パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ノミネート謝辞及びゴッドイーターへの謝辞 【稼働日記】

★フリーテーマ | コラム

ノミネート謝辞及びゴッドイーターへの謝辞 【稼働日記】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/03/15 23:29

今回はまず謝辞から入らせていただきます。



自由帳コラム2月度月間賞に、皆々様の1プッシュのおかげでノミネートいただきました!


該当コラムは以下。


http://pachiseven.jp/columns/column_detail/9367#contents



最近のわたぼうコラムの中では抜群のPV数を記録しまして、3/15現在で4000に届きそうです。少し前の仕様変更で投稿者はPV数が見れるようになったおかげでそういう数字が把握できるようになりましたが、だいたいいつもの稼働日記が100~200くらいなのですごいっすね…。みんなストレスたまってるのかな…。


ちなみにブラウザで「弱虫ペダル クソ台」で検索すると1ページ目に表示されます。


残念ながら月間賞受賞には至らなかったので未だに無冠の帝王のままですが、これからも精進していきたいと思っております(あとクオカードもらえるように編集長を脅していきたいと思います)。





とりあえずノミネート記念企画として(ノミネートされることすらかなり久々で嬉しかったので)、以前から書きたかった「バジリスク絆の楽しみ方」を数回に分けてコラムにしたいと思いますので、需要があるかはさておきお待ちいただければと思います…。






で、3月のわたぼうは変わらず稼働しておりますが、打てる台がなさすぎて結果がついてきておりません…。



ただまあ変わらずのんべんだらりと生きておりまして、


{Photo01}



先日は京セラドームに阪神VS侍JAPANを見に行ったりしまして…。非常に心苦しいことですが、タイガース勝ちまして…。まあいま現在侍JAPANも調子良いからいいよね? ね??






とかやってる中で3/4の稼働日記に入りますね…。






∇3月4日



この日も昼からで、まずはI店にて。



▼ミリオンゴッド凱旋:680G(前日70G、宵750G)【期待値3400円】

I店なので据え置き濃厚台ですがそれでも750あれば打ちますねぇ。


これは特に見せ場なく、988Gで、



{Photo02}



おそらく黄7の3連から心臓演出で当選して単発、32Gやめ。



そこからE店に移動して久々のゴッドイーターです。



▼ゴッドイーター:412G【期待値2000円】

400手前ゾーン抜けの台ですが全然打ちます!



これが早々に変換強チェを引いてCZに入れると(変換強チェはCZ確定)、10G間バトル発展なしでAT確定!


投資100枚、460Gでシングル揃いのランプ青で始めると、いきなりストーリー中にスイカの5%を通してストック!


{Photo03}




そこからヒジョーに上手いことアラガミを討伐しまくれまして、


ヴァジュラ+20G

コンゴウ+20G(ストック消費)

クアドリガ+20G

カムラン+50G

{Photo04}




カムラン1か所破壊でスイカなので内部崩壊4or5到達濃厚なので激アツ!


{Photo05}




うちの嫁のジト目も見れて…。これ見るために打ってるみたいなとこある!


続くヴァジュラ中にチャンス目を引くと、



{Photo06}



神機解放に放り込んでの赤帯! 赤帯は継続率82or90%確定! これは3桁乗るやつ!





{Photo07}






ぐはぁ……。






しかし勢いは衰えず、


ヴァジュラ+20G

コンゴウ+30G





そして続くマータで変換強チェを引くと、フェンリルフォールに入って、おそらくガセだったんですがスイカで書き換えたのが黄色帯(67or82or90%)で、意外とがんばってくれて…。



{Photo08}





たーのしー!!



さらにまだまだ倒しまくりで、



マータ+30G

ヴァジュラ+20G

サリエル+50G

ヴァジュラ+20G


{Photo09}




あんまり見ない主人公(女)の強カットイン…?



「これは人生2度目のエンディングもあるか…?」とか思ったのが良くなかったのか、このあとはサリエル→マータ→サリエル→カムランと4連続で負けて、最後はヴァジュラで終わって終了してしまいました…。




しかしこれは楽しかった…。1800枚くらい出たもんげ…。とりあえず即前兆だけ確認して9Gやめ。



で、もう1台あったのでそれを打っておしまいね…。



▼バジリスク絆:4スルー92G【期待値1700円】

これがまあーサクサクハマってくれまして…。ただ350Gで巻物からっぽい5Gっぽい超高確っぽい挙動があったっぽい?(信頼度緑保留くらい)

そしてそのまま天井まで連れてかれて青異色でランプ青でしたがボイスが嬉しき~だったのでワンチャン期待しつつ、BC中に強チェ1発引いてBTにイン!(純粋当選だったかも?)


そして最初の追想が50G!




そのままお単~!!!




まあ追想50Gのおかげで実質2連分くらいの出玉はもらえたので…。



∇3月4日収支
▼ミリオンゴッド凱旋:-8330円(-468枚)
▼ゴッドイーター:+30509円(+1714枚)
▼バジリスク絆:-6105円(-343枚)

合計:+16074円(+903枚)




次回、ドリスタせかんど初打ち!





coming soon…。

8

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/03/19
>>元店員ユイリィさん!

ドリスタ2、良いっすよぉ…。ええ、良いっすよぉ……。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/03/19
>>すろ さん!

同じく嫌いじゃない…。むしろ好き……。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/03/19
>>佐々木 真さん!

佐々木先生にそう言っていただけるととても! とても嬉しいですありがとうございます!

こう、どうしても体感でも納得しかねる部分があったので解析を見るとある意味納得するとともに憤りが湧いてきまして…。

演出自体の方向性というか、見せ方は通常時含め悪くなかったんですが、そことシステム、出玉面の組み合わせが悪かった感じがしたんですよね…。案の定マイホからは撤去が進んでます…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/03/19
>>あきうめさん!

まあそこは仕方ないところですよねぇ。噛み合ったときの気持ち良さがあるということは、噛み合わないときの歯がゆさもあるということで…。

ぼくもコンゴウは好きなんですがね、最近はカットインすら出てくれなくてですね…。


ゴッドイーターはかなり息の長い機種ではあったと思うんで、ぜひ山佐さん新基準機で革命的なシステムで2を出してくださいお願いします…。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/03/16
ドリスタ2の評価期待!
プロフィール画像
すろ
投稿日:2017/03/16
ドリスタ2は嫌いじゃない…
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/03/16
あのコラムにはコメントしにくい立場ですが(^^;;

素晴らしかったです。ちゃんと数値などを提示して詰めてましたもんね。ショールームで打つと楽しかったんですわ。ホールさんに導入を勧めるほどではなかったですが。押し順ナビを含めた演出系の機種の初期評価は難しいと痛感させられる機種でした(笑)。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/03/15
そうなのよね。
討伐できないと厳しいのよね。
最近ここじゃねぇって事が多くて
サリエルでスイカ
サリエル以外で強チェ連発。
元々のレベルが低いから討伐しないわ、同然解放には行かないわ。
そして単発…。
ハガンコンゴウさえ選んでくれたら、狙えカットインで揃えられる自信はあるのよ。
ただ、ハガンコンゴウ選んだ時は
残りゲーム数少ないか、強チェリー引いちゃってすぐ活性化に行き、

負ける。

クソかコラ。

あぁいかんいかん。

とりあえずゲームの方は難易度5でヒィヒィ言ってるんで、エンディング見るのは来年かな(笑)

ケロリンの衣装はゲットしたぞ!
カエルハンマーまで到達前に

設置がなくなるんだろうなぁ…。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報