パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

痩せ型ガチ勢と○○○○○系ガチ勢の設定推測。

★フリーテーマ | コラム

痩せ型ガチ勢と○○○○○系ガチ勢の設定推測。

プロフィール画像
鬼くんさん
パチ7ライター。「新台の歩き方 鬼さんぽ」や「回胴ドラフト会議」など。6の付く日に何かやってます♪ Twitter oni_oni_777
投稿日:2017/03/07 07:49

こんにちは。ゆとり世代のガチ勢、パチ7ライターの鬼くんです。
みなさんガチ勢の体型ってどんなイメージでしょうか?

僕の周りではこんな意見がとても多いです。

「ガチ勢は痩せているよ!」
「痩せてない奴なんかガチ勢じゃない!」
「鬼くんってさ、ふっくらしてるけどさ、本当にガチ…(笑)。」

はいはいはいはい。分かりました。説明させてください。最後の意見なんて、ただの悪口だからね(笑)。痩せているイメージが強いと答えた人のほとんどが、「高設定を掴んだら飯を抜いてブン回すから」という理由。確かに間違ってはないんです。居ます。だけども、痩せている奴が全てじゃない。太ってる奴にもガチ勢は存在するんです。

むしろ太ってるガチ勢の方が…。

はい、今回僕がどうしても話したい内容がこれ!


「痩せ型ガチ勢と食べちゃう系ガチ勢の設定推測。」


どうですか? 興味湧かないですか? 食べちゃう系ってのは「食べちゃう=太っている」っていう感覚でお願いします。(○ブが嫌だから)ガチ勢の種類を設定推測しちゃいます。うん、設定推測という名の説明したいと言う事です。つか、させてください。まずは痩せ型ガチ勢の種類とその特徴を紹介だ!
※あくまで僕の勝手な推測です。


●痩せ型ガチ勢の種類

・ノリ打ち軍団勢
・ブン回し休まない勢
・並び大好き睡眠不足勢
・食に興味がない勢

痩せ型ガチ勢は大きく分けて4種類!

●ノリ打ち軍団勢
軍団は持ちつ持たれずの世界。一人欠ければみんなの損失です。みんなで高設定や喰える機種を打つことで、より安定した収支を得れる可能性が上がります。試行回数を増やしてナンボの世界ですからね。ただね、休めません。

頑張らない奴が出てくれば、喧嘩にもなります。信頼のある仲間内でやってるなら問題ないですが、基本みんな頑張らなきゃいけません。他人の行動を気にしながら打たなければいけないので疲れます。結果が出せない日々が続くと、疑心暗鬼にもなりますし、ある意味縛りがある状態。人間関係のストレスで痩せる人が多い傾向にありますね。

●ブン回し休まない勢
これは簡単ですね。多くの人が言っていた「飯を抜いてブン回す」人達です。そして、ブン回し休まない勢は稼働にストイックな人が多い為、睡眠時間を削ってでも強いお店に並んだり、時間を稼働に捧げます。「飯を食う時間が勿体無い」が合言葉。閉店時間ギリギリまで打てる、ノーマルタイプを好きな人が多い傾向にありますね。

●並び大好き睡眠不足勢
ブン回し休まない勢と似てるかもしれません。うん、一緒かな(笑)。

●食に興味がない勢
良い台を打ってるなら、飯を食わなくてもいける人達。ブン回し勢と違うのは、そこまで時間を気にしている訳でもない。ただただ、食に興味がない。何故か意外と多いです、食に興味がない勢。僕からしたら考えられねぇ…。

うん、痩せ型ガチ勢は基本ストイックな方達が多いですね。「ガチ勢のイメージ=ストイック=痩せている。」間違ってはない。むしろ正解です。ここまでが皆さんの予想通りの展開でしょう。さあ、ここからが僕が1番説明したい部分! 皆さんお待ちかね? 食べちゃう系ガチ勢の種類と特徴を勝手にご紹介!


●食べちゃう系ガチ勢の種類

・早く食べちゃう勢
・ジグマ勢
・フリー(ガチ勢中のガチ)勢

食べちゃう系ガチ勢は大きく分けて3種類!

