パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

大事なのは愛

【佐々木真お題帳】家パチ・家スロにオススメの機種とは? | コラム

大事なのは愛

プロフィール画像
ふなωさん
徹夜が辛い年頃おじさん
投稿日:2017/03/15 00:02

まず最初に「オススメ機種」なんてありません(笑)
家スロのデメリットなぞ上げたらキリがありません…。
家スロは愛、愛があればデメリットなぞけし飛ぶものです(強引)
移動時など腰にプレッシャーを与えてくるのも可愛いもんです。
だから選ぶ機種なんて人それぞれだと思います。

私の家には現在3台のスロット機が有りますが内2台は手離せない物になります。

1台目が「シンドバッドアドベンチャーは榎本加奈子でどうですか」エレコ、4.5号機、ST機です。
学生時代に良く打った思い出深い台です、が当時「大航海モード」が引けずに撤去されてしまったのでどうしても引いてみたいと思い購入へ。
7年程前に買いましたがあまり市場に出回っておらず何ヶ月かオークションでの出品を粘り待って手に入れました。
そのせいもあってか愛着もより湧いている台です。

2台目がマクロスフロンティア2。
これは単純に作品愛です。
ホールで一度も打たないままに購入しました。
ゲーム性がどうとか関係ないんです。
とにかく筐体が可愛い…!それだけでも所持していられます。

どちらも愛深き故に我が家に鎮座しているのですがただ置いてあるだけでは面白く無いので
ちょっとお洒落に見える様にしたりすると楽しいです。

{Photo02}


インテリアの一部っぽくしたり

{Photo01}


下皿の部分にフィギュアを置いたり(笑)

あとは防音のため底面に冷蔵庫用の防音防振マットを付けたり、100均のスチロールブロックを置いたり。
背面にウレタンボードを貼るのもオススメです。
あとは付属のボリュームだけでなくスピーカーに出力できる様にしてみたり。
色々手を加えている内にさらに愛着も湧くものです。

それでも処分しなければいけない時。
処分が面倒そうと思われたりもしますが最近では発送すれば無料で引き取ってくれる販社さんもあります、お手軽。

欲しいかも、と思った時に購入しておかないと数年経って手に入れるのが高難度になったりもするので
余程家に置けない事情でもない限り欲しい台は買ってみるのが良いかも…と思います。
後悔先に立たず!

と言う事で、私はこの後サンダーVリボルトとマクロスフロンティア3の購入を検討しております(笑)

参考になるか分かりませんが、皆様も是非楽しい家スロライフを╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

7

ふなωさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ふなω
投稿日:2017/03/16
岡井モノさん

有難うございます!
難ある台も工夫次第で生まれ変わるので、その過程を楽しむのも実機購入の醍醐味だと思っております。
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2017/03/15
具体的な設置工夫や引き取り情報が参考になりました。素敵なお部屋に愛を感じますね!
プロフィール画像
ふなω
投稿日:2017/03/15
せかいああば(パチ7編集部)さん

愛感じていただけて幸いです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

趣味絵程度ですが絵を描いたりしますね(>_<)
そのうち日記で何か載せれたらなと思います(^o^)
プロフィール画像
ふなω
投稿日:2017/03/15
佐々木 真さん

そうですよね中古相場の変動は注意が必要ですね…数万円で買った台が200万になったりもしますが…(笑)

手放しても…な台は、今は化物語です(笑)
ホール挙動との差を体感したくて買った感じですね…シミュレータはどうも信用できなくて(>_<)
プロフィール画像
せかいああば(パチ7編集部)
投稿日:2017/03/15
非常に、台への愛が感じられました!(≧▽≦) なんとも素敵なお部屋。ペタンブ(液タブ?)があるってことは絵描きさんかしら。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/03/15
私の部屋とはうって変わってお洒落な感じですね。ぜひとも爪の垢を……(笑)。

その時にホールで中古導入できるかによって値段が変わるところは注意が必要ですけど、ある時に入手しないと次にチャンスがあるかわからないのも事実ですね。買える金額で見つかった瞬間に、ポチッとカートに入れるくらい愛情がある機種ならば、そうすべきだと私も思います(^^)

ところで、手放しても……という残り1台も気になります(笑)。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