パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

お題帳にはやはりそぐわないのでこっち!

★フリーテーマ | コラム

お題帳にはやはりそぐわないのでこっち!

プロフィール画像
インプロレスGMさん
20年程打ち散らかしてまいりました。私は何を得たのか、そして何を失ったのか。そんな事を微塵も考えずに今日も打ちます。明日も打ちます。そして呑みます。
投稿日:2017/02/23 08:49

こんにちは!インプロレスGMです!

私もパチンコ、スロットが大好きでよく打つんですが、こんな台があったらいいなぁとか、こんな人とコラボしたら面白いだろうなぁと思ったりするんですが、なんとですね今回。

そんな私にうってつけの台があるという事で今日はこちら「デジタル・カウボーイ社」さんのショールームに来ております。


パチンコ、スロットファンの方には「うん?」となりそうですよね。

それもその筈でして今回こちらの「デジタル・カウボーイ社」さん。

パチンコ界に初参入でございます。

という事は…。

そうです。


これから試打させて頂く台がなんと「デジタル・カウボーイ社」さんの第一弾となる訳ですね。


これは非常に楽しみです!

さて何故私が今回の試打に呼ばれたのか。

前置きが長くなってすいません!


私、台の名前を聞いて思わず感嘆の涙を流してしまいました。


ご紹介しましょう!


こちらです!

「CR HALUKAMANIA RUNNINGWILD!!」


私、20年以上のプロレスファンでございますが遂にあの伝説のプロレスラー、ハルク・ホーガンがパチンコになりました!


プロレスファンならご存じですよね!

でもプロレスに興味が無いという方でも、そうですねぇ私と同年代辺りですと知ってるかもしれませんね。


いやぁ、とにかく驚きです。


もう早く打ちたいです(笑)。


見てください、この筐体。

見事な赤と黄色のコントラストですよね。


これはやはりホーガンのコスチューム、そしてイメージカラーである赤と黄色を大胆に使ってますよね。

いいですねぇ。

実に愛を感じますよ!


あ、すいません。

ちょっと興奮しすぎましたね(笑)。


えー、試打の前にですねスペックの紹介だけさせて下さい。


本機は甘デジスペックとなっておりまして。

大当たり確率72分の1となっております。


事前に頂いた資料によりますと…。

「ホーガンだけに72分の1!」

とありますね。


…すいません。ちょっと…これは私の勉強不足なんですかね。何がホーガンだけにのかが分からないんですけど、きっと何か関連があるんでしょうね。


あの、はい。すいません。ちゃんと勉強しておきます。


えー、で大当たり後は100%でSTに入ります。


このSTが非常に斬新でして、こちらは後で解説出来ればなぁと思っております。


それでは早速打っていきたいと思います!


えー、通常時は二種類のステージに分かれてまして。
1つは「リングステージ」ですね。


あ、今のこの状態がそうですね。

で、もう一つが「富士そば」ステージとなっています。


………あのぅ、ちょっと「富士そば」とホーガンの関連が私には分からないんですけど。


いや、本当にすいません。


勉強不足で!


あの、アレなんですよ。

私、プロレスは本当に好きなんですが、試合とか観ていても好きすぎて興奮がMAXになると試合結果とかも忘れちゃうんで、ちょっと忘れてるのかなぁ。


まぁホーガン、よく日本に来てましたからね。

きっと「富士そば」さんとのエピソードとかあるんでしょうねぇ。


いやぁ、もっとプロレス勉強しなきゃですね、俺(笑)。



あ、とか言ってたら煽りが来ましたよ!


ホーガン煽りムーブです!

「what's you gonna do!?」


来ました!ホーガンと言えばこれですよねぇ。


でも、まだステップ1です。当然続いて欲しいなぁ。


「what's you gonna do brother!?」


来ました!!

いやぁー熱い!よしもういっちょ行け!


「HALUKAMANIA RUNNINGWILD!!!!」


いったー!!
「ハルカメニア・ランニングワイルド」

までいきました!

これは期待出来ますよ。

さて発展先は…。


〜Tシャツ引きちぎりリーチ〜

これは本当に熱いです!

本機最強リーチですよ!いきなり来ましたか!


はい、これはプロレスファンならお馴染ですよね。

ホーガンが自ら着ているTシャツを引きちぎったら大当たりです!


これは当たって欲しいなぁ。


と思ったらびっくりした!!
役物が急に落ちて来ましたね!


「シャイニングウィザード」

と書かれた文字の役物が落ちて来ましたね!

………恐らくホーガン自身は一度もやったことの無い技だと思うんですけど。


いや、それはとりあえずで当たって欲しい!


あ!ボタンプッシュが来ました!


きっとこのボタンプッシュからのカットインで期待度が変わるんですかね。


さぁ何が出るか!!

押して見ます!!


「今晩は、ラッシャー木村です」


…………うん?


え、今のはラッシャーさん?


え?これはどう期待したらいいんですかね。


え?これはヤバいんですかね。


ど、どうなんだろ。



あー!外れた!!


ホーガン、リング中央でTシャツ破けず泣いてますねぇ。


いやぁ私も泣きたい(笑)。



うーん、気を取り直しましょう。



あ、ステージが変わりましたね。


これが「富士そば」ステージですね。


……本当に「富士そば」ですね。


ホーガンが「富士そば」の店内で黙々とスクワットをしてますね。

他のお客さんもいるみたいなんですが。


なんかあったんでしょうね、こういうシチュエーションが。


本当に勉強不足だわ、私。


ちょっとプロレスファンなんて公言出来ませんよね(笑)。


あ、また煽りきましたよ!!


