パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

凱旋にアメグレなどない説&バジ絆の天国と地獄テーブル【稼働日記】

★フリーテーマ | コラム

凱旋にアメグレなどない説&バジ絆の天国と地獄テーブル【稼働日記】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/02/14 22:56

この日の稼働には関係ないんですけど、先日バジリスク3を打っていてART中に初めて闇七夜演出を見れまして…。


{Photo01}





{Photo02}





ずっと見たかった演出だったので嬉しかったですね~。ちなみにボーナスでした。





∇1月27日

では稼働の方に…。



この日はまずV店でこの台から。


▼弱虫ペダル:ボナ間993G【期待値4000円】

これが投資50枚で速攻リールロック2段階からのチャンス目でボーナスを引いてARTに入ると、

エピソードライド失敗

あきらめない心+30G

あきらめない心+30G

ボーナス(リプ? エピソードストック1つ)

エピソードライド失敗

あきらめない心+30G

あきらめない心+30G



あきらめない心ゾーンで引き戻しまくるゲーム性だってハッキリわかんだね?



でも450枚くらい出たから許す。






▼ミリオンゴッド凱旋:335G(前日424G、宵759G)【期待値3400円】


これは結論から言えば据え置きでした。V店は本当にガチで期待値つぶしてくるんですよねぇ…。でもなぜかマジハロ5は毎日リセっぽいですが…。


これが当日920G(宵1344G)でリプ3連からG-STOPに入るという、凱旋おなじみの天井ストッパーを喰らうもなんとかかいくぐって天井到達!!







完全なる単発。





しかし7Gでブラックホールが!!






1G終了=高状態示唆(天国準備orショート以上?)。






ここでか…。






当然ストックはなく32Gを抜け、その後しばらく様子を見るも明らかに出目など弱くなったので73Gやめ。



無駄に引っ張られておしまい…。






つらいよぉ…凱旋いつになったら収束するのぉ…。





で、この日は用事があって18時までしか稼働できないので、E店に移動したあとはAタイプで…。




▼偽物語Aタイプ:1236G、BIG7、REG5、合算1/103

全然回ってないですが、まあ現状悪くないしワンチャン5でもあれば時間をつぶせるなということで…。


とりあえずいきなり300Gほどハマって異色BIGを引くと、次もまあまあハマってREG。そして次の同色BIG中にミニキャラ貝木が出たので奇数濃厚か…?


さらにこのRT中にスイカで当たったのも同色BIGで、その最後に貝木ボイスで「偶数、それとも奇数か…?」が出たのでもうほぼ1or5という感じですね…。5あれば全然打てるんですが…(1日打ち切るなら6でないときついですけども)。


さらにその次の同色BIGでも同じ貝木ボイスが出たのでほぼ1or5ですね…。



さらにこのあと同色BIGと異色BIGを2桁ゲーム数で引っ張ってきたところでタイムアップとなりました…。




うーん、これだけではさすがにわかりませんねぇ…。



{Photo03}





偽物語Aタイプはリール制御とか配列にやや難アリではありますが、楽しいんですよねぇ。あとはもうちょっと各種演出の期待度を上げてくれていれば最高だったんですが…。熱そうな演出もけっこう外しますからね…。



{Photo04}






∇1月27日収支
▼弱虫ペダル:+7280円(+409枚)
▼ミリオンゴッド凱旋:-24368円(-1369枚)
▼偽物語Aタイプ:+3649円(+205枚)

合計:-13439円(-755枚)

期待値合計:7400円


なお翌日調子乗って朝イチから偽物語Aタイプに突撃したら颯爽と負けた模様…。






そしてさらに2回の負け稼働を挟んで時は1月最終日へと…!!







∇1月31日


ここまで4連敗中のわたぼうは最終日こそ勝ちたいと願い出陣するのであった…!!


はい、この日はまずはI店から!



