パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

なんかね、

編集部へのご意見 | コラム

なんかね、

プロフィール画像
ガラムさん
スロット、スナックをこよなく愛する4号機時代に大学生活をパチ屋に捧げた万枚童貞スロッター
投稿日:2017/02/02 13:33

前にも見たようなコメントやボタンについての話題。

これについては絶対に書かない!!って思ってたんですが、少し書くことにしました。


もうやめましょうよ。
この話題。


言いたいことはこれだけ。


問題提起してる人もコメントしてる人も間違ったこと言ってる人はいないと思う。

たかが言葉の選び方やニュアンスが違うだけでほとんど同じことを言ってる。

違うのはバランスだと思う。

どこまで読むか、どこからボタンを押すか。
誰の、誰を。


それを極端な返しをしたり、極論で受け取ったりするとヒートアップする。


なら、コメント無しにして、誰でも閲覧可能な別枠で要望や意見の枠を作れば良いのかなとも思う。
閲覧可能であれば、結局後追いで反対や批判意見を投稿すれば一緒にかもしないけど、そこはすぐには反映しないで一回閲覧して揉めそうなら編集部から先に『こんな要望があるけどどう?』って感じでお題帳的に出すとか。


何が言いたいかというと、ユーザー同士の小競り合いってしたくも見たくもない。誰も得しない。

人と人が関わる上で感情って切り離せないもの。


やっぱり顔見知りや仲のいい人がいると優先的になるのも人情。

そこは理解した上で、割り切ったり理解したり努力したりで良いと思う。

オフの人間関係で、後から加わったグループに自分から溶け込む努力もしないで『俺に構って!!』って口に出す人いないでしょ?

その逆に、後から入った仲間に迎え入れる努力もしないで『受け入れてもらえる努力をしろ!』って人もいないわけで。

自分が新参者のグループで古株同士が仲良いのは当たり前。
新参者はそれを受け入れて、古株は古株で新参者が居心地良いようにってお互いを思い遣れればいいと思うんだけどな。


平和なノーマル部は部員を募集しております。

世間や出玉の荒波に疲れた人、ノーマルで癒されませんか?

みんな!ノーマル打とうぜ!!

11

ガラムさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/03/10
パチ7編集長さん
かなり難しい問題ですよね。

人に強制できるようなもんでもないし…

全員で上手く盛り立てていければ最高なんですけどね。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/03/09
みんな、ノーマル打とうぜ!

自由帳は気軽な場であることが前提ではあるんですが、やはりある程度の良識も前提になったサービスじゃないと、荒れる怖さがあるんですよね。だからこその登録制ですし、ある程度の文章量を、というとこなんですが。

どこまで運営側が介入するのかも含めて、んまぁバランスが難しい。どっかに日本最強のバランス野郎いねぇかな。
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/02/03
FLEAさん
結局、過激な表現にならないように気を付けるだけで解決すると思うんですよね。

新しい人の視点からだと疎外感が強く写りすぎて過激な表現になるのも仕方がない部分もあると思うのね。

だからこそ、受け止めて諭してやれるくらいの心の余裕を持ちたいなと自分では思ってるので、小競り合いを目にするとすごい複雑なんです(笑)

ノーマル部は顧問の佐々木先生をはじめ、平和に活動をしてますからね!
修羅場は財布の中身だけです(爆)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/02/03
どもっ‼︎ノーマル部、負け頭のFLEAです。

なかなかデリケートな問題ですよね。

ざっくばらんってのはある意味自由帳ライツに通ずるトコではあるんですけどね。

まあノーマル部は誰の挑戦でも受けてやる‼︎の友愛的ストロングスタイルですので、みなさま是非是非‼︎
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/02/02
あきうめさん
いやぁ、自分もすぐ熱くなるもんで…

この手の投稿やコメント読むと、熱く語りそうになったり燃料投下しそうになってたんですよね。

だけどどんな言い方に変えても『俺のこと否定された!!』って受け取られてしまうと、他の人も巻き込んで大事にもなるし、それが原因で廃れていくのって勿体無いなと思ったので…


ちなみにうめさんは既に部員ですよ!!
当たり前じゃないですか!

FLEA兄さんと共に派手なハマり自慢の語り部として、今後も活躍を期待しておりますヽ(・∀・)ノ
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/02/02
一歩間違えたら自分が似たような投稿するところだったんで耳の痛い話。
ただ、今回の投稿があって改めて思ったのは、面白いを伸ばすなら自分が頑張らないとなぁと。

めっちゃノーマル打ってる!
というかノーマルしか(ゴットイーター以外)打ってない(*´ω`*)

すでに部員だと勝手に思ってましたけど(笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報