パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

パチスロ ヤマサカーニバル(型式名:ヤマサノホンキ3)

【佐々木真お題帳】パチンコパチスロ化を期待するタイトルとは? | コラム

パチスロ ヤマサカーニバル(型式名:ヤマサノホンキ3)

プロフィール画像
ざきゃさん
就職してたりパチプーだったり絵に描いたようなマダオです。 糞台、レア台が大好きですw 宜しくお願いしますね ツイッター @zakya09291
投稿日:2017/02/21 13:04

基本スペック
A+RT
ボーナスは270枚獲得のBBと90枚のRB

ボーナス後はRTチャンスのCZに突入、RTは30G固定型
RT後は再度CZ突入
CZは逆押しで突入リプを目押しレベルによって押し分ける(設定差なし)
難易度高:ビタ押しに成功した場合RT中にポイント獲得優遇。規定ポイントに達すると次回CZでの目押し難易度が低くてもポイントが優遇の上位RTになる。

難易度中:2コマ余裕。RTポイント獲得優遇小。

難易度低:4コマ余裕。RTポイント優遇なし。

目押しミス:CZ終了

通常ステージはウィンちゃんとチーパオの2ステージ(高低の概念なし)
レア役、チャンス目でボーナスチャンス(プチRT)

ウィンちゃんステージの演出
・ウィンちゃんがタイム博士を探す、Dr.A7を殴り倒すなどでボーナス確定。

チーパオステージの演出
・ミンミン、コアラ師匠にバトル勝利、修行完成などでボーナス確定。

バトル相手が反転で激アツ!(ウィンちゃんvsコアラ師匠、チーパオがタイム博士を探すなど)

RT:ヒロインバトル
滞在ステージにいたヒロインが主人公になって相手ヒロインとのチームバトル。

RTのポイント優遇レベルや獲得ポイントによって仲間が集まり期待度とバトルを盛り上げる。
チーム例
ウィンちゃん、プラネット、パルサー、クレイジーシャーマン、キュロゴスvsチーパオ、ピカ吾郎、銀シャリ、ケロット、く〜ちゃん&ふ〜ちゃん



ふぅ…妄想してみました。
有利区間に対して設定差を設けずに優位性を出すにはひぐらし方式の目押しではどうかなと。
G数で差を付けると目押し出来ない人が楽しめないので次回有利区間の優遇が受けられるくらいに留めてみました。


とはいえ5.9号機の規定はサラッと読んだだけなので無理かもしれませんね…まぁ脳内では非常に楽しい機種になってます!w

3

ざきゃさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2017/02/25
佐々木 真さん
やはりボーナス以外で優位性は設けられないですかね・・・うーむ・・・
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/02/21
ボーナス確率に設定差があると有利区間関連は抽選できませんね。なので、目押し効果を入れると5.5号機まで(ナビ出るので)。目押し効果なしのRT機という形になるでしょうか。

ボーナス未成立のプチRTの分はチャンスゾーンがズレるので、ちょっとしたスパイスになりそう。『スカイラブ』+αという感じになりそうで、打ちたくてたまりません(笑)。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報