●早く食べちゃう勢
これはね、仕方ないと思う。一種のガチ勢社会現象だと思ってます。ガチ勢でもガッツリ食べたい人はたくさん居るし、人間だからお腹が空くのは当たり前。しかしながら、パーラーの休憩時間は大体30分から多くて1時間。非常に短いですよね。早く食べないといけません。

そこで、大活躍するのがファーストフード店。マックや牛丼屋に行かざるを得ない。更に、早く食べなければいけない意識が芽生えるので、ガッツリ飯を早食い。これを毎日続けたら太るに決まってます。長い目で見ると生活習慣病のリーチ目でますよ、マジで。

最近大きなパーラーは、食堂があるところもありますが、ほぼ丼とラーメン。逃げ場なし。いや、逃げる気は無いんだけどなぁ〜こればっかりは仕方無いですねぇ〜(笑)。

●ジグマ勢
何店舗か持ち店があり、ライバルが少ないところで闘うのを好みます。基本あまり動かない人が多いですね。狙った日に勝てればいいという思考の人が多いかな。決して楽では無いけど、楽観的な人が多く、食べちゃう系が多い傾向ですね。

データなどしっかり取って、分析力が優れているからこそ成り立つ。見た目とは裏腹に戦略的思考の人が多い。自分の好きな事以外は全く興味がない人が多いかも。パチスロ・パチンコで勝つ事に全てを捧げてい為、他の事は適当に好きなようにしてる人が多い。楽では無いけど、楽する為に全力を捧げるので、食べちゃう系が多い傾向ですね。

●フリー(ガチ勢中のガチ勢)勢
これがガチ勢の完成形とも言えると思います。簡単にいうと、所属先も無くフリーで成功している人間ですね。ガチ勢の世界は、消えていく人も居れば、社会に復帰する人も居ます。他人の力に頼っていては長く続きません。ピンでこの世界に長く生きている人こそ、モノホンだと僕は思っています。

もちろん情報交換や新たに出会った人達と交流を持ち、立ち回りの幅を広げることも出来ますが、基本的に己の立ち回りが1番。自分一人だけでも生活していける強さと自信が必要。そして、余裕がなければ出来ません。稼働に対するメンタルの維持で休みを取ったり、他のことにも手を出してリフレッシュするなど。

自分自身のコントロールと、常に先を見続ける賢さがなければ出来ませんね。うん、食べちゃう系ガチ勢の部類でもないな、コレ。このくらいのクラスになると食べちゃう系と痩せ型、両方居ますね(笑)。


はい! 痩せ型ガチ勢と食べちゃう系ガチ勢の7種類を紹介しましたが、(似てるのもあったけど)皆さんはどのスタイルがいいかな? まあ、体質の問題というのも無きにしも非ず。ですが、この7種類のガチ勢は確実に世の中に存在します!

「人が少なくて食べちゃう系がピンポイントでツモってるから、もしかして、穴場 !?」
「痩せ型が多いから、後からツモるのは厳しいかなあ。。」
みたいに推測するのもアリですね。

とまあ、結局何が言いたかったの? って聞かれたら、「食べちゃう系にもガチ勢はいるよ!」と言うことを必死に伝えたかっただけですね。自分が食べちゃう系だから必死に説明したかっただけだ…。





なんか、守りに入った自分、ダサいな。



P.S.

{Photo01}



あれ? 食べちゃう系ガチ勢、増加傾向なう?

24

鬼くんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(25 件)

プロフィール画像
鬼くん
投稿日:2017/03/10
酒パワーさん

お腹空いたら一生懸命食べるのが男ですよね!!
プロフィール画像
酒パワー
投稿日:2017/03/10
自分は早く食べるガチ勢
だから太ってます(笑)
プロフィール画像
鬼くん
投稿日:2017/03/09
せかいああば(パチ7編集部)さん

貴様ァァァ!!!!

痩せ型勢がァァァァ!!
プロフィール画像
せかいああば(パチ7編集部)
投稿日:2017/03/08
意味わからなすぎて面白かったわ!!馬鹿なのか?(≧▽≦)笑
プロフィール画像
鬼くん
投稿日:2017/03/07
佐々木 真さん

佐々木さんは7種類全て経験してると、ほぼ確信しています(笑)。

プロフィール画像
鬼くん
投稿日:2017/03/07
ガラムさん

確かにノリ打ちとか複数人系に瘦せ型は多い傾向ですよね!

最後。。
プロフィール画像
鬼くん
投稿日:2017/03/07
無冠の帝王わたぼうさん

フリー勢はガチ勢の憧れですよね。。

腹が減っては戦はできぬ。

ですな!
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/03/07
シグマ・早く食べちゃう系・ブン回し……いろいろ重なって痩せてます(笑)。

ガチを捨ててから太り始めました(^^;;
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/03/07
痩せ型はガチ勢ってよりノリ打ちやサクラなどピンじゃないイメージですね。

単独のガチっぽいのも居ますけど…

まぁ、一つ言えることは、自分は養分勢ってことです。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/03/07
ぼくはフリー勢になりたい早く食べちゃう勢(しかも見習い、大して稼げてないので)ですかね。たぶん119%ツモっても普通に休憩取ります。

だってお腹が減ってるのは不幸だもんげ!!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報