パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

アラフォーのUTAGE最高!|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

『アラフォー限定連れ打ち』レポート募集! | コラム

アラフォーのUTAGE最高!

プロフィール画像
カメキチさん
休日趣味打ちスロッターのサラリーマンです。
投稿日:2017/03/14 16:55

こんばんちわ。

3月11日開催のアラフォー連れ打ちに参加して参りましたカメキチです。

アラフォーで連れ打ち…参加対象年齢37~43…みんな中年です。

若い頃に比べ体力が落ち、運動神経が鈍り、進行する老眼に違和感を感じ、肩が痛くて腕が上がらない(そんなことねぇよ‼って人ごめんなさい、これは私の経験に基づく事象です)しかし、パチンコ・パチスロの経験は豊富。

こんな方々との連れ打ち&飲み会。

楽しみな反面一抹の不安もありました。

愛知県からわざわざやって来る私を、おかしな奴と思われてないだろうか…冷ややかな目でみられるのではないだろうか…

しかし当日の朝、参加メンバーさん達と合流したときに笑顔で迎え入れられ、一抹の不安も吹き飛びリラックスできました。

皆さん優しいね、ありがとうございます。



早速ですが結論から申し上げますと、実践結果マイナスにも拘わらず、めちゃくちゃ楽しい時間を過ごす事ができました。
楽しすぎて写真を撮って無い事に、帰宅してから気が付くという体たらく・・・
それくらい楽しかったということです!




さて、今回の【アラフォー連れ打ち】単純に打つだけでは無く、編集長とゆうジンさんとで以下2つの企画を用意して頂きました。


・チーム戦

編集長チーム・ゆうジンさんチームに別 れ、合計収支を競うというもの。
当初参加メンバー10名だった為、各チーム5名に別れる予定でしたが、残念な事に急遽1名参加出来なくなり、編集長が「オレ抜けるから4名ずつでチーム作って」という事に。
しかし折角なので編集長にも参加して頂きたいと思い、「平均収支を出せば人数関係無く戦えるのでは?」と提案させて頂き、編集長チーム5名・ゆうジンさんチーム4名で争う事となりました。
ちなみに私は編集長チーム。

勝利チームへの特典は「矛盾するけど」と編集長が仰ってましたが、飲み代免除。



・個人収支+1250枚を達成しろ

これは40歳サラリーマンの平均日当から決定したそうです。

ミッション達成者への特典は、ダンナくん湯呑みをプレゼント。
ただし3個限定。
達成者3名以上の場合はじゃんけん。



上記企画を開店前に説明頂き、いよいよ実践。

年代的な趣向なのか、懐具合がそうさせるのかわかりませんが、アクロスAタイプ設置5台全台に参加メンバーが座るという…(笑)

まぁ連れ打ちって事でわいわい出来たので良かったです。

昼食後に編集長から、ハナビとバーサスでサンドバッグになっていた私に情けをかけてくれたのか、チーム戦の為なのか、良い挙動を示してた「僕のハナビ打ちますか?」と声をかけて頂きましたが、私が打って更に負債を抱えた場合、編集長が責任を感じてしまうと思いお断りしました。
変な意地で断った訳じゃ無いですよ編集長!
チーム戦の為に打て‼ という命令でしたら打ってましたけどね(笑)


途中ダンナくんにお会いでき感動し、参加メンバーさん達の状況をこっそり伺いつつ、パチンコも打ったりなんかして17:30に実践終了。


そして企画の結果発表!


まずはチーム戦(笑)

編集長チーム5名中、3名がマイナス収支。

ゆうジンさんチーム、4名全員プラス収支。


平均❓ なにそれ??

そんなもの計算するまでもねぇwww


ゆうジンさんチーム圧勝!

