パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

今度キン肉マンの夢のタッグ編が出るので王位争奪編をパチスロで作ってほしいです。

【佐々木真お題帳】パチンコパチスロ化を期待するタイトルとは? | コラム

今度キン肉マンの夢のタッグ編が出るので王位争奪編をパチスロで作ってほしいです。

プロフィール画像
はらいそさん
記憶を頼りに描きました
投稿日:2017/02/02 13:57

こちらはすべて妄想になります。

キン肉マンは黄金のマスク編が最初にスロット化され、今度はトーナメントマウンテンを
舞台にした夢のタッグ編がスロットとして導入されます。

ですので、まだキン肉星王位争奪編はスロット化されていません。
キン肉星王位争奪編はいまだスロット化されていません。

それでは、妄想の中でキン肉マンにあまり詳しくない友人に
解説をしながら打っている「てい」でこの台の話をすすめます。



私「それじゃあ、まずはひとまず回してみようか」

友「なんか上半身裸に大砲背負ったようなキャラが出てきたよ」

私「それはノーズフェンシング予告だね。マンモスマンに一撃でやられる際の血の色で子役を告知するよ」

私「一撃でやられるキャラがウォーズマンだったらチャンスアップだ」

友「へぇ。ちなみにウォーズマンは他にどこかで出てくるの?」

私「ここだけだよ。このシリーズでの対戦相手はあとはマンリキだけだからね」

友「…」

私「…」



友「あっ!次回予告が流れたよ!」

友「何々…?冷静で的確な判断力の巻?」

私「おっ!それは激アツだぞ。正体はキン肉マンの兄であるキン肉マンソルジャーが
 強盗を油断させるために黒のペンキで牧師を装って子供を救う名シーンだ」

友「それは期待できそうだな!
 んっ?黒のペンキで牧師を装うんじゃないの?
 今赤のペンキで全身真っ赤なんだけど…」

私「それはチャンスアップだね!期待度アップだ」

友「返り血を浴びた牧師になってるけど、これで強盗は本当に油断してくれるかな?」

私は何も答えなかった。ゆでだから。

友「あっ!建物から回転しながら出てきたよ。」

私「ナパームストレッチが強盗に決まったようだね。相手は胸にAの文字を刻まれ死ぬんだ。」

友「何もそこまで…。ひとまず、これでARTかな?」

私「ここから王位争奪のシナリオに沿ってARTだ。最終的に7000万パワーもの力を
 つけたキン肉マンが自分たちの1億パワーをすら超えるのを危惧した邪悪の神々が
 王位を継ぐのを邪魔をするんだ。最初の相手はキン肉マンマリポーサ率いる飛翔チームだ。
 まずはホークマンから。」

………。

友「なんとかミート対ミキサー大帝まで行ったぜ」

私「ここのバトルはミート君がバックドロップを決めてミキサー大帝を倒して
 次のキング・ザ・100t戦でテリーマン達が応援にくる必ず継続するバトルだ」

私「ちなみに次のキング・ザ・100t戦がテリーマン最初で最後の見せ場だ」

フェイスフラッシュ!

………。

私「とうとうスーパーフェニックスとの闘いだな」

友「そうだな。まさかアシュラマンの師匠のサムソンティーチャーがサタンクロスだったなんてな。」

友「それからテリーマンの見せ場あったじゃないか!
 マッスルスパークの実験台になるっていうのと応援に駆け付けるっていう」

私「そうだね」

私「ここからは超人預言書が大切な意味を持つんだ。預言書を燃やされると
 次の対戦相手へ移っていく。最終的にキン肉マンとフェニックスとの1vs1の戦いだ」

………。

友「もうARTが終わりそうだね」

私「終わるときは火事場のクソ力が復活した時だぞ」

友「邪悪大神殿から火事場のクソ力を取り戻したようだ」

私「エンディングだね!マッスルスパーク天からアタル兄さんに
 教わった地に繋げて完璧マッスル・スパークだ」

マッスルスパーク!

心臓グハァ

フェイスフラッシュ!

友「ARTはこれで終わりだね…。」

私「友情は成長の遅い植物である。それが友情という名の花を
 咲かすまでは幾度かの試練・困難の打撃を受けて堪えねばならない」

友「突然何言い出したんだ?」

私「俺たちの友情もこれからもっと花を咲かせていこうな」

友「えっ?俺たち友達だったの?」

私「OLAP!」

私「ボーイ。大人をからかっちゃいけないよ。ハッハハハ」

5

はらいそさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2017/02/06
佐々木 真さん
肉に関しては初代のスロットは、アニメ風のムービーをお願いしたら
今はもうⅡ世とかの人しか残ってないから同じような絵が作れないと
言われたので、仕方なく自分で絵コンテ切ったとかいう話があったと
いうのを風の噂で聞く程度には愛がある人が関わっていましたからね。
キン肉マンの同人ゲームのキャラを何人か作ったような人が。
だからこそ初代はヒットしたのでしょう。2代目は愛が無かった。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/02/06
5.9号機はシナリオタイプが主流になるかな……と予想していたり。

こうやって笑いながら考えられるような。愛のあるスタッフが携われることを願いたいですね。ほら、北斗だって場合によってはコケますから(笑)。
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2017/02/03
FLEAさん
王位争奪戦は是非出してほしいですよね!
コケる要素が見つかりませんからね。
最後のオチは、
・王位争奪戦の最後のコマの台詞→
・キン肉マン2世におけるメイルストロームパワーが使えるようになったケビンマスクのフェイバリットホールド→
・子供が貯金箱のお金でテリーマンに助けをお願いした際に言ったセリフ
です。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/02/03
ぐわぁ〜〜最後のオチのネタだけなんか思い出せないなぁ〜〜
なんだったかなぁ…

王位争奪戦は是非出して欲しいですね‼︎
人気絶頂期のキン肉マンですからね。

コケようが無いっすよ‼︎
プロフィール画像
はらいそ
投稿日:2017/02/03
ポリンキ→さん
パチンコモードみたいな演出ってことですか?
キン肉マンを題材にしてそんな変なモード作るわけないじゃないですか。
絶対キン肉マンファンからは不評ですよ。山佐開発陣もそこまで
バカではないでしょうよ。魔方陣デスマッチは良いですよね。
でもサタンクロスの知名度から言ってフェニックスに差し替えられそう。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/02/03
われらキン肉マニアとしては是非出していただきたい。確かに記憶が確かならまだ出ていないはず。

うん。特に山佐からは出してほしくない。なんとなく。

個人的には魔方陣デスマッチ演出でレバーをガチャガチャやったら裏技で当たるとか欲しいですな。

消して海物語みたいなモードなんか搭載して欲しくないですね。まあそんなことするわけないか…。
プロフィール画像
ラガy
投稿日:2017/02/02
もうパチスロ化されてるんだよな〜wwwwもしかしてネタかな?
まあクソ台だったから無かったことにされても仕方ないね( ^ω^ )
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2017/02/02
うん、もうパチスロ化してますけどね(笑)
イメージ

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報