パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

難しい

★フリーテーマ | コラム

難しい

プロフィール画像
一琉。さん
パチンコを楽しむ事に生きる者です。
投稿日:2017/02/05 00:36

こんにちはこんばんは。

私のパチンコ技術介入始めた時代はカイジ沼からだったんですが、この頃でもエラーって簡単に出るも見逃してくれていた店は多かったとパチンコ屋で働いてた友人から後日知らされた。


ある程度盤面見て店員に見られてたら打ちっぱなしに戻していたんですけどね。

この時代変えた時って、なんというか私の感性ではどこでも注意してる。っていうか、張り紙が貼られた時。

止め打ち禁止とか、単発打ち禁止とか。

これから恐怖との闘いが始まり、打ちっぱなしだと短時間でもそれを打ってる理由が薄くなり、注意するならかかってこい思考があった。

だって、この店この機種で玉増やせる事を知ってるから打ちっぱなしに戻すだけ無駄であとは許容範囲がどこにあるかなくらいなものだった。

注意の仕方なんですが、基本的には白服だった時代が今では店員なんですよ。

白服時代の注意は本当に恐怖。

出禁は上等で、できないなら打たない打てない意味ないし、問題はボッシュート。

今はインカムで飛ぶんですかね。

注意されてなんでダメなのか。打ちっぱなしだと減るよ?と言おうが決定権ない者に言われてるんだ。

譲歩のライン交渉もインカム越しなんですよね。マジで。

交渉下手なんで試す言葉見あたらないんですが、現状維持くらいなら…ね?で交渉するとOKなホール多いですよ。当人比


でも現状維持なら打たないとその一連の大当たり消化後、この店は釘イリュージョンヘタクソだなぁ。て見下して帰路につく。私、負けたくないので。

選択肢に逃げの一手がある時点で対等な勝負していない。

一般客にも技術介入なく楽しんでもらいたいとかきれい事言うなら低貸しに置けばよいという手段もあり、当たり回数増やす系のファフナーやらは別として専業は玉増やしぽっちの攻略なら低貸しに近づく事殆どないと思うし。

言ってしまえばカイジの班長。

そちら側が先にその機種導入し、釘潰してこちら側が色々考えて打ち方見つけて気合いでねじ込んでダメー!は無しでしょ?

456だけの賽子使ったチンチロで先に仕掛けて粗見つけ、1しかない賽子使ってインチキはないでしょうよ。

そちらの設定に合わせた勝負をしにきてるんだよこっちは。

それが攻略で、その糸口を壊しにかかってる時点で勝負でもなければ貯金箱。

究極に例えてしまえば話題のサザンアイズ設定Cビタ押し100%の人はダメー!

ビタ0%ならOK。

これやられたら怒らないのか?

スロッターだったら怒る…でしょ。探すのにも時間かかるし、技術だって一朝一夕で得るものでもないのに。

昔のマンガ、ダイオヘッドの獣王リール隠してサバチャン消化みたいなもう一個枷付けるなら人間頑張ればできる…気がするんだが、徹底的にダメはないんじゃないかな。

そんなこんなで1月はサポ増やし系は全滅で、打てたのが大当たり出玉増やす系。
都内で注意は卑怯だよ。換金ギャップきついよ。






でも、今年の人生、今のところ楽しい。生きてる。

4

一琉。さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
一琉。
投稿日:2017/03/09
パチ7編集長さん

ありがとうございます。
店側が理解し、その機種をその場に置いてあるのであり、打ち手に否がないんす。

軍団での荒らしは私の美学にないですけど。

釘が動くんですからイリュってないですか?

使って頂けたら光栄です。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/03/09
パチンコ、うといもんで、うーん、と思ってたら、サザン。クッソ理解できました。ありえません。

つか、釘イリュージョンって表現、凄い良いです。使わせてもらいます!
プロフィール画像
一琉。
投稿日:2017/02/07
ガラムさん

自分ルールなんでしょうけれども、この打ち方はOKでこの打ち方はダメの基準値が下がり続けている気がします。

私も体感機系使わないので全裸でも打てますが、
ギャンブルじゃないと認めないといけない店側が攻略要素を封殺したら、遊技機ではなくなる気がしますのですよ。

勝つ事を楽しむプレイヤーはダメーな感じは嫌いです。(エゴ思考
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/02/06
体感機のころも話題に登りましたが、メダルいれてレバー叩いてボタン押す、またはハンドルを捻るはプレイヤーの権利でどんなやり方をしようが問題ないはずなんですよね。

体感機にしても台に不正をしてる訳じゃないから、言ってみれば代の欠陥な訳でそれはプレイヤーに遊戯禁止を強要するんじゃなくて台を撤去するかプログラムを変更するのが筋だと思うんですよね。

もちろん体感機なんか使ったりしてませんが、客には不利な条件を突き付けておいてホールの不利益だから最低限の権利にも規制をかけるのは納得できないんですよね。
プロフィール画像
一琉。
投稿日:2017/02/05
FLEAさん

なんか、そうパチンコ打ちたいだけならゲーセン行くをオススメするんです。

お金張った以上、技術然り、運しかり。

実力で勝ち負けするものであってほしい限りです。

今の技術介入的には夢想サポとか好きなんですけど、やらなきゃがっつり減るサポはOK!な精神がいただけないです。

スロットもパチンコもやって得するからやらなきゃ損する時代に変わり、それに対してメーカー様が試行錯誤で出そうとしたと思われるハーデスも封印。

もうやろうとするビジョンをなくしちゃうよ。鞭ばかりで飴がないっす。笑
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/02/05
初代花慶からかなぁ、技術介入有りきのスロッターが流れ込んで…で、ひばりに水戸黄門の京楽系から牙狼と何かと技術介入が注目された時代。
ホールも鉄火で人気店は日曜のら朝から並んでましたよ、パチンコで。

今の閑散としたシマを見ると哀しくなります。

みんな、ギャンブルしたいわけじゃない。

やはりプレイヤーが介入出来る幅があればあるほどに遊技に近づくと思うんですよ。

デジパチにそれを求めちゃいないってのが店や日工組の見解なんでしょうが、やっぱり大きなチャンスは逃したと思いますね。

何らかしらプレイヤーの技術介入で、大きく出玉に影響するシステムだった「ハーデス」は日工組の申し合わせでお蔵入りだそうです。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報