パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチンコ・パチスロを打つ理由

楽しかった話 | コラム

パチンコ・パチスロを打つ理由

プロフィール画像
ポンポンさん
4号機にスロットにはまり、終演と共に一時期引退。 しかし、ガロの登場でパチンコにはまったのをきっかけに5号機に手を出してしまいそこから引退不可能な常態へ。 私の過去や低貸しメインの楽しみ方をお伝え出来ればと思います! 文章になりますが、楽しんで見てくだされば幸いです!!!
投稿日:2017/03/04 16:05

ポンポンです!


先日、初代ガロ復刻版で初めてエンディングを見ました!

{Photo01}




懐かしさと達成感で感無量です・・・


その時、ふと記憶がよみがえり過去の自分を思い出しました。




私がスロットを始めたのが、4号機の北斗の拳です


その北斗の拳で20連以降にボーナス終了になるとエンディングボーナス(今で言うと、バジリスク2・絆のエンディングみたいな感じです)



そのエンディングを思い出し、私のスロットのスタートはここからだったんだなぁとしみじみしました。


強敵が現れ、倒され・・・終わった・・・

が、復活!!!


継続確定の演出!!!



様々な苦難を乗り越え、エンディングを向かえる・・・


そう、まるでRPGでラスボスを倒したかのような


『もう、終ったんだな・・・』



この何とも言い難い達成感と感動、たまりません・・・







ここしばらく忘れていましたが、この達成感と感動が忘れられず私はパチンコ・パチスロを打っています!!!



(次はサラ番のエンディング見てやる!!!)



ポンポンでした!






5

ポンポンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ポンポン
投稿日:2017/03/06
せかいああば(パチ7編集部)さん
本当、天才ですよね!
確か当時、どこかの週刊誌に製作秘話の漫画があったぐらいですからね(^o^)!
プロフィール画像
ポンポン
投稿日:2017/03/06
FLEAさん
そうなんですよ!終わるけど嬉しい!
この矛盾が何とも言えないんですよね!
しかも、アニメじゃなくCGで再現ってのがまたいいんですよ!
プロフィール画像
せかいああば(パチ7編集部)
投稿日:2017/03/06
連チャンが続き過ぎた無の状態『スンゾーン』に、エンディングは染み渡る。エンディング、考えた人天才ですね!(≧▽≦)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/03/05
あのシーンが偉大なのは「終わる」のに「嬉しい」ってわけわからん事になるからなんすよね。

辛酸ばかり舐めさせられた北斗ですが、あのシーンを見たいが為にキャッシ○を本気やってましたね。

今の若い子からしたら「あんたバカァ?」って言われそうですけども。
プロフィール画像
ポンポン
投稿日:2017/03/04
パチ7編集長さん
編集長の頼みとあったら、断れませんね!
やってみます(^o^)!

アレ?パチ7って動画投稿できましたっけ?
プロフィール画像
ポンポン
投稿日:2017/03/04
藤原ジェットさん
そうなんですよ!当時は継続率のみだったので余計ドキドキでした!

本当に北斗の拳がなかったら、ここまではまってなかったと思います!

ちなみに、私のエンディングの次の目標は『大爆発』でした!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/03/04
僕の周りで未だ操エンディング報告聞いたことない!動画でお願いします(笑)
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/03/04
わかります!あの北斗でエンディングなる物が生まれたのは凄い衝撃でした。19までケンサン頑張れ!が、20を過ぎた瞬間ラオウ頑張れ!!に変わるやつ。

最後らへんは見飽きてレバオンバシューンでしたが、北斗は色々変えてくれましたね。パチスロって奴を。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報