あ!しかも見てください!

いきなりの

「HALUKAMANIA RUNNINGWILD!!!!」

です!


1、2を飛ばしていきなりのステップ3スタートは熱いですよ!


これは発展先にも期待出来ますよ!


発展先は……。

〜チャレンジミッション〜

あー、チャレンジミッションですね。

いわゆる成功すれば大当たり濃厚という奴なんですが何のミッションですかね。


〜サインを書け!〜

あー、ここに行ったか。


いや、でも全然期待はありますよ。


このミッションはですね。


試合後の楽屋にいるホーガンに会社からプレゼント用のサインを書いてくれと頼まれるミッションなんですが、ここで大事なのは枚数なんです!


少なければ少ない程、成功する確率は高いんですね。

なのでここは5枚、いや10枚とかでお願いしたい。


あ、枚数を決めるのはこのボタンプッシュで決まるんですね。


では押してみたいと思います!

少ない枚数でお願いします!!


【2億枚】



無理だろ!


ホーガンだからとかじゃなくて!


いや、ホーガンなら出来るのか!


いやいや2億枚って!


あ、ホーガン驚いてますものね。

そうですよ。


いやぁ、これは厳しいかなぁ。

途中までは当たるかなぁと期待してたんですけどここは厳しい!


あ、またボタンプッシュが来ましたね。

恐らく何かのカットインが発生するんだと思いますが、ここで熱いキャラが出て来たら話は変わるかも!

では押して見ますね!


「今晩は、ラッシャー木村です」


まただ!

これは無理か。


ていうかラッシャーさん、そんなにホーガンと関わりあったかなぁ。


いやぁ、これは厳しい。



〜MISSION COMPLETE!!〜



え!書いたの!

当たった!!

え!書いたの!

2億枚!?


すげーホーガン!!!


あ、はい。

なんか当たりました(笑)。


えー、大当たりしたらですね右打ちですね。


ちなみに大当たりラウンドは全て4ラウンドとなっております。


こちらも事前の資料に

「ホーガンだけに大当たりラウンドは全て4ラウンド!!」

とあるんですが、すいません。

ちょっと意味が分かりません。


あ、ちなみに今オーバー入賞しました。

聞こえました?

オーバー入賞するとですね

「やったぜオイ!」

という台詞が聞けるんですねぇ。


どなたの台詞かはさっぱり判りませんが。


えー、さて大当たりが終了いたしました。


こっから斬新な恐らく業界初のSTだと思うんですけど…。

今機はですね1回転のみのSTなんですね。

その名も「クイズ・ハルカメニア」といいましてホーガンに関する3択クイズに正解すると大当たり濃厚という、運だけでは無い己の知識で連チャンの可能性があるという…もう私には本当にうってつけのSTなんですね!


これ、連チャン終わらないかもしれませんよ!(笑)。


お、さっそく問題が来ましたよ!


〜ホーガンの好きな富士そばのメニューはどれだ!!〜

➀ かけそば

② 天玉そば

➂ 食べた事すら無い


これは!いやいや➂は無いでしょう!

となると2択ですよね。

うわー、何だろ。

あ、時間が無いみたいです!

よし、ここは敢えてシンプルに➀のかけそばを選んでみます!

えい!


「残念!」


あー、外れてしまいました。


え?正解は②でしたか?

「正解は➂だ!次は頑張ってくれ!ウィーッ!!」



……え?


➂って。


え、ホーガン食べた事無いって。

え、じゃあこの「富士そば」ステージってなんな…。

ていうか最後のウィーってハンセンでしょあれ。


え?



あ、試打終了ですか。


えー残念ながらここでお時間という事で。

他にも色々と熱い演出とかあるようですので、えーお近くのホールで見掛けた時はですね、是非そっとしてあげるのがよろしいんじゃないかと。


以上「CR HALUKAMANIA RUNNINGWILD!!」
のご紹介でした!!

来週は今週と同じくこちら「デジタル・カウボーイ社」さんのショールームからスロット第一弾となります

「MADMAX〜怒りのデスロード〜with松平健」

をお送りする予定です。

どうか期待しないでお待ち下さい。


それではインプロレスGMでした!



うーん、なんだこりゃ(笑)。


6

インプロレスGMさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(7 件)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/03/09
なんだこりゃ(笑)
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2017/02/24
あきうめさん

そうかぁ!負け戦も悪くないかも!ですな。

デジタル・カウボーイ社はそうですね上野ですかね(笑)。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2017/02/24
元店員ユイリィさん

力道山の台があったんですか!

うわ!何て素晴しいチョイスなんでしょう!

伝説のレスラー力道山にCRって着くだけで何て安っぽくなるんでしょう!(笑)。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2017/02/24
元・店長カタギリさん

ありがとうございます。

完全に自己満足で書きましたので1人でも笑って頂けるとこんなにありがたい事はありません。

…しかし改めて自分で読み返してみると…どうかしてるなぁと(笑)。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/02/23
だめだよプロさん!
男には負けるとわかってても戦わなきゃいけない時もある!
ってハーロックも言ってたよ!

俺逃げてばっかりだけどな!

逃げるは恥だか役にたたん!

あぁあああああああああ!(逃走)

…デジタルカウボーイ社は上野でいいのかな?(笑)
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/02/23
プロレスといえば、CR力道山という伝説の台を思い出しました(*´-`)

そして、松平健打ちたい!(。>д<)
プロフィール画像
元・店長カタギリ
投稿日:2017/02/23
朝から爆笑させていただきました(笑)。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報