パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

そこそこ有名な男向けアニメ、ゲームをメーカー指定で書く遊び

【佐々木真お題帳】パチンコパチスロ化を期待するタイトルとは? | コラム

そこそこ有名な男向けアニメ、ゲームをメーカー指定で書く遊び

プロフィール画像
さん
投稿日:2017/02/02 00:19

考えましたよ。ええ。でも、結論はどうでもよい内容。書こうか迷ったけど書く。

そこそこ有名な男向けアニメ、ゲームをメーカー指定で書く遊び


咲 サンセイ
麻雀姫伝よかったので、サンヨーじゃなかった気がする。

日常 大都技研
日常は、大都かなあ。そんな気がする

クラナド ダクセル
ファンの作品愛が強すぎるクラナドは、結局ダクセル。

スクールデイズ 高尾
スクールデイズの作品の感じは、高尾でしょ。多分、わかってくれる人多数。

艦これ サミー
北斗と蒼天しかイメージがないサミーは、タイアップするなら艦これかなあ。

アイドルマスター 京楽 
AKBのアニメーションは、普通に2次元アイドルに使える。サミーじゃなかった。

撲殺天使どくろちゃん ダイイチ
エスカリボルグギミックをガシャガシャやって、はずれそう。

いただきじゃんがりあんR ネット
ネットは、スーパーブラックジャックとOPTしか浮かばない。脱衣麻雀系が合う。

ひだまりスケッチ サンヨー
海物語タイアップの次はひだまり。

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO ユニバ
ユニバだけ思いつかなかったので、伝説のエロゲーにしとく。

けいおん! オリンピア
南国育ち系の液晶演出は、たぶん、けいおんが合う。

まあ、いくらでも出せるけど、否定意見多そうな気がしてきた。ここで止めときます。

5

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
投稿日:2017/02/06
佐々木 真さん

アニメ好きって、案外特定のアニメにぞっこん。という事はなく、いろんなアニメを見ていろいろ喋る事が多い。それは、アニメに限った話しではないですが。

そこで考えたのが、アニソンをタイアップ。

ここから、単にメーカーの特徴を知ってるからこそできる遊び。という結論で、こんな文章になりました。

けいおんのオリンピアは、一番反対意見が多そうと思いましたが、佐々木さんが分かってもらえた見たいで安心しました。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/02/06
「けいおん!」は、オリンピアが似合うかも。パチスロなら下パネルプッシュとか、打っている人が押す姿が想像できすぎて(笑)。

ローソンとコラボしている版権って、パチンコ・パチスロになりやすいんですよね。エヴァとかリラックマとか。
プロフィール画像
投稿日:2017/02/02
ガラムさん

自分もサターンしかやってないです。難しいうえに、分かりづらい。今になってみれば、何一つ覚えてない。そんな名作。
プロフィール画像
投稿日:2017/02/02
たけださん

自分が思うのは、ステップアップは、入部した順で。信頼度もその順かな。つまり、あずにゃんが最強。
プロフィール画像
投稿日:2017/02/02
ざきゃさん

良さそうなのは、豊丸かな?
プロフィール画像
投稿日:2017/02/02
久兵衛さん

そうですね。妊娠した世界に対し堕ろすことを提案した誠。世界が誠を殺した所から、確変。言葉が世界のお腹を掻っ捌き、中に誰もいないことを確認するまでつづく。
プロフィール画像
ガラム
投稿日:2017/02/02
YU-NO!!

サターン版しかやってませんが、EVE,デザイアとこの3つは不朽の名作です!

もう今の時代にYU-NOの名前を目にした嬉しさで内容が飛びました(´Д`)
プロフィール画像
111
投稿日:2017/02/02
けいおんはSANKYOさんが
ハルヒ-京アニラインからの流れで
持っていきそう。

まどまぎのさやか=おでこドラム
と言うハイワロキャラの系譜ができそう…
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2017/02/02
っ【淫妖蟲】
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/02/02
確変中はずっと世界VS言葉の戦いになりそうw

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報