パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ハナビ設定狙い4000Gからの銭形2で…!?

★フリーテーマ | コラム

ハナビ設定狙い4000Gからの銭形2で…!?

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/02/12 01:43



∇1月25日

この日はE店がハナビ含めAタイプで強めの煽りがあったので、ハナビの設定狙いで朝イチから行ってきました~。


とりあえず抽選にはなんとか勝ってハナビを確保し、周囲に目を配りながら回していきます!

まあ正直、ハナビは設定判別むずかしい印象なんですけどね…。ボナ確率はあてにならんし、かと言って小役確率だけでも微妙だし…。

一応小役もちゃんと数えながらなんですが、ハナビの設定看破は難しいイメージ…。謎の連チャンをして1000枚とかならサクッと吐き出すけれど、56でもザラに500あるいは1000とかもハマってしまうイメージ……。


で、個人的によくあるのがREG先行でBIGが落ちないやつですね…。ハナビのバケは全く落ちないのも設定的に気になるけど、かと言ってハナビのREGは、ねぇ…?




とりあえず2000Gは回すつもりで打っていくと…。


229GドンBIG(レアチェリー)

51GREG

399GドンBIG(Vフラ)

165GドンBIG

62GREG

172GドンBIG

179GドンBIG(中段チェリー)


{Photo01}



ここまで良くもないけど悪くもない感じ…。





193GREG

97GREG

7GドンBIG(中段チェリー)

{Photo02}



165GREG

187GREG

256GREG(レアチェリー)

地味に確率線を超えるREG3連はキツイ…。


73G赤7BIG

277G赤7BIG

131GREG

92GREG

120GドンBIG

171GREG

131GREG

88GREG

122G赤7BIG

266GREG

363Gやめ





いやあ、危惧した通りのREG先行の苦しい戦いでしたね…。途中まあまあ戦えてプラス差枚まで戻したときもありましたが、その後ふたたび失速して浮上することなく終了という感じでした…。

100G以内の連チャンがないので出玉的にはまあまあ厳しかったです…。



ハナビ実践データ
・総ゲーム数3996G
・BIG:10回(1/399.6)
・REG:13回(1/307.38)
・風鈴:272個(1/14.69)
・平行氷:77個(1/51.9)
・ナメコ:3個(1/1332)

・BIG中
・ハズレ:0回
・斜め風鈴:26回(1/8.65、ビタ押し失敗ゲームは除外)

花火チャレンジ中
・ゲーム数:85G
・ハズレ:10個(1/8.5)
・リプレイ:31個(1/2.74)

花火ゲーム中
・ゲーム数180G
・ハズレ:16個(1/11.25)
・リプレイ:141個(1/1.28)




一応判別ツールに入れてみたら2が60%くらいでしたね…?

上の可能性もなくはないでしょうけれど、展開も厳しかったのでやめておきました。他に当たり台が2、3台あって、全台系の不発って可能性もなくはなくでしたが…。


で、移動した先は…。



▼主役は銭形2:655G【期待値2900円】

天井狙いで打つのは初めての銭形ですね。前に遊び打ちで打ったことはありましたが。最近この辺の機種はけっこう再導入されてますね~。獣王とかモンキー2とか戦コレ2とか。


割と好きな機種なんですが、とは言っても動画で見たりしただけで特化ゾーンとかは1回も入れたことなし…。ちなみにハナビでの投資は650枚の回収0なので、せめてそれくらいは捲りたところ…。



そんなあわよくばを期待しつつ回していくと、706GでCZに入り不二子を選ぶもスカ。そのままレッツゴー天井をしていると880Gでシングル揃いで当たりました…。弱チェかな? 押しミスの強チェかな?




とりあえず1回くらいは特化ゾーンにぶち込んで上乗せしたいんですけれども…。



とか思っているとゼニガッツに入りまして。ゼニガッツは面白い!(自分でやったことないのでイメージですけども)

とにかくプラムという名のベルを引きまくれば無限に続くんですよね。2回リプを引くまで続いて、プラムを連チャンする限りは枚数上乗せ+毎ゲーム上乗せ枚数が増えていく仕様です。10枚→20枚→30枚みたいな感じですね。


で、1回目のリプは早々に引いてしまって+30枚。「まあそう上手くはいかないよな」とか考えつつレバーオン。







上乗せだあ~!!





上乗せだあ~~!!




上乗せだあ~~~!!!













{Photo04}






ちょいと事故った。









たーのしー!(いま流行りのけものフレンズ風に)





脳汁がすごい…。プラム1回につき100枚、110枚、120枚と上乗せが続いていくのしゅごいたのしいよぉ…。




という感じで残り枚数が1000枚近くまで伸びてくれたのであとは伸ばしていくのみ!



