パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

スロット ジョジョの奇妙な冒険

【佐々木真お題帳】パチンコパチスロ化を期待するタイトルとは? | コラム

スロット ジョジョの奇妙な冒険

プロフィール画像
ガラムさん
スロット、スナックをこよなく愛する4号機時代に大学生活をパチ屋に捧げた万枚童貞スロッター
投稿日:2017/02/03 01:40

出会いは小学校の3年生位だったか。

よく遊んでた安部くんに薦められて読み始めた漫画。

丁度DIOとのバトル真っ最中から読み始めたジョジョの奇妙な冒険。

その世界観と独特なタッチに魅了されるのに時間はかからなかった。


そんな荒木飛呂彦信者の望むものは


スロット ジョジョの奇妙な冒険


これです。

これしかないです。


機械割だ細かいシステムだと細かいことはどうでも良いんです。

グラフィック、BGM、ボイス!

これががっちりハマってくれさえすれば、ベタピンだろうが出玉率詐欺だろうが信者は演出がみたくて通うのです。


そして新内規で大量出玉に大幅な期待が出来なくなった今、この最新機種は筐体に拘りました!

全面対衝撃強化プラスチックでどんな台パンにも耐えうる仕様となっております。

そうなると自ずと演出はわかりますよね?

そうです。


一撃で決めろ!!(じょうじ…


ではなく


・ラッシュの速さ比べ演出

これです。
突入契機は通常時の全役。しかも、ラッシュの速さ比べ演出に発展した時点では当否は一切決まっておらず、盤面にオラオラを叩き込みガチでラッシュに勝たなくてはrushに入りません。

ブラックアウトフリーズ、リールロック、レア役の次ゲーム、何も起こらないような通常演出、どこからでも発展する可能性のあるDIOとの最終決戦!
原作を忠実に再現した承太郎 vs DIOとの熱いバトル!
さらにキャラがいつもと違えば…??!
(半径30メートル エメラルドスプラッシュ!!)


更に最新鋭のカメラやモーションキャプチャを搭載!!!
ジョジョを語る上で絶対に欠かせないもの。それは?

そうですよね!

ジョジョ立ちですよね?

・ジョジョ立ちを決めろ!!!
液晶上のキャラと同じポーズをとり、その精密さで抽選されます。
弾丸をも摘まみ取るスタープラチナ並みの精密さで大当たりを掴み取れ!!!



これからのスロットはコインをいれてレバー叩いてボタンを押すだけの箱から、身体や頭を使う本当のアミューズメントとして生まれ変わります。



次点でスロット 特攻(ぶっこみ)の拓

無敵の魍魎を払い戻しによぉ~!!!ビキッ‼

7

ガラムさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/02/06
佐々木 真さん
その台詞から過去のDIOとの因縁がダイジェストで流れて、最後のジョースターが復活したあとの

『花京院・・・イギー・・・アヴドゥル・・・。終わったよ・・・』

まで駆け足で流してもらいたいですね!

もうそろそろリールを止めるだけの遊びから、一段階上のステージに進化してもいい頃だと思います(笑)

ポーズも簡単なものから人体構造を無視したようなものまで用意して難易度を振り分ける感じで。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/02/06
フリーズ時のボイスは、コレですかね(笑)。

「おれたちにできない事を平然とやってのける。そこにシビれる!あこがれる!」

ジョジョ立ちでの抽選方式が実現すると、ダンスの振り付けなどにも応用でき。新時代の技術介入となりそうな予感(笑)。
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/02/03
ポリンキ→さん
お前(打ち手)は俺を(筐体)を怒らせたッッッ!

何をするだぁーーー!!
許さんッ!!!

で、

筐体から骨針が伸びてきて

『俺は人間をやめるぞ!ジョジョォォォ~~!!!』

でボーナス引くまでの無限バトル突入ですヽ(・∀・)ノ
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/02/03
1500はまると

「お前は俺を怒らせた」

天井発動。


台がぶっ壊れます。
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/02/03
久兵衛さん
それは激熱の真里無双演出!
相手と距離をおいて凄む→顔面鷲掴みで持ち上げる→中身の入った瓶入りビールケースの順に期待度が高くなります。


グラフィックは所十三でお願いしたいところですね!
喧嘩別れらしいので青春時代の拓ちゃんは戻ってこないのです…
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/02/03
ジョジョも好きだけど拓ちゃんも捨てがたい!
ヤンキーの友達に借りたらメチャクチャ面白くて意気投合してたなぁ。

「あんまチョーシくれてっと ひき肉にしちまうよ!」(金文字)
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/02/03
FLEAさん
歓喜…天…

ホントに存在(あ)った!幻の新機種っ!!!

疼くんだよぉ…乱暴に強打されたこのMAXベットがよぉ~…
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/02/03
のぶねこさん
ズキュ ̄ ̄/__ン!!

御布施をする、漫画も書く、両方やらなくちゃならないのがのぶねこさんのツラいところです!

その攻めの姿勢に僕は敬意を表するッッッ!!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/02/03
いいか?ペッシ、俺たちスロッターは「ラッシュにブッ込んでやる」なんて言葉は使わねー。
「ラッシュにブッ込んだ」なら使っていい。
覚悟ってのは決めた時点で行動は終わってなくちゃいけねーんだ。
それが「覚悟」ってやつだぜっ‼︎


オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラっ‼︎


プッシュボタンをおっせぇェェェェェっ‼︎



…っパス。(残念)


再起不能(リタイア)
プロフィール画像
のぶねこ
投稿日:2017/02/03
激しく同意!!

だが断る

なぜならきっとお給料の全てをつぎ込む機種になり得るからです!バァーン★
誰だってそうする。おれもそうする。

「いくらつぎ込んだの?」と、聞かれれば

「貴様は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」と聞き返すでしょう!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報