パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

最近では突き抜けて一番楽しい

『CRぱちんこGANTZ』の面白さを教えてくれる記事募集! | コラム

最近では突き抜けて一番楽しい

プロフィール画像
一琉。さん
パチンコを楽しむ事に生きる者です。
投稿日:2017/02/24 08:43

間違ってい申し訳ございませんと先に言っておきます。

最初に小当たりラッシュ

ガンツの肝の部分ではありますが、電サポをAとBに分けると普通の機種の通常時がAでサポ中がBとする。

通常時に右打ちしてみるとわかると思いますが、電サポAで開放短くても保留は貯まり、ただ変動長いじゃないですか。

これは通常時右打ちで当たり狙う輩がいる為の配慮ではないと思うんですね。

ガンツにおけるパターンは

電サポAが短め開放、電サポBがロング開放としましょう。

電サポAで電チュー保留の消化遅い

電サポAで電チュー保留消化早い

電サポBで電チュー保留消化早い

の3通り+時短中の電サポBでゆったり消化なんです。

電サポBだとほぼ全て右下のSTARTってところの電チューに吸い込まれてしまうので、小当たりしていても、その先にあるextraって小当たりアタッカーに球が流れないから出玉の増えない右打ちになるんです。

通常時電チューでの16R当たりでラッシュに入らないのは、通常時における電チュー保留での16Rは電サポBが選ばれると踏んでいる。

当たった事はない。


電サポA且つ電チュー保留の消化が早い状態のみ、電チューを乗り越える球ができ、小当たりとして開くアタッカーにボロボロっと落ちこむので出玉が増える小当たりラッシュとなるんですよね。

これを通常時、電サポAで電チュー保留の抽選早いとすでに通常時が超ガンツボーナス状態になってしまうので、通常時は電チュー保留の消化が遅いと思っています。

同じタイプな他メーカーの逆転裁判とかも右打ちしてみると、開廷ポケットに入ると爆音鳴りますが抽選受けれて電チュー側の抽選終わったらアタッカー開くんですよ。


色々と店舗見てみましたが、この電チュー間での四本釘で出玉がアホほど差がでましたので、ここだけは注意するふりして通常時右打ちしてみましょう。

次に、通常時右打ちする注意点なんですが、右打ちすると左打ちに戻して下さいと警告されるんで、これをカモフラージュする為にヘソに一発は入れて回転させておきます。


一人での試しだと試行が足らなすぎて当たっていないので確かではないんですが、よく言われているのが打つならば右保留貯めた方が得。という事。

まぁ、得です。右だと60/1k以上いくんで何時間も打つならば埋めておいた方がいい。

攻略うんぬんではなく、お得打法。


自分なりの定義があり、へそと電チューの処理が別物。

故にデモ画面で電チュー保留貯めて該当保留だとしてもシャッター閉まらないんじゃないか?となり一発ヘソ入れて電チュー保留一個入れてシャッター閉まらなければ台移動。

これやってても絶対注意受けないんですよね。警告音は変動音が邪魔してますし、枠フラなんて変動中ですし、何か言われようものなら右なんて試し打ちだし、該当保留以外いらないので保留貯める理由が時間の無駄でしかない。

10台もあれば500円分は枯渇し、へそと電チュー合わせて35~40/1kくらい回せるので、シャッター閉まれ!と暇なとき嗜んでるんですが、店移動する手間と本当に閉じんの?という疑心…は置いといて。


電チュー上の釘で超ガンツボーナスの体感って全然違うと思うので電チュー方向に行く球が多い台で是非一度でも引いて頂いて共感したい!

出会いが出玉殺しな釘だと快感が半減しますが、良釘だと打ちっぱなしで延々と球が垂れ流しますから快感の極。

脳がヤられますよ。

超ガンツボーナスまでの壁が厚いものの、最近で突き抜けて面白い台ですわ。

3

一琉。さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
一琉。
投稿日:2017/02/28
パチ7編集長さん

一時ガンツしか見て回らない時期になりました。

中毒性がハンパないです。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/02/28
脳、やられますよね(笑)
プロフィール画像
一琉。
投稿日:2017/02/24
藤原ジェットさん

どう噛み砕いても今の私の文才では限界なようで…

伝わらない人多いですよね。

0地点から説明できる人が羨ましいです。

打つ前までは超ガンツボーナスとかwwでしたが、あの時間体験して虜になりました。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/02/24
おぉ、書こうかどうしようか迷ったんですよね。コレ。

多分伝わらない人も多いと思うのですがね。。

ガンツ面白いです。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報