このあとはやたらと昇格チェリーが引ける日で、200枚乗せたりしてめちゃくちゃ楽しくATを消化していると、





{Photo05}




おおおキタキタ!




{Photo06}





特化ゾーンのスーパーヒーロー!


100枚以上獲得かつ残り30枚以上なのでBAR揃い確率は1/16277.69ですかね…?

20G継続でプラムを引くたびにルパンが獲得した枚数から掃除機で回収する=枚数を上乗せするんですが、残り差枚数が30枚以下になると大きくBAR揃い確率が上がるので合算突入率自体は1/1900くらいなんですよね。

なので性能としてもそれほど高くはなく、スーパーヒーロー自体の期待枚数は140枚ほどだそうです。


ただこのあともレア役でポンポン上乗せはするものの、特化ゾーンやより上乗せ期待度の高い漢の上乗せはなく、1600枚ほどでATは終了…。


{Photo07}




じゃない!



AT後夜ステージだったので3G連確定ですね!!



すぐにタイプライターで告知が出てシングル揃いでATに再突入すると、さっきは全然行かなかった漢の上乗せにバンバン入って弱ベルで50枚や弱チェで100枚乗せたりを繰り返して、


{Photo08}



このときの絵柄は個人的にはけっこう好きですね~。不二子ちゃんが色っぽい!


{Photo09}





その後、今度は残り30枚以下で確率アップした状態でBAR揃い引いてスーパーヒーローに入れたりした結果…。


{Photo10}




充分楽しませてもらいました…。



いやあ、銭形楽しいですね…。オリ平はこれをリメイクすれば良いんじゃないかな? 純増2枚でボナなしのARTで良いからさ、ロイヤル通路とか消されたとか作ってないでさ。MBとか搭載すればゼニガッツとかもなんとかなりそうでない??



で、このあとはD店に行って戦国無双の甘デジをちょっと触って稼働終了と相成りました。




∇1月25日収支
▼ハナビ:-11570円(-650枚)
▼主役は銭形2:+32449円(+1823枚)
▼戦国無双甘デジ:-1089円(-311玉)

合計:+19790円(-311玉、+1173枚)


で、1月のわたぼうの勝利はこの日でおしまい…。翌日から連敗街道まっしぐらなのです…。


まずは次回、凱旋なんてキライだぁ&偽物Aタイプを楽しむの巻でございます。



どうかよろしくお願いします…。

6

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/02/14
>>パチ7編集長さん!

1が消えるだけでずいぶんマシですよねぇ。それでも6が打ちたいんですけれども!!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/02/14
>>すろ さん!

まてぇルパァ~ン。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/02/14
>>藤原ジェットさん!

たしかにこの筐体はぼくも好感を持ってるんですよね、個人的には黄門ちゃまのイメージですが。

新筐体になってからのオリ平はぼくは収支的には離婚レベルですが…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/02/14
>>FLEAさん!

やっぱりそこなんですよねぇ。なかなかどうして重たい。そしてBIG中とRT中のサンプルが取れないとなかなか判断がつかなくてずるずると…。



そうなんですよねぇ…。ハナビはアクロスの中でもまだまだ現役でしょうし、当然店も力を入れるはずですからねぇ…。

以前に明らかに56みたいなやつを打ったときはホント楽しかったんですナァ…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/02/14
>>あきうめさん!

オリ平が良かったのは真剣にガルパンまででしたかねぇ。乙女2とかも悪くはなかったですが、打ち込みたいと思えるような機種はないですね…。

せっかくオリジナルでも良いコンテンツ持ってるんだから、ちゃんと作ってほしいんですけどね…。新しい乙女のパチンコも作り込みが足らない感がありますし…。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/02/14
ハナビはだいたい2だと思ってます。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2017/02/13
とっつぁ~ん
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/02/13
この筐体は個人的に面白さと出玉性能が噛み合ってる台が多かったです。

銭形ラブ嬢は特によく打ちました。収支的にも求婚レベルでありがたかった。。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/02/12
HANABIの難しいとこはやっぱりボナ合算の重さだと思いますね。

苦しい展開に陥った時、如何に小役確率やら総合的に見て続行か否かの判断を下せるかだと思います。

自分、2年打ち続けてるけど…


ま、ぶっちゃけ設定なんぞ分からんです←おい‼︎

ただやっぱり上を掴んだ時の経験は活きる‼︎

なもんで、ありそうな日は是非是非稼働して見てください‼︎
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/02/12
なんだか今のオリ平は
何やってもコケそうですな。
版権に頼りすぎて、本来の面白さだとかを忘れてしまった感じ。

それとも版権使うだけのKS台でもホールが買うからいいや。
だから優秀な人材は引き抜かれたり辞めたりとか。
闇は広がりますな。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報