パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

2円の話

★フリーテーマ | コラム

2円の話

プロフィール画像
インプロレスGMさん
20年程打ち散らかしてまいりました。私は何を得たのか、そして何を失ったのか。そんな事を微塵も考えずに今日も打ちます。明日も打ちます。そして呑みます。
投稿日:2017/02/20 21:52

先日久しぶりにスロ屋に行きまして。

どれくらいかって言うと偶然TVをつけたら萬田久子が誰か止めろよって言う位のバスガイドの格好をした…そんなテレ朝の例の2時間ドラマを、見てしまった…そんな間隔の話でしてね。

あ、そのドラマのクオリティはもちろん低い訳では無いが高くも無いという安定した視聴者の2時間を返せと言った内容でして。

まぁそれはいいんですよ。

ええ、この序文。

ともすれば本文には全く関係ないですから。


えー!


無いのかよ!


じゃあ何で書いた俺。


それが俺。


「かっぱっぱ64」と書いて俺。


「そんなカバな」と書いて俺。

「ピトスル大名」と書いて俺。



よし、ここで大部分の読者は恐らく離れたぞ。





ようこそ。


そしていらっしゃい!


いつもご贔屓に!


お店開けますよー。



さ、珍分駄文のはじまりだ!



面白いとかいらねぇぜ!


あったら困るぜ!


そんな病み気味の店主がお送りする今回のネタは…

「俺、1円を池袋で投げつけられる。」

だぜ!


いやっほー!


もう、底辺の臭いしかしないぜ!


Ok!みんな「鬼ころし」or「JINRO」をラッパ飲みする用意は出来てるか!?

底辺のスロ話だぜ!

でも、愛があるんだぜ!


ないかもしれないぜ!


そもそもスロ仲間と2円スロを打ったという離しなんだが。


まてまて!


これは理由があってだね。


「大漁」があったからなんです。

もはや20や5にもなかなか見かけない「大漁」私は心底この台が好きでしてね。


なんなら2でもいいとスロ仲間を説き伏せて打ったのですよ。

やっぱ楽しい。

「大漁」は本当によく出来てる。

絶妙な告知タイミング。
ズバッと気持ちいい中押しからの2確目。
油断すると先に光るベッドランプ。

無茶苦茶堪能しました。


楽しかったですよ。


演出は本当に最高ですよ。


ただね。


ビッグ1回で360円なのね。



うん。


360円。


2円だけど換金は1円なの。


メダル一枚1円なの。


いや、しょうがないよ!

分かってるよ!2円スロうってるのは私なんだから。



でも改めて凄いよビッグ1回が360円て。



だから…まぁ。

煙草2箱位浮いたらラッキーかなぁとモミモミしながら打っていたら友人がエウレカ2を打ってましてね。

「もうAT中だけど打ってください!この台あげます!俺、20スロで勝負したいっす!」


とそんな台をくれたんです。


そりゃね。

生粋のギャンブラーな彼には二円なぞ論外でしょう。


勝負を急ぎますよ。


私はエウレカのAT中を貰いましてそっからエアリアルバーストやらエピソードボーナスやら七色雲海なぞ色々と堪能したんです。


またATのレア役からの100G乗せ。まぁボーナスもついてくるんですが冷静に考えると。


交換は1円なんで…。

1ゲーム平均3枚として300円乗せからのボーナスで150円乗せという色々と引きツヨな要素を発揮してのトータル450円プラスというね。


色々と価値観が崩壊しそうな感じになりますが頑張って2600枚出しまたよ。

んで2500円プラスショートホープ一箱ですよ。


うん。内職か!


いや、それよりもきっと割は悪い。


でも楽しかった。


ゲーセンで打つよりはましだ。


お客さんも賑わってたし。


これからは低貸しの時代なんかなぁとおもったりしましたよ。


色んな台を堪能出来るしね!


でも「弱虫ペダル」は0.0002スロでないと打ちません。


うーんこれからそんな台が増えそうで。



にしても2円スロ。


闇が深い(笑)。



6

インプロレスGMさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(11 件)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/03/09
ほやがかわいいんぁよなぁ。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2017/02/21
元店員ユイリィさん
プリマハムという単語に私猛烈に痺れました。

久々に聞いたぞ!プリマハム!
うーん、面白い。
何でか分からないがツボです。
プリマハム。

CRプリマハム。

意味は全く無いです。

にしてもですね、そうなんですよね。遊べるけど低貸しで勝ててるからと言って20スロに行くと本当に当たりませんね。2スロの後普通に20スロでコテンパンにされたのは言わずもがなです。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2017/02/21
あきうめさん

萬田久子さんのバスガイドの衣装がどピンクでしでね、そのサイケな事…。

あ、大漁の話ですけど本当に面白いんですよね。

北電子さんはもっとジャグ以外にもリメイク出して欲しいんですよ。

プチマも良かったですから。

クリーターかアポロン出たら全財産取っ払っても打ちたいんですけどねぇ。

にしても飲みながら書くと愉快な誤字がわんさかですね(笑)。

…気をつけます。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2017/02/21
銀チャさん

ありがとうございます!
こちらも気持ちいい勢いで書きました。
なので読み返してみたら誤字の多い事(笑)。

いいんです。

ピストル大名ご存じで嬉しい限りです。
今思い返しても何が面白かったのかさっぱりなんですが、何故かよく打ってました。

続編出ないかなぁ。

…出ないでしょうねぇ(笑)。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2017/02/21
ガラムさん

ゲーセンではなんの価値もないメダルですけど2スロなら最低でも1円の価値がある訳ですからね。70枚で交換した缶コーヒーはいつもより深みのある味がしましたよ。

そして連れ打ちには本当にいいです。勝ち負け関係なく遊べますからね。
もう多少レア役こぼそうが気にしないです!(笑)。
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2017/02/21
ポンポンさん

どうも初めまして!そしてありがとうございます!

そうなんですよね、その台のファンというかマニア(笑)には丁度いいですよね。個人的に敬遠していたコードギアスもちょうど2スロにあったので、けっこう打ってみましたが、うん2スロで良かったです(笑)。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/02/21
バスガイドは、名取さんしかダメです!!
萬田さんは、プリマハムのCMじゃないとダメです!!(違)

探せば1円スロットあるらしいですね...。
遊べるけど、1円で勝ちすぎると20スロに手を出して破滅しそう(店の策略)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/02/21
社長。
ピトスルになってますよ!

萬田久子のバスガイドいいやないか!
セーラー服着せたっていいぞ!
沢口靖子綺麗すぎんだろぉぉ!

あぁスロットの話でしたっけ。
先日、大漁がどれだけ面白いか布教してきた所です。
やっぱり最高だよ大漁。

ホールから姿を消しましたが。

よくよく考えたら、1円パチンコだって換金が小数点を考えたら、1円交換でもありがたい話ですよ。

ゲーセンよりはまし。
名言だと思うけど
「俺20スロいきます!」が
一番の名言です(笑)
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2017/02/21
気持ちいい勢いで読めました╰(*´︶`*)╯

特にピストル大名がグッと来ましたなぁ(*´-`)
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/02/20
いや、マジでゲーセンで触るくらいなら、タバコ代程度になる可能性があるからって感じですよね。

一人では触らないけど、連れ打ちなら懐気にしないでバンバン突っ込めるからいいかも!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報