パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

設定狙いするつもりが気づけばCRガルパンに座っていた、何を言ってるかわからねえと思うが(ry

★フリーテーマ | コラム

設定狙いするつもりが気づけばCRガルパンに座っていた、何を言ってるかわからねえと思うが(ry

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2017/02/11 02:18

今年に入ってから、E店が特定日的なイベント日的なものを作ってくれたので、とりあえず週に1日はしっかりしたアテがあるようになって助かっております…。


上手い具合にイベントプロや軍団が手を出しづらいシステムなのが良いんですよねぇ。朝の抽選が50人前後で、低貸しにいく地域のおっちゃんおばちゃんも多いのでちょっと遅めの番号でも絶望しなくてよい!!









優良店かな???(いやまだ安心はできない)









∇1月19日




ということでこの日も抽選から参加して、番号は忘れてしまいましたがたぶんそんなに悪くはなかったはず…。20番くらいだったような…。


で、この日にイベプロや軍団諸氏が参戦しにくいのは、当日開店してみないとどんな機種が熱い台なのかがわからないからなんですよね。まあそれはぼくとか他のお客も同じなのですが…。



で、いざ入場してスロットシマに行ってみると、あるあるある! 移動台があるぞぉー!!







パチスロラブ嬢が打ってほしそうにこっちを見ている!





わたぼうはこんわくぎみに1回スルーした!!















いや、ラブ嬢ってちょっと躊躇しません?? いや別に悪い台とか言ってるわけではないんですけど、設定狙いするにしたってラブ嬢かぁ…って感じが、ね? 1、2回しか打ったことないですけど。




という感じで1回スルーして他のシマを見に行くと、この日の他の熱い台はもう埋まっていたので、ならばとパチンコシマへ行くとこちらにも残り1台空き台が…。





▼CRガルパン319ver

というわけで、設定狙いするはずがラブ嬢にジャブをくらってひるんだためