですが、フリーズはもちろんうれしいんですけど、心臓バクバク動悸ドッキドキみたいなことはないですね~。絆のフリーズは出玉契機としてはピカイチですけど、あくまで絶好のスタートラインというだけであとは適度にヒキが要求されるのでかなり出玉に差がつくはずですからね…。


ちなみにぼくのフリーズ最低枚数は800枚、最高は真瞳術も絡めて5000枚ってところです。一応絆のフリーズの期待枚数は3800枚と言われてますが、絆はフリーズでも性能が4つに分けられるので66%継続+祝言1個だとたぶん2000枚もないのでは…と思ってます。




ただここまでの投資は450枚で、できればなんとか1000枚は出てほしいなと思いつつ…。



とりあえずPBC中に巻物で1個ストックして開始画面は朧。



{Photo05}




とりあえず3回BCを引っ張ってくると4戦目でレア役を刺せず、祝言は終了…かと思いきやもう1個出てきたので祝言ストックは2個の方だったみたいですね。




しかしこちらも2個BCを持ってきただけで終わり、その後はさして強くもない絆シナリオにさして強くもないヒキを見せた結果…。



{Photo07}



14戦で終了して1700枚ちょっと。おそらく66%継続の祝言2個だったのでちょっとヒキ弱だったですかね?



ともかく1300枚近くは浮いてくれたのでオッケーです。絆はフリーズではそんなに出してない方ですが、普通のBTがいつもしっかり出てくれるので良いのですよええ…。




で、そのあとも期待値稼働を続けます。


▼バジリスク絆:4スルー305G【期待値2300円】


これは417Gに謎屋敷、434Gで超高確巻物で赤同色も刺さらずの三日月。

しかし78Gで巻物を引くと人別帳演出でレインボーまで行って異色だったのでBT濃厚かなと思っているとテンパイボイスが天膳だったのでBT確定ですね~。なので弦之助で消化して最終撃破。おそらくE店は平常営業は設定1ですね。個人的には2より1の方がBT中が面白いので好きです。

も、今回は単発でフィニッシュ…。



▼戦国乙女2:488G4690pt【期待値1500円?】

天下ポイントを保険にかけた天井狙いです。ちなみに最初に触った台がちょっと育っていたのです…。


ただこれがサクッと塔ステージまで行くとチャンス目を引いて当たったのが564G。戦国乙女2は初当たり時のハードルが高いので単発ばっかりな記憶なんですが、今回も絶望のランプ白前鬼…。




しかし鬼神中にスイカを引くと奇跡的に引き戻して真乙女ボーナス!





しかし次もランプ白前鬼…。






またスイカで引き戻して今度は真乙女中にチャンス目でストックも!




どうも今日の乙女は一味違うな…とか思いつつ、



{Photo08}






やっぱドウセツやでぇ…とか思いつつ、、、




ストック消化後は鬼神中BAR揃いで真乙女を引っ張ってきたりして5連でついに負け…。






{Photo09}






かと思えばオウガイ無双モードで引き戻して都合6個目のボーナスを消化すると、




{Photo10}





ランプ赤! 継続率66%!!



引き戻し連打でここまで上げれたっぽいので、これはさらなる連チャンあるでないで!!













アッサリ敗北。













ま、こんなもんですわな…。



でも乙女は純増はまあまああるし、今回は準備中に100枚くらい増えたので6連(真乙女4、乙女2)で1000枚超出たので出れば楽しいんですよね…。





え、天下ポイント?




さすがに0Gからは打てませんわ…。









∇3月8日収支
▼戦国乙女2:-1015円(-57枚)
▼アナザー:-791円(-226玉)
▼バジリスク絆(1台目):+22695円(+1275枚)
▼バジリスク絆(2台目):-2296円(-129枚)
▼戦国乙女2:+16892円(+949枚)

合計:+35485円(-226玉、+2038枚)

期待値合計:6000円+α






次回、エウレカAOめんどくさい&ハルヒ激闘録前編!




coming soon…。

5

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/04/01
>>すろ さん!

契機的にはプレミアムリプレイがいちばん軽いわけですが、それでも1/65536ですからね…。なかなか…。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2017/03/31
絆はいまだにフリーズリプレイひけん
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/03/25
>>佐々木 真さん!

貯玉カードの暗証番号は0938!

もう一度言います、0938!

オクサマって覚えてくださーい!!!(もちろんウソですヨ)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/03/25
>>あきうめさん!

いや、やろうと思ったんですよ? だからちゃんとネタ全文とか調べたんですよ??







けっこう長いんですねあのネタね…。ちゃんと見たことなかったんで知らなかったんですけども…。ちょっと諸々時間がなくて考えられなかったんですねぇ…。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/03/23
貯玉カードの暗証番号のクダリもお忘れですよ(笑)。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/03/22
あれ?

くぅぜんぜつごのぉぉぉぉ!
とかやらないの?
ねえやらないの?

えええっ? やらないの?(しつこい)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報