パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

死にいたらない病、そして

【佐々木真お題帳】パチンコパチスロ化を期待するタイトルとは? | コラム

死にいたらない病、そして

プロフィール画像
はらいそさん
記憶を頼りに描きました
投稿日:2017/02/13 18:19

始めに、断わっておくと。

この世の男性は大きく分けて2種類に分けられる。



釘宮病に感染している男性と、



”まだ感染していない”男性。



ここから先の文章は、私がこの病気のキャリアであることを踏まえた上でのレポートである。



なお、この病気のワクチンは開発されていない。

さて、パチンカス諸君でこの病気に感染してしまっている場合には
CR緋弾のアリアを打つしか症状を緩和させる方法は存在しない。

いや、厳密にはクイブレや、ほぼ設置の無いアイマス、百花繚乱、咲など
メインヒロイン以外で出てくる場合も存在するのだが重篤患者には最早
それでは物足りないであろう。

くぎゅうぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!

メインヒロイン限定で考えるとアリアを除けば病気のタイプは

・N型
・S型
・L型(アンサイクロ参照)

とで大きく分かれると思われます。N型は未だに少年誌で連載しているのを鑑みると
まだ首が回るうちはパチンコ化はまだまずいと考える。残されたS型とL型であるが
これは単純な私の好み(ピンク髪は〇〇)からL型が推奨される。
S型のキャリアに関してはメロンパンでも食べてろ。
だいたいさ、M属性であればL型一択なんだよね。
L型一択なんだよ。L型一択なんだよ。

なんだよじゃないわよ。この服のたたみ方何?この服だけど高かったの。乱暴に
洗ってこんな風にしちゃったってわけ?これは怒られても仕方ないわよね。ねぇ仕方ないわ。
始祖ブリミルも激怒する所業だもの。私言わなかったかしら?

というわけで、パチンコ化を希望するのは


「ゼロの使い魔」


4期まで製作された人気アニメシリーズです。原作は最近ようやく完結する…という話が
ありますがアニメの方は原作よりも先に完結しました。釘宮病のキャリアはほぼ
間違いなく見ていると考えてもらっても問題ないアニメです。

重篤患者となると

ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ルイズルイズルイズぅううぁわぁああああ!!!あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくんんはぁっ!ルイズ・フランソワーズたんの桃色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!小説10巻のルイズたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!アニメ2期決まって良かったねルイズたん!あぁあああああ!かわいい!ルイズたん!かわいい!あっああぁああ!コミック1巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…小説もアニメもよく考えたら…ル イ ズ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ハルケギニアぁああああ!!この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のルイズちゃんが僕を見てる?表紙絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!ルイズちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!!アニメのルイズちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはルイズちゃんがいる!!やったよケティ!!ひとりでできるもん!!!あ、コミックのルイズちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!あっあんああっああんあアン様ぁあ!!シ、シエスタ!!タバサぁああああああ!!!ティファニアぁあああ!!ルイズ!ルイズ!ルイズ!ううっうぅうう!!俺の想いよルイズへ届け!!ハルケギニアのルイズへ届け!

うるさいうるさいうるさい!!

と名言を残したり幻覚幻聴を…となってしまうのだが、私を含めほとんどの感染者は
まだ自我を保っているので皆さん安心していただきたい。

こちらの台はアリアにおける通常時「風穴開けるわよ」の代わりに「バカ犬」が
連呼されることは想像に難くないであろうが、どちらも私ども業界ではご褒美で
しかないのである。

リーチの内容とかはゴーレムを倒したり、飛行機に乗ったり、剣一本で
最終決戦に挑んだりと適当に選んでほしい。求めているのはそうじゃないんだ。
釘宮理恵の声なんだ。ただ、罵ってほしい。それだけなんだ。

ついでに堀江由衣の声も聴ければいい。ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!


べっ別に今回のコラムを読んで貰って嬉しいとかまったく全然本当に
なーんとも思ってないんだからねっ!勘違いしないでよねっ!

で、でも…、ありがと

8

はらいそさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(13 件)

プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2017/02/22
ざきゃさん
それは皆の求めるくぎみーではないですからね。
メインヒロインじゃないし。
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2017/02/21
堀江とくぎゅ…

ペルソナ4で…w
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2017/02/17
佐々木 真さん
原作21巻+アニメ4期までゲーム漫画といったメディアミックスもやってますからストーリーものなので書くこともいっぱいあります。
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2017/02/17
銀チャさん
ルイズコピペ+スナッグル
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/02/17
wikiで登場人物を調べようと思ったら、あまりの詳しさとなっておりました(笑)。

ゲーム版であった「ツンデレシステム」とか、まんま「穢れ」のように使えそうですね(^^)
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2017/02/17
ルイズコピペで懐かしみ。
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/02/13
はらいそさん
懐かしすぎる!

まさにその時代が全盛期でした!!

あの頃が懐かしいな~…
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2017/02/13
ガラムさん
椎名へきるとか岩男潤子とか國府田マリ子とかはさすがに
世代じゃないので分からないですね。結婚でファンの間で
モメたことくらいしか…。
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/02/13
中の人はもう随分分からないなー。

人気マックスだった全盛期はマリ姉ファンでしたけどね…トシガバレル

とにかく愛だけは伝わってきました!!!
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2017/02/13
久兵衛さん
イェーイ!パンナポンパ!パンナポンパ!パンナポンパ!
さすがにICHIKOとくぎみーの曲は入るでしょう。作るなら。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報