飲み代免除 ( ̄¬ ̄)

おめでとうございます‼


私は完全に足を引っ張りました。

ごめんなさい m(_肉_)m



続きまして、個人収支ミッション。


達成者は編集長と薬師寺モロザワさんの2名。

もう1個は じゃんけんで勝ったカタギリさん。

ダンナくん湯呑み (σ ゜Д゜)σ ゲッツ

おめでとうございます‼



飲み会ではそれぞれの結果報告、企画結果発表と進んでいき、生まれ年のパチンコ年表や皆さんの歴代ベスト台を発表し、さらにその中から総合1位を決めたりと大盛り上がり。

同年代同趣味の人が集まるとこれ程までに面白いのかと実感させられました。


とにかくつまり何が言いたかったと申しますと






カタギリさんが想像通りの人でワロタww


という事です。



私は当日中に名古屋へ帰らなければならなかったので、一次会でおサラバになりましたが、厳しいスケジュールの中、無理矢理でも参加した甲斐がありました。

心から参加して良かったと思っております。

今回、条件が合わず参加出来なくて悔しい思いをした方々もいるはずですが、いずれ条件に合う企画が行われると思います。
その時は是非参加してみて下さい。



最後に頂き物の写真を掲載します。


{Photo01}


編集長とダンナくんのシール

{Photo02}


まぁ・・当たってますよ、負け確定っす(笑)

{Photo03}


薬師寺モロザワさんから頂きました年賀ハガキ


最後まで読んで頂きありがとうございました!


















12

カメキチさんの

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
カメキチ
投稿日:2017/03/30
パチ7編集長さん

ん?それはどう捉えればよろしいのかと(笑)

私も同い歳なので余計な事は言わないでおきます。

第2回の開催を期待しております。
あ、次回開催の頃には対象年齢超えてるわ(笑)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/03/30
遠方からのご参加、誠にありがとうございます!

カタギリさんとダンナくんが同じ年齢って摩訶不思議アドベンチャーですな(笑)
プロフィール画像
カメキチ
投稿日:2017/03/15
くりくり。さん

面白かったと言って頂きありがとうございます‼

楽しかった反面、さすがに身体はきつかったですね……もうおっさんですわ(笑)
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2017/03/15
この星押しづらいですよ…笑
面白かったです!
正直カメキチさんが参加されてると知って驚きを隠せませんでした(^_^;)
凄い弾丸でしんどかったと思いますが、めちゃくちゃ楽しんだみたいで、こちらまで楽しさが伝わってきますね(^o^)!
カメキチさん、元気だ!!笑
プロフィール画像
カメキチ
投稿日:2017/03/15
せかいああば(パチ7編集部)さん

参加資格ぎりぎりでしたけど、折角の機会なので参加させて頂きました。

ああばさんともまた連れ打ちしたいので、マスク被って名古屋来てください(笑)
お待ちしております。


プロフィール画像
カメキチ
投稿日:2017/03/15
ダンナくんさん

コメントありがとうございます。
お会い出来て光栄です。

そのうちダンナマスクさんがホストの連れホル調にふらっと参加するかもしれません。
その時は何卒よろしくお願いします。
プロフィール画像
カメキチ
投稿日:2017/03/15
銀チャさん

初めまして!

コメントありがとうございます。

同じ愛知の方でしたか
( ・∇・)人( ・∇・)

いつか連れ打ち出来る事を心より楽しみにしております。

プロフィール画像
カメキチ
投稿日:2017/03/15
uskさん
三連コンボの確率ってどれくらいなんでしょうね(笑)
ボーナス引けなくてもこういうのは引ける(/o\)
プロフィール画像
せかいああば(パチ7編集部)
投稿日:2017/03/15
カメキチさん!!
参加されてたんですね!(≧▽≦)
行動力なかなか素晴らしい!

ダンナくん可愛いかったですよね?(*^_^*)
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2017/03/15
先日はお疲れ様でした!

ノーマルタイプを占拠するアラフォースロッターの姿は忘れられそうにありませんww

飲み会の方も盛り上がったようで何よりです...行きたかった(T-T)

加齢臭ボタンわろたww

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