パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

都市伝説×都市伝説=??? 【稼働日記】

★フリーテーマ | コラム

都市伝説×都市伝説=??? 【稼働日記】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/02/22 00:27


だれしもあるとは思います、因縁の深い機種。




そもそも期待値理論値というものは、人間のちょっとやそっとの試行回数ではなかなか収束しないもの。




だからこそドラマがあって、だからこそ悲劇がある。







何が言いたいかって?







1/8192なんていらない。ただ1/2があればいい。









∇2月10日




この日は昼からで、まずはI店にて。



▼戦国乙女2:258G(前日356G、宵614G)【期待値1800円】


久々に触った戦国乙女、宵越し狙いです。I店は据え置き傾向強めで特にバラエティはほぼそんな感じっぽいので半ば据え置きを確信しての着席!





300Gで天下ポイント100pt貯まったんですけどお!?(リセット濃厚)






どんな気まぐれなのか…。前日微妙に出てたからかな…。





という感じでサクッとやめてE店へ…。くそぉ、久々にドウセツと戯れたかったのに…。




E店に着くとモンハンと北斗修羅のMBを1台ずつ拾ってからこちらへ。


▼バジリスク絆:4スルー32G【期待値1700円】


これが192Gで突然の朧人別帳演出からの1枚絵出ての謎当たりで完全に良い感じしかしない赤同色で、BTへ!



単発~。





まあ、うん、大した負けじゃないし…。





で、打てるものがなくなったのでD店でパチンコ…。




▼戦国無双甘デジ


1000発回して回りが残念でやめ。



▼ペルソナ4甘デジ


プロ御用達機種のペルソナ4ですが、たまにアケてくれているD店なので期待して打つもどうもイマイチか…。


しかし9回転で潜伏→4通。

そして小当たり。

さらに51回転で潜伏して回らないのにちょっとハマって52回転で4確→凸通という、しょーもない展開でさっさとやめ…。


回らない甘デジの潜伏でハマってしかも即落ちってどんだけー…。





そしてE店に戻ると打てる台があったのでそれに…。



▼ミリオンゴッド凱旋:257G(前日469G、宵なら726G)【期待値3000or3900円】


リセットの方がちょっと期待値高くなる台ですが、E店的にはどっちの可能性もありという感じです。



凱旋と言えばあまり得意じゃない機種筆頭でして、G-STOPは当選率50%超えなのに、天井ストッパー、天井1/2取れない、そして32000G以上回してGOD揃い1回と欠損の代表格みたいな台なので、あまり打ちたくない…。



キライじゃないんですよ? ただやれなさすぎてイヤなだけで…。




だって仮天井も天井80%ループも都市伝説でしょ? そうでしょ!!(謎の半ギレ)






なのでこのときもあまりテンションは上がらず、「ワンチャン仮天井引っかからないかなぁー。でもあれだけ打ってる松本バッチ氏でもこの前初めてあったって言ってたくらいだし、リセの10%もどうせ解析ウソなんじゃないのー」とやさぐれつつ回していくと、なんのことはなくリセットなら仮天井となる510Gに到達も、別に大したことは起きない。



「ほらどうせ90%だよ、むしろ据え置きだよ!」とヽ(`Д´)ノプンプンしながら1000G目指すべく打っていくと…。









{Photo01}











( ,,`・ω・´)ンンン?












{Photo02}








これは……。

















どう見ても仮天井ですねぇ?












しかも1/2で80%ループ取りましたねぇ??






















神よ、私はあなたを信じていました…。














というわけで去年の8月以来の80%ループだ! つーか人生でまだこれが3回目の80%ループだ! どんだけ天井行ってると思ってんだオラ! 聞いてんのか神!!




もちろんそんなわたぼうなのでアメグレを自分で聞いたこともない。そしてGOD揃いからは3万G以上遠ざかっている。




「これはアメグレ流してGOD引いて万枚コースやな…」という完璧な青写真も描いて、とりあえずは3連までは確定だぜヒャッホウ!




2セット目もV揃いスタートだったので4連までは確定すると、とりあえず黄7の5連を1回。これもけっこう久々な気がする…。とかやってると6連が終わったところでG-ZONE抜けちゃう…。


「まあ80%つっても平均5連とかだしね、仕方ないか…」







{Photo03}





仕方なくない! 出目は強くなかったからたぶん天国じゃない!




ということでストックを確信しつつ、一抹の不安も抱きつつドキドキしながら回していくと…。






{Photo04}




銀河だ! 動画では何度か見たことあるけど激アツの銀河だこれ!




{Photo05}




銀河はV揃いが多いって本当だったんだね!!!



ということで9セット目まではこれで確定! いいぞもっとやれ!






となったものの、このあとは別に大したことはなく…。黄7の4連を2回くらいやったり、青7の4連を2回くらいやったりするもどうしてもあと1回が引けず、確定分の9セットまで行くと9セット目が…。





{Photo06}






ゼウス!





も、別に上乗せすることもできず、この次で終わったので都合10連! 80%ループでは9セットいたわけですね。








久々の凱旋での連チャンたのしかったです(こなみかん)。



∇2月10日収支
▼戦国乙女2:-890円(-50枚)
▼モンハン狂竜:+231円(+13枚)
▼北斗修羅:+178円(+10枚)
▼バジリスク絆:-2884円(-162枚)
▼戦国無双甘デジ:-3500円(-1000玉)
▼ペルソナ4甘デジ:-7000円(-2000玉)
▼ミリオンゴッド凱旋:+37665円(+2116枚)

合計:+23800円(-3000玉、+1927枚)


期待値合計:4700円+α



次回、設定狙いでえらいことになってからの…………クレア!




coming soon…。

6

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/02/24
>>すろ さん!

みか、ん…?(疑問形)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/02/24
>>あきうめさん!

ちょっと稼働の内容の方が色々出てきたので更新を早めないとですね…。バシバシ書いてくだちい!
プロフィール画像
すろ
投稿日:2017/02/23
あるみかんのうえにある
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/02/22
更新早くない?
コメント追い付かないよぉぉ!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報