パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

はじめてのつれほる

【連れホル調】12/25(日)キング観光サウザンド栄住吉 | コラム

はじめてのつれほる

プロフィール画像
ふなωさん
徹夜が辛い年頃おじさん
投稿日:2017/01/06 12:08

初めまして、ふなωと申します。
とぅいったーに流れて来た面白そうな企画を見てノリだけで参加を決めたお祭り野郎です。
以下、拙いレポートですがご愛嬌。


さて、今回の調査対象店舗
キング観光栄住吉店、正直なところ全く信用も期待もしていないホールである。
「じゃあ何で参加したの?」とツッコミをもらいそうだが店舗をよく見ずに応募したとはとても言えぬ。

まぁ、ガチガチに立ち回って華麗に勝ってやろうじゃないのよ!と迎えた当日、入場整理券は110番。
やはり絆、沖ドキと高速で埋まっていく中、私の選んだ機種は「モンキーターンⅡ」設置4台、朝一稼働人数3人。

おや、いきなりガバガバな立ち回りである。

信用していないホールにリセットを求めるという残念な行為、後に彼はこう言い訳している。
「だって、メイン通路からとても目立つ角に設置されているんだもの!しょうがないじゃない!」
案の定3台は変更挙動まるでなし、まだ回されていない残り1台に移動しそれらしいゲーム数(126G)で初当たりを射止める結果に。
AT消化中に他の3台のうち2台はリセット天井をお越えになっていらした(南無)

この時点で非常に残念な気分ではあった、先ほど言い訳した通り「メイン通路から目立つ角の機種」がリセットされてないという事実。
これ、お客さん稼働してくれないやつ。
他もどうせリセットされてないんじゃないの?
って思っちゃう、少なくとも私はそう思う。

とか色々考えATを消化し何とか投資分は回収出来たので即やめ後アクロス島へ。
ハナビ、バーサス、クラセレのラインナップだが予想外に好調台が多い、特にハナビ。
バーサスが4台中1台しか稼働がなかったのでバーサスを選択。キング観光グループのハナビ、バーサスは最低が2と思って居るので奇数挙動が出たら良いなと思うも見事に数値は2寄りだった。
なんとか軽い当たりが功を奏し、持ちコイン1055枚、差枚+450枚という結果に、そしてヤメ、堅い(チキン)

{Photo02}


気持ち良い出目も観れたので満足

以上が私自身の山も谷もない稼働レポ、以下店内状況と感想。

朝一、埋まりが早かった沖ドキは開店30分後の時点で全72台中48台が初当たり有り、リセットはしっかりしてる模様。
沖ドキに政権を奪われた感のあるハナハナは全56台、開店30分後の時点で16人客付き、寂しい。12時半の時点で客付き5割、合算5.6の数値超えの台が計10台…う、うーん。
メインのバジリスク絆は稼働こそ流石に凄いものの、設定状況はイマイチだったように思う。
バラエティ、ジャグラー島はお察し、ジャグラーはレギュラー先行台見つける方が難しいレベル。
エウレカ2、初代まどか、初代コードギアスには良さそうな台が見られたので複数台の機種はそこそこ入ってるのかな?と思わせられそうになったが、先に書いた通り「モンキー2」の挙動で他を掘り起こす気にはならなかった。

総じてお客さんに甘えてるのに中途半端な店という印象、出玉感はあったが、出ているどの機種もが甘くとも辛くとも判別のきつい台が多い、小役カウンターを使ってる人が全然いないのも信用されていない証拠。
設定は使っているだろうにこれでは残念。
出玉をある程度見せたいはずなのにメイン通路側の機種がリセットもされていないから埋まっていない、島中にでも配置換えすればいいのに。
データ表示機もボーナスなのにARTだとかちぐはぐ、他の参加者の方も言っていたようにプッシュボタンが効かなかったり、セレクタエラー頻発したり。案外お客はそういう事が嫌で店に来なくなったりする、気にしてほしい。

良いところもあったはずなのに粗探しばっかりの感想になってしまった。私1人の信用を回復できなかった所でホールにとってはナンテコトナイだろうが、また行きたいとはやっぱり思えなかった、まる。


実践終了後は飲み会に参加、非常に楽しくいじりいじられ有意義な時間でした、皆様ありがとうございまた。
飲みの席順で偶然にも私含め4人が並んで同じ歳だったのを見て編集長が言った一言。

「4人全員○2歳?!色んな育ち方したなぁ(苦笑)」

がマイベストワードです、本当にありがとうございました。

3

ふなωさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
satoshi
投稿日:2017/01/16
人はいろんな成長の仕方をするので面白いですよね面白いですよね(笑)

奇跡の4人同い年が1列に並ぶっていう(笑)

楽しかったですね!
プロフィール画像
めすますく
投稿日:2017/01/16
ご参加ありがとうございました!
本当、人間っていろんな成長の仕方するんですね(笑)
同い年がたくさんで楽しかったですね!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報