パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

二度目の連れホル調

【連れホル調】2/11(土)キング観光サウザンド栄住吉店 | コラム

二度目の連れホル調

プロフィール画像
カメキチさん
休日趣味打ちスロッターのサラリーマンです。
投稿日:2017/02/23 15:05

こんばんちわ。 カメキチです。

【連れホル調】キング観光サウザンド栄住吉店に行って参りました。
昨年の12月25日に続いて二度目の参加です。

内心「えっ!2ヶ月も経って無いのに、また同じ店で調査すんの?」と思いましたが、結局祝日という事もありサクッと参加を決めました(笑)


前回は散々たる実践結果に終わってしまい、お店の紹介みたいなレポートになってしまいましたので、今回はなんとかプラス収支で終われる様、立ち回りプランをいくつか考えてきました。

プランA : ノーマルタイプで夕方までのんびり打つ。

プランB : 前回強かった沖ドキで一山当てる。

プランC : 最近調子悪いスロットを捨て、調子良いパチンコを打つ。

プランD : マイホに無い台で楽しむ。


上記の様なプラン(妄想なので勝ち前提)を頭に描きつつ、いざ当日。

小雪がちらつく中8:00前に到着、頂いた整理券の番号は31番。

ああばマスク氏・参加メンバーさん達と合流し、再整列までしばし歓談。

会話の中で

ああば氏 「今日は何を打つのですか?」

カメキチ 「バーサスかハナビ打つつもりです。」

とプランAを示唆していたにもかかわらず、入場後、急遽プランBに変更し沖ドキを確保。

周りの様子を伺いに行くと、バジ絆や新台から埋まっていき、バラエティーのシマにもなかなかのお客さんが・・・これは、ああばマスク氏がバラエティーに行ったので、つられて行ったお客さんも多い事でしょう。


さて、いよいよ実践開始です。

投資100枚38GでBB当選したものの、天国移行せず130Gで飲まれてヤメ。

ここでプランAに戻すべく打ちたかったバーサスを見に行くが、空台無し。

仕方なしにバラエティーのシマへ行ったら初代AKBが空いていたので着席、なかなかボーナスも軽く良さそうな台に思えたのですが、いかんせん展開が悪く(ボーナス7回中5回がじゃんけんなど)出玉も飲まれてしまったのでヤメ。

この時点で時刻は11:30、投資750枚、回収0。

ここでパチンコの様子を見ようと1Fフロアへ。

客付きの良かった機種は北斗無双・ハネ物・新台あたり、その他は程よく空台もありましたがパーソナルの為、出玉状況はさっぱり判りませんでした。
写真は北斗無双のシマ

{Photo01}



パーソナルは便利な反面、出玉感が伝わらない所が寂しさを感じましたが、これによって人件費が抑えられ、その分お客さんに還元して頂けたら良しとしましょう。

話が逸れましたがその後、花の慶次~雲の~に500枚(メダル換算)投資しノーヒットで20スロフロアに戻ります。

合算の良いジャグラーを見つけ、投資50枚でBB。ここで昼休憩。
食事後BBを立て続けに2回引くも、結局はまってしまい飲まれてヤメ。

プランなどどうでも良くなり、ここから迷走モード突入!

いろいろな台を打ち散らかし17時頃の時点で、投資2750枚、回収が途中ハナハナで出した763枚と非常に厳しい状況。

18時頃実践終了予定でしたので、もうこれて終了かな・・・と思いましたが、最終的に9000枚オーバーを叩き出した参加メンバーさんがまだまだ終わらない様相。
それならばと空いていたラブ孃に座った所、これがスマッシュヒット。
投資400枚、回収1956枚と最後に少しだけ意地を見せて実践終了。

{Photo02}



実践結果:総投資3150枚 回収2719枚 -431枚
負けはしましたけど、気分良く終われました。


最終的な店舗の印象として、やっぱり沖ドキ強し、ジャグラー弱し。
あとバラエティーが客付きもいいし、なかなか出玉感もありました。
稼働はパチンコとスロットで多少温度差はあるものの、ピーク時は全体で80%超えてる感じです。
頑張ってるホールと言えるのではないでしょうか。

{Photo04}


沖ドキのシマ
写真では伝わりにくいですが、奥の方は別積みがたくさんあります。


参加メンバー5名の内3名が敗北の末、途中帰宅というちょっぴり残念な連れホル調となってしまいましたが、1名が9000枚超出されましたし、ホスト役のああばマスク氏の豪腕も拝見でき、飲み会も楽しく非常に充実した一日となりました。

また名古屋での開催があれば是非参加したいと思います。


最後に一枚


{Photo03}


朝一投資100枚でフリーズを引いて、その後11時間以上同じ台を打っていた ああばマスク氏。














6

カメキチさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
せかいああば(パチ7編集部)
投稿日:2017/03/13
当日はありがとうございました!
流石に2度目のホル調、店内の様子等、写真もぬかりないですね!お見事。
正直、あの大敗からあそこまで取り返せるとは思ってもみなかったので、めちゃくちゃ嬉しかったです。ドラマを見させてもらいました〜!!(*^_^*)
是非ともまた、連れ打ちしましょうね♪
プロフィール画像
カメキチ
投稿日:2017/02/24
銀河微中年さん

9000枚超獲得おめでとうございます。

是非また名古屋へ遊びに来てください!
プロフィール画像
銀河微中年
投稿日:2017/02/23
当日はお世話になりました!
かなり熱い日でしたね!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • 全日本遊技産業政治連盟・