パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

俺と鬼のオールナイトレポート(2日目)

【38時間連れホル調】キング観光生桑オールナイトレポート! | コラム

俺と鬼のオールナイトレポート(2日目)

プロフィール画像
鬼くんさん
パチ7ライター。「新台の歩き方 鬼さんぽ」や「回胴ドラフト会議」など。6の付く日に何かやってます♪ Twitter oni_oni_777
投稿日:2017/01/25 19:53

「俺と鬼のオールナイトレポート(2日目)」

どーも! パチ7ライターの鬼くんです。
という事で、2日目のレポートは俺クラから僕にバトンタッチ!

1日目は朝から晩までフル稼働。熱気もすごかったし、人の数も半端じゃない。この熱気がどこまで続いたのでしょうか。そして、2日目は体力的にも限界を迎える頃。本当の闘いは間違いなく2日目でしょう。それでは、1月1日の元旦から38時間オールナイト最後までの様子をお伝えします!

{Photo02}


「ナカザイルを見に続々と人が集まる」

{Photo03}


「通路でさえ中々身動きが取れない状況」

1月1日 時刻0:00
〝元旦ナカザイル・そしてピーク稼働の時間帯〟

年越しの時間が迫る中、一気に人が増えていきました。そして年越しのカウントダウンに向けてナカザイルのショーが始まり、パーラーの中は人でごった返していました。外から見ている人もたくさん居て、この時間帯が1番人が居たと思われます! 見に来ている方は圧倒的に若い方が多かったですね。

そして、この時間帯はスロッターにとって未知の領域。夜中にパーラーに居て、台が普通に稼働しているこの光景。「ああ、ここからがオールナイトなんだなあ」って。そう、こっからが1年に1度しかない、オールナイトに行く者だけが体感できる至福の時間。この興奮を味わう為に来た生粋のスロッター達の本当の闘いの幕が開かれたでしょう。

{Photo04}


「空き台を見つけるのが至難の業」

時刻1:00〜4:00
〝決して下がらない稼働率〟

この時間帯でも未だウロウロしたり、椅子でメガシャキを飲みながら空くのを待っている人が居たり、かなりカオスな時間帯でしたね。ビックリしたのが、目を閉じて絶対寝てるはずなんだけど、手はしっかり動いていて、普通に打ってる人が居たこと(笑)。執念なのか、はたまた今日という日だから起こる現象なのか、何かに憑依されたのか…。

打っている人は「絶対に打ち続ける!」という思いであり、待っている人は「絶対に空いたら取る!」という思いがぶつかってる感じがして、ある意味みんなガチ勢の顔になっていましたね。ガチでみんな闘ってるからこそ、知らない人同士でハイタッチしてたり、隣同士で友情が芽生えたり、優しい世界が生まれたりしてました。ちなみにこの時間帯、僕は打たずにずっとウロウロして足が限界を迎えてました…。

{Photo05}


「徐々に空き台が…チャンス!」

時刻6:00〜12:00
〝空き台が出て来る〟
〝体力の限界突破〟

6:00頃から、急に人が減りはじめました。朝並びから打って居た人が、丁度24時間を経過した時間帯だからだと僕は思っています。1日フルで闘い、ひとつの目標をクリア。キリの良い時間帯ですからね。10:00頃には、さっきまでの熱気は嘘だったかのように人が減り、正月のマッタリパーラーになっていましたね。

また、ずっと寝ていなかったので、この時間帯は記憶があいまい。確かこの時間帯に、僕はシェイクⅢを打って結構出してたんですが、途中なんで出ていたのかよくわからなくなりました…。

6:00〜12:00頃までが1番体力的にキツかったですね。そんな中、エスポワール組のみなさんは真摯にパチスロ・パチンコと闘っていました。エスポワール組は38時間闘い抜く覚悟が出来ていますからね。みんなの闘ってる背中、格好良かった。

{Photo07}


「ユラックス with まろっこ」

{Photo06}


「ハーデス with 人間まお」

時刻13:00〜19:00
〝ユラックス〟
〝好きな台を打つか、投資を取り戻すのか〟

キング観光生桑店のすぐ近くにある天然温泉レジャー施設ユラックス。エスポワール組はお世話になったことでしょう。

ここは、マジで天国です。疲れきった体を癒してくれます。レストルームもある為、仮眠も出来ます。正にオールナイトの為に作られた施設かと思わされます(笑)。打つ台が無い時や、とりあえずひと休憩出来る施設が近くにあるなんて奇跡ですよね。ただし、営業時間は6:00〜24:00まで。夜中は行けないので、ご注意。

また、「薬局のサンドラック」、「100円ショップのキャン・ドウ」、「24時間営業のスーパーマックスバリュー」などもすぐ近くにあるので、何か必要な物があれば大体なんでも手に入るので、助かります。

{Photo09}


「大当たり回数が100回を超える世界」

時刻は13:00を過ぎ、台選びもある程度出来る状況。総回転数もかなり付いているので、ノーマルタイプは良い台悪い台とかなり目に見えてきている状況でした。ここで、勝つ為に立ち回るのか、今だからこそ好きな台を打って遊ぶのか、が問われる時間帯ですね。みなさん長い時間打っているので、投資がとんでもないことになっているか、かなり勝っていて余裕の2パターンが多かった気がします。

{Photo10}


「パチ7コミック漫画家によるカルタが完成!」

{Photo08}


「エスポワール組のみんなと記念写真!」

時刻21:00〜閉店
〝フィナーレ〟

最後の2時間は満身創痍。最後の一撃狙いでパチンコに挑む方が居たり、ゆっくりと時間が経つのを待って、勝利で終える余韻に浸る方が居たりと様々でした。

僕自身は「遂に終わるのか…」という少し寂しい思いと、「俺たちは闘い抜いた!」という達成感があったり、なんともいえない心境に陥りましたね。

お店自体は、オールナイトにしては状況は良かったと思います。色んな方に他のお店の状況を聞いたりしましたが、「稼働も出玉もここが1番盛り上がっている」とおっしゃる方が多かったですね。

オールナイトはベタピンというイメージがあると思いますが、今回はそれが覆されたのではないでしょうか。夢がありますよね。

ノーマルタイプも高設定と思わせられる台がありましたし、確実に高設定は存在したと思います。ツモったら普段より何倍も回せるので、収支も安定しやすいはず。パチンコは羽根モノのトキオプレミアムや祭りだ! サブちゃんにも大当たり回数が付いていたり、合算が素晴らしい台がありましたね。

勝ちを意識出来る環境で、連れホル調を開催出来たのは何よりも良かったと思います。そして、エスポワール組のみんなと38時間闘えた事を誇りに思います! 今年は〜あるのかな? (笑)。

9

鬼くんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/01/26
オールナイトお疲れ様でした!!
次回あれば参加お願いします!
プロフィール画像
鬼倉みのり
投稿日:2017/01/26
オールナイトお疲れ様でした!
実際に行けなかったので色々な人のレポートを見るたびすごかったんだな!と思い知らされますw
こんな大当たり回数表示初めて見ましたw
プロフィール画像
トリオレの三男
投稿日:2017/01/26
夜中の稼働は本当にすごかったですね!
まさに椅子取りゲーム…
シェイクであんなに出してたのに覚えてないんすね(笑)
お疲れさまでした!
プロフィール画像
けんたんぐ
投稿日:2017/01/25
オールナイトありがとうございました!来年のためにユラックス行かないで打ち続けるメンタルを今から鍛えときます( ˘ω˘ )

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー