パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

大阪初!アクセス心斎橋店「連れホル調」レポート!

【連れホル調】1/21(土)アクセス心斎橋 | コラム

大阪初!アクセス心斎橋店「連れホル調」レポート!

プロフィール画像
鬼くんさん
パチ7ライター。「新台の歩き方 鬼さんぽ」や「回胴ドラフト会議」など。6の付く日に何かやってます♪ Twitter oni_oni_777
投稿日:2017/02/06 10:25

どーも! パチ7ライターの鬼くんです!
1月21日(土)、アクセス心斎橋店にて大阪初の「連れホル調」が開催されました。ホスト役は私鬼くん。大阪の状況はあまり分からないので、個人的にも楽しみにしておりました! そして、どんなユーザーさんが来てくれるのだろうとドキドキしていましたね(笑)。それでは 今回参加してくれたユーザーさんをご紹介したいと思います!

●さとぴさん
とても明るく、パチスロが大好きなんだなあ〜! と感じさせられる方でした。当日は隣同士で打つ時があり、周りの様子を見ながらしっかり設定推測をしながら打たれていたので、隣同士で打っていて、心強かったです!

●酒パワーさん
さとぴさんの旦那さんで、とても温厚で優しい方でした! 当日は大好きな機種で…。おおおおっと、これ以上言うとネタバレになるのでヤメときます(笑)。

●ユイリィさん
2周年オフ会にも来てくださったユイリィさん! 当日はパチ7Tシャツを着て、参加してくれました! 色んなゴトを持っている(悪いゴトじゃないよ♪)愉快な方です。ホールの良さを見つけるのがうまいなあ。と感じさせられましたね!

●天井くんさん
おっとりして、とても優しい方です! 最近福岡から大阪に転勤したらしく、アクセス心斎橋店に何度か遊びに来た事があるらしい! 当日の結果は、聞かなかったことにします(笑)。

●渡辺さん
とても爽やかで、イケメンという印象を受けました! 当日は、用事があってお昼までしか居られなかったのですが、しっかり出して帰られました。引き際も爽やかだった!


果たしてみなさんの結果はどうだったのか !? みなさんの結果は個々のレポートで見れると思うので、気になる方は是非見てみてくださいね♪

それでは、当日の様子を振り返りたいと思います!


※「連れホル調」とは普段パチ7が行っている「ホール調査」をユーザーさんと一緒に「ユーザーさん目線で一緒に調査しちゃいましょう!」といったものです。


{Photo01}



「朝の並び状況」
朝の並び人数は30〜40人くらい。客層は若い方からご年配の方々と様々でしたね。そして、「連れホル調」に参加するユーザーさん達と合流! みなさん事前に下見してたりと、かなり気合い入っていましたね! 僕は当日の常連さんの動きを見ながら、打つ台を決めようと思いました!

※LINEに登録するとデジタル整理券というものが手に入り、その整理券を持っている方から優先入場になりますので、絶対に登録しといた方がいいです!

{Photo07}



「朝イチ埋まった機種」
パチンコは新台のガンツから埋まり、パチスロはバジリスク絆から埋まっていきましたね。先頭の方に並ばれていた若い方達はジャグラーに座っていたので、少し気になりました。続々とバジ絆やAT・ART機種が埋まる中、ジャグラーを狙ってるのは、気になりますよね。彼らの動きには注目しておこうと思いました。

{Photo08}



「実戦開始!」
●ユイリィさん 必殺仕事人
●酒パワーさん 沖ドキ
●さとぴさん バジリスク絆
●渡辺さん バジリスク絆
●天井くんさん クランキーセレブレーション
●鬼くん バジリスク絆

みなさん無事狙い台に座れました! 勝てますように!

{Photo10}



「店内状況」
お昼過ぎには、パチンコ・パチスロ共に高稼働! パチンコのルパンやエヴァシリーズはフル稼働! パチスロもバジ絆や5スロコーナーが高稼働をキープしていました。お昼過ぎから立ち回るのは厳しいなあと感じました。狙い台があるなら、朝イチから来る事をオススメします!

※プライベートでこっそりパチ7漫画家のえいほんさんが遊びに来てくれました!

{Photo04}


{Photo09}



「出玉状況」
バジリスク絆が出玉感が強かったですね。僕もバジリスク絆を実戦していましたが、強い台と弱い台がハッキリしていた印象です。隣同士で打っていたさとぴさんと、ずっとそのような話をしていました。そして、酒パワーさんは朝から沖ドキで大爆発! 挙動も悪くないようで、粘っていました! 沖ドキは打っている方の箱使用率が高く、全体的にベースが高かった感じがしましたね!

{Photo02}


{Photo03}



「閉店後スランプグラフ」
なんといってもバジリスク絆。バジ絆は全体で16台中6台がユーザー側のプラスでしたが、見ての通りプラスになっている台は大幅にプラスばっかり。これってさあ、プラスになった台全部6じゃないかな(笑)。実戦でもメリハリを強く感じるくらいですから、可能性は高いと思いますね。

そして、マイジャグラーⅢのグラフも素晴らしい! この台は朝イチ先頭の方に並ばれていた若い方が打っていた台です。勇気を出して話を伺ったところ「この台は数日凹んでいたから狙いました」と。なので、ノーマルタイプは数日凹み台狙いが有効かもしれませんね。

{Photo05}



「出玉ランキング」
パチンコは全台パーソナルだったので、出玉感はあまり感じられなかったですが、高稼働だったルパン・エヴァ・GANTZはしっかりTOP10に入ってますね! そしてパチスロはTOP10にゴッド凱旋が3台ランクイン。確かに怪しかった。座ったらみんなすぐ当てるから。もしかしたらあんまり回してないだけで…って可能性も否めないですね。


{Photo06}



「みなさんお疲れさま! 楽しい宴会♪」
当日お仕事で来れなかったパチ7ユーザーの「かめせんさん」と「とぅん先生」が飲み会に合流! パチンコ・パチスロ好きのみんなで飲むお酒は最高ですね! 神引きトークやホールのお話まで、色んな事が聞けて素晴らしい時間を過ごせました。


「アクセス心斎橋店の総括!」

●ガチ勢っぽいユーザーは少ないので、力を入れてくる日は今がチャンス!
●バジリスク絆など台数の多い機種はメリハリ設定の可能性が高い。
●ノーマルタイプに傾向がありそう。実際狙っているユーザーがいる!
●新基準機は元気が無かった印象なので、今後に期待したい!

今回の調査結果はこんな感じですね! 今後「アクセス心斎橋店で遊びに行く!」って方は参考にしてみてください! それでは、「連れホル調」が開催された時にまた会いましょう!

9

鬼くんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2017/02/07
やはりこういった本職の方が実際に調査して詳細を書いている記事を読むと面白いですね。
勝つ為の要素、打った方々の様子などが知れると「ちゃんと調査してるうううう!」って感じ取れます。

次もこういった記事お待ちしてます!
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/02/06
先日はありがとうございました!

ガンツは今もフル稼働していますよ!
また大阪開催があれば参加しますので、よろしくお願いします!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー

  • PAA広告大賞