▼まどマギ:350G(前日358G、宵708G?)【期待値:2000(リセ)or2400円(宵)】


リセットでモードBorCにいてくれてもいいですが、据え置きで500枚以内で絶対当たるのでも良いという台ですが、こういうときはだいたい自力で当てると相場が決まっていて、462Gで入ったCZで当てて473GにBIGで訳わか。


ただCZ解除でリセットならモードB以上の可能性もあったので追うと93Gで天国解除のぷちボ。ただここでもARTにはつながらず、セリフは訳わか。


しかし52Gで今度は天国かチャンス目でぷちボ!




またART入らず訳わか…。




しかし39GでCZに!!







今度は当てれず87Gやめ…。





ぷちボ2回とはいえボーナス3回当ててART入らんとはまどマギの不調も末期ですな…。



しかもぷちボ連だから回収はねえ…。




で、お隣のV店に移動しまして…。





▼バジリスク絆:0スルー280G【期待値1500円】

これは投資2本で早々、316Gに巻物でBCを当てて異色でBTにはつながらずも半月が出たのでBTまでツッパ確定。




{Photo05}




しみじみと蛍火のかわいさを堪能しつつ回していきます。



35G赤異色(超高確巻物、半月)。



1回目と2回目で半月が出たのでそれすなわちオールCテーブル!(テーブルDorQ)

1回目のBCでBTが確定するテーブルYZを除けばバジリスク絆における天国テーブルですねぇ。



ただ意外とBTに入らず、

139G赤異色(超高確、3回目)

99G赤異色(4回目)



もうオールCテーブルは確定してるので弦之助で消化してますが意外と入らないですねぇ…。なので「BCスルーめっちゃしてるから良テーブルはねえ!」とか「BC間ハマってるから低モードだ!」とかいう論調にはぼくは反対派です…。実際絆を腐るほど打ってると良テーブルでも全然BT入らなかったり、モードC以上確定でも500G行ったりしますからネ…。まあ一種の指標にはなるとは思いますが…。



で、ようやくBTに入ったのが5回目のBCで弦ちゃんは最終告知。

ただこれがそれまでのうっぷんを晴らすかのように展開しまして、BTに突入して最初の追想中にBC引くこと3度!


さらに3回目のBCが同色で、その最中に巻物2個とチャンス目1個を引くヒキ!!




{Photo06}




うちチャンス目は紫オーラで…。実践上紫オーラは激アツなんですよね。とりあえず告知があったのは2個でしたが、追想で3個もBC引いたのでようやく入った争忍は絆高確が3色点灯!!















レア役は弱チェ1個しか引けずBC引けず~!!!










こういうのが連敗中のヒキなんですな…。




しかし2戦目にはワイルドアイズが流れ、その後もまずまずBCを引けたため8連、1300枚弱の出玉を確保できました、助かり…。






そしてそのままV店でもう1台…。




▼サラリーマン番長:301G(前日リセ後274G)【期待値?円】


これは前々日が600G近いハマりで、前日が274Gで終わっていたので推定連続でリセットがかかっているか、リセ後の575Gかという感じだったので打ちました。当日リセでも301Gなので期待値マイナスということはありますまい。



結果、当日リセがかかっていたので400Gのリセマップをやって当てれなかったのでやめとなりました。




さあ、そして移動だ!!





▼バジリスク絆:4スルー100G【期待値1800円】






結論から言おう。テーブルNであった。




テーブルN…。それはバジリスク絆の地獄テーブル…。10回目のBCまでモードAが延々と続く最恐のアレ…。打ったらだいたい死ぬ。




そしてわたぼうも例外なく死んだ…。




290G青異色、三日月(5回目)。

505G青異色、三日月(6回目)。

505G青異色、満月(7回目)。




{Photo07}





これぞ、N…。



2回連続BC間天井到達で白目剥きながら打ってましたね…。自力でのBC間1200Gくらいハマるっていうね…。



174G赤異色、三日月(8回目)。

26G青異色、三日月(9回目)。

98G赤異色(10回目)、BC中に巻物2回引いて確定リプが出て半月復活でBTへ。




なおこの時点での投資は2150枚! わたぼうのバジリスク史上最高投資を更新!!






