パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

北斗強敵設定狙いで大きな悲劇を背負った男 2/11前編 【稼働日記】

キツかった話 | コラム

北斗強敵設定狙いで大きな悲劇を背負った男 2/11前編 【稼働日記】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/02/24 02:35

∇2月11日


えー、この日は久しぶりに友人Yとともに朝イチからの参戦となりまして。


E店がジャンバリだったかな? 雑誌イベントをやっていて、対象機種4~5機種(だいたい2~5台構成)があってそのうち1台はほぼ高設定確定なので、機種によっては1/2とか1/3で高設定というタイプのイベントです。



まずは抽選番号次第になりますが、個人的な狙いは化物語か準新台のエウレカAO、あるいは北斗強敵かなぁという感じで、コーヒーを飲みながらゆるゆる~っと抽選を受けるとYはそれなりの番号だったもののぼくはけっこう苦しい…。



なのでほぼ化物語などの人気な機種はダメそうかなとシマを見ていくと、案の定全台埋まりて…。幸いにもYはエウレカAOを確保していたので、じゃあぼくは…とまだ空き台だらけの北斗強敵に座ってスタートです!



▼北斗強敵:設定狙い


北斗修羅はキライだけど転生と強敵はけっこう好きだぞ!



ということで北斗強敵の設定狙いですが、するのは2回目なのであんまりアテにならないんですよね~。なので設定判別方法を調べながらの実践になりますが…。



















これが……。



















ズンズン……ハマりて…………。



















気づけば1000G超え……。















なんでなん?













中チェも刺さらんし……。













七星ランプもCZ当たらんし……。












設定差ないところでヒキ弱するのどうしようもないからやめて!!













{Photo01}





とか思ってたら弱チェでCZが出たー!! 設定差ある~!!!!(0.8%~3.1%)




ポイント20までしか貯めれず……。











{Photo02}








ハート様でどう考えても無理~と思ってたらケンちゃん立ち上がったー!!






なおATは別に見せ場なく3連。









ま、まあ強敵は高設定でも1000とかまあまあハマるらしいし?(せいいっぱいの強がり)




ここから巻き返せば良いんだし!!





























~~そして長い時が流れた~~




























{Photo05}











……………………。














無理だわこれ、無理。









いやまあ、途中高確にはちょっと行ったりはしてたんですよ? ただそういうときは中チェ引けないよねっていう。








まあこのATはちょっとがんばって500枚くらいは出てくれたんですけどね? 焼け石に水だよってね?








{Photo03}









うるせえよ。砕け散るなよ。生きろよ。






{Photo04}




うーん、死……?


ちなみに設定差のないところで通常時の中チェが0/8(25%)、七星ランプ3個からのCZ当選が0/2(25%)、4個からのCZが0/1(50%)でしたね。






初当たり確率驚異の1/1317!!!



ヒキ弱待ったなし!!!



いやあ、大ダメージを喰らって意気消沈。気づけば友人YもエウレカAOが無理っぽい(2台しかないものの隣の台が良いので相対的に見てハズレ濃厚)ということで、2人でパチンコへと散りまして…。






▼北斗無双319ver


この日はパチンコも同時に煽っている日で、普段からよく見る方々が北斗無双に集っていたので空き台が1台だけあったので座ってみることに…。設定狙いはスカったあとのリカバリが難しいですね…。



で、打ってみると回りを確認しているうちの早い45回転で疑似3のVS系のリーチで赤タイトル赤カットインでサクッと当たるも偶数図柄のままで6R通常。

1/319を100回転で引き戻すって出来そうで出来なさそうなのが良いんですよねぇ。理論上は約27%で引き戻すということなので、4回に1回は引き戻してくれるはずなんですけどもね。



北斗無双は通常時はホントの強予告以外は保留を埋めましょう的な感じで打ってますが、時短中に関して言えば余計なバトル発展があんまりないのは好評価です。煽りはけっこうありますが、赤系が来ればもう50%超って感じのバランスは良いですよねぇ。





とか言いつつも気づけばもう時短ものこりわずか…といった94回転目にバトルに発展して赤字幕…。これはちょっと期待しても良いやつ…と見守っていると、どっちもありうる絶妙な展開で、負け…。



惜しかった…これは惜しかった……と謎の納得をしていると、そのまま変動が次に行かずに…。



{Photo08}




七星チャージで引き戻した~!!!!






この瞬間は熱かったですね…。





で、そのあとは、




{Photo06}






勝ち確のデビルリバースだったり…。



{Photo07}



昇格確定を見たり…。





北斗無双、ST中は写メポイントが少ないですね…。1回マミヤのキリンパンツを見たいんですが…。




この連チャンは6通→J8→16→4→16→16の6連で万発に届かないくらい出てくれまして、まだ回転数もわからないのでちょっと回してみると、1k/18を超えるくらいか…。いつもよりはアケだけども、はたして粘る価値はあるのかどうか…。

北斗無双はアタッカーのオーバー入賞があんまり見込めないんですよね。新基準なのでポケットが邪魔してしまって。それとサミーなので電チューがめんどくさくて、ぼくは止め打ち下手なので開放ごとに1個打ちを一応してるんですがホントヘタクソなので止め打ちしてるのに上皿が削られていくという…。スルーの通りとかも関係してますけどね…。





で、ここでスロットで打てる台があったのでこの台はいったんやめてそちらへ、ということで次回に続きます。









次回、クレアを堪能しまくり!!









coming soon…。

6

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/02/26
>>すろ さん!

ぼくはけっこう好きなんですがねぇ…。あ、修羅はゴミです。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/02/26
>>あきうめさん!

男の子は、いくつになっても、パンツが好き(季語なし)。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2017/02/24
強敵はごみだい
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/02/24
マミヤのパンツで
よかったコメントあったと思うのは
まだ若い証拠だと思いたい。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報