パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

Get Freeで手を叩こう。

『SHAKEⅢ』の面白さを教えてくれる記事募集! | コラム

Get Freeで手を叩こう。

プロフィール画像
シュガーレスさん
投稿日:2017/02/14 00:54

皆さまこんばんわ。「甘い誘惑に気をつけろ」シュガーレスです。
以前マジハロ5のコラムをかかせて頂きましたがよく見るとシェイク3のコラムの募集をしてるとの事。

"「面白い」という声と「つまらん」という声が両極端なイメージのSHAKEⅢ。少なくとも私の周りでは両極端な評価ですね。果たしてどうなんだろ…"

募集要項の一番上に書いてあったんですが、まさにこの通りですよシェイク3。いや面白いって言ってくれる知り合いはいませんが…。
自分のイメージでは、新基準機を積極的に打ってきた人が「面白い」と感じれるステージに立てるんじゃないかなと。コイン持ちがいい。初当たり重い。天井が深い。当たっても純増よくないし…。通常時なにが起こってるかがよく分からない。まさに新基準機って感じですよね。自分はコイン持ちが良くなって初当りが重い2.8枚AT機の麻雀3から積極的に新基準機?打ってましたし、今も打つ割合としても半々ぐらいです。みんな過去にすがる人多いですけど前向きましょうよ。思い出美化してるおっさんみたいですよ。まあ設定状況的に仕方ない部分もありますが。またメーカーさんが規制をかいくぐってリノみたいな台を出してくれますって。そらバシ絆ばっか今でも回ってたらメーカーさんも新台作る気なくなっちゃいますよ。にんげんだもの。
そんなことはさておきシェイク3ですが、楽しむポイントは3つです。

①MBの後2ゲーム逆押しする
②ナディアを見る。
③ライブを楽しむ。

以上です。





以上です。










ちょっと待って下さい。ブラウザバックのボタンを押すのはまだ早いです。
いや、正直ここに解析とか設定差見にくる人いますか?いませんよね…。(パチ7の方、ごめんなさい。)

偉そうに面白さを伝えるコラムを書いてますが設定差はもちろん。なんなら詳しいシステムも知りません。良くこんなんで絆を貶してましたよホント。けど絆と違って設定入んないんですよ。6の期待感があるからこそ解析って必要になるんです。もし仮に自分が通ってるホールでバリバリの高設定挙動してるシェイク3があったとしても僕は設定1が狂って6ぶってるだけだと思いますよ。たまにあるベタピンの店の合算6のジャグラーみたいなヤツです。1の反抗期ってやつです。新台期間が過ぎた今、よっぽど優良ホールならあるのかも知れませんがそんなホールは自分は見たことありません。そんな中で解析値なんか頭に入れても楽しめません。なら寧ろ解析入れずに打ちましょう。無知打法。ビギナーズラックを願い小冊子でも広げちゃいましょう。

{Photo01}


あ〜ナディアの可愛い~。LIVEええ歌ばっかやー。よく分からんけど曲めっちゃ変わったー。I Love You Baby 聞けたー。
こんぐらいでいいんすよ。こんくらいで。投資なんかナディアのLive観に行くためのチケット代みたいなモンです。ただそれだけでは通常時、ART中ともに暇すぎますので①のMB後の逆押しだけ。

{Photo02}


この台のメインの小役はMB後のチャンスベルです。逆押しだとチャンスベル1確が出ます。右リールバー付きのチェリーを狙ってください。ゲチェバ。下段に止まれば1確です。これが通常時、ART共に結構なスパイスになります。やっぱりスロッターたるもの図柄を狙ってナンボです。結構な頻度でMB落ちますんで意外と暇しません。
もう後はナディア選んでLIVEを楽しむだけです。自分のオススメは2曲に流れる「Get Free」です。

{Photo03}


たまに3曲目とか飛ばされたりしますがなんでかは知りません。自分はナディアが焦らしてると一種のプレイだと思ってます。 ナディアの手拍子と腰のくねりがポイントです。
その他も1G連確定の「I Love You Baby」こちらも名曲中の名曲です。ぜひライブ映像ともに見ていきたいです。なんか本当にライブの最後の曲みたいになりますよ。ライブ行ったことないですけど。あとはVJ高確率の「IN-VADER」もスゴイ好きです。少しアホっぽいイントロがたまりません。

大都さんは本当音楽が素晴らしい。しかもオリジナル版権がほとんどですし。どんな台でも大都の新台は一回は曲聞こうと思って打っちゃいます。メジャーどころを挙げるとキリがないのであげませんが

ジャッカスチームの「貪欲DAYZ」「Hot Shot」
まつりばの 「Lucky rock'n'roll」
押忍操の 「smile×smile×smile」
忍魂 「Fly high」「スタートライン」
名曲揃いも良いところです。今なんか音楽業界が著作権だの大変そうですが、音楽業界の救世主となるのは間違いなく大都技研でしょう。itunesでサントラ一枚で1000円しませんのでサンドじゃぶじゃぶ突っ込むなら次の神曲に期待の意味も込めてサントラ買いましょう。

なんかシェイク3を楽しむ記事を書くつもりでしたがなんだかよくわからないコラムになってしまいました。自分が伝えたいのは2つ。ナディアは可愛いということ。知識をフルに入れなくてもパチスロは楽しいという事です。
みんながみんなプロじゃないですし、ハナビプロを筆頭に絆プロ、まどかプロ、アクロスプロなど色々いますけど知らないとバカにされる風潮あるじゃないですか。 まどかで中押ししてないだとか、ハナビのリーチ目を見逃したとか。
それがどうした。なんならたまやランプつけてから毎回揃えたろかという話ですよ。リーチ目を美しいと思う人もいればたまやランプが美しい人がいるかも知れないじゃないですか。楽しみ方は人それぞれです。そこが一番大切。

シェイク3は何が起こってるからよく分からないからと敬遠しているそこのあなた。ナディアのライブでも見に行くか〜。と軽い気持ちでちょくちょく逆押ししてみて下さい。きっと楽しいライブがそこに待ってます!!恩恵も何もないGet Freeが流れた時、ナディアと、そして自分と一緒に手を叩きましょう。

















ちなみにシェイク3で勝ったことはありません。「マックシェイクと違って甘くない」シュガーレスがお送りいたしました。それでは皆さん。また会う日まで。

3

シュガーレスさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
シュガーレス
投稿日:2017/02/19
藤原ジェットさん
たまやランプが美しくてハナビ打ってる人探す旅に出ます。
プロフィール画像
シュガーレス
投稿日:2017/02/19
パチ7編集長さん
ナディアって読めないですよね笑。シェイクのスピーカーがライブ感をあるんですよね。行ったことないですけど。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/02/15
面白かったですww

ちなみに僕はシェイク3好きなんですが、もしたまやランプが美しくてハナビ打つって人がいたら是非紹介して下さいw
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/02/14
投稿、おもしろかった(笑) ライブ行ったことねぇのかよぅ。

ナディアって読み方分かんなくて、親近感湧かないって人、結構多いと思うんだ。しばらくナジャって読んでた。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • パチ7スロッコ