嬉しくなぁい!!





で、このBTは4連。テーブルN後はテーブルYorZが確定して1回目のBCでBTが確定するので打っていきますと、ちょいとハマって317Gで赤異色を引いてBTに入りまして、BCも引いたのに2連終了。

さらにはテーブルYorZ後は良テーブルゾーンであるO~Uへの移行が割と期待できるので1回BCを引いて様子見をするか…という感じで回していきますと、105Gで謎発展からの177Gで青同色を引いて、BTにはつながらなかったものの半月が出たので打ち切り確定。移行率的にはオールCのQですかねぇ。


で、2回目のBCは151Gで赤異色で三日月。

そしてここで2回分のBTの出玉が崩壊したので追加投資…。そうしてようやっと171Gで青同色を引くとそれがBTにつながってBC2回引くもやはり継続に恵まれず4連。


この辺で終わりかなぁ~と思っていたところ、BT後のステージが弾正屋敷…。モードB以上確定かつ状況的に良テーブル確定で超高確なので、やはりこれも1回BCを当てるまでは…という感じでまたまた回していくと54Gで超高確で巻物を引いて赤異色を引っ張ってきてBTに入りまして、追想50Gなんかもあってちょっと出てくれたところで稼働終了と相成りました。



いやぁ、飲み会に危うく遅れるところでしたね…。



∇1月31日収支
▼まどマギ:-8010円(-450枚)
▼バジリスク絆(1台目):+14667円(+824枚)
▼サラリーマン番長:-3560円(-200枚)
▼バジリスク絆(2台目):-24119円(-1355枚)

合計:-21022円(-1181枚)

期待値合計:5300円以上



最後のテーブルNの絆に3時間40分くらいかかってしまったので効率の悪い日でしたね…。Nでもなんとか早めのBC中にレア役とかで自力でBTぶち込んでしまえばなんとかなるんですが、そうなるとだいたいNって気づかず終わるしなぁ…。





ということで、これにて1月の稼働もすべて終了しまして、月間収支とかはそのうち発表すると思いますので…。




2月の稼働の中でネタになりそうなのがまだ4回くらいしかないので、今後は他のネタを挟む予定です…。今月はホント、パチンコの方は引けてない&アケがない、スロットの方は期待値取れてない&引けてないで…。厳しいっすなぁ。

5

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/02/17
>>すろ さん!

ぼくは絆には足を向けて眠れませんので…。恋姫は神台、これ絶対!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/02/17
>>すっふいーさん!

BC中の抽選はいつだって平等ですからねぇ。それを生かせない者だけがNを確信できるのである……。

0スルーは想像以上にウマウマですよね! まあぼくの地域ではすでに0スルーの250G以上の台でもまあまあ希少種になってるんですが…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/02/17
>>あきうめさん!

おっ、ナルシストかな??


ま、2月はずっと厳しそうですね…。というかスロットコーナーに人がいねえぜ…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/02/17
>>元店員ユイリィさん!

無でした…。まさに無の時間でした……。


バジ ワルクナイ ヒキヨワイ ワタボウ ワルイ
プロフィール画像
すろ
投稿日:2017/02/16
バジ絆は許さん!戦国恋姫は許す
プロフィール画像
すっふいー
投稿日:2017/02/15
実際テーブルNでも11回天井まで連れてかれることって少ないですよね
だから絆の0スルー狙いはやめられない(満面の笑み
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/02/15
厳しいなぁ。
途中の
あきらめない心を

あきうめない心と間違えるくらい

自分が好き。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/02/14
バジ絆の500はまり2発はえぐいですね(´;ω;`)

だから僕はさわろうと思えないんですよ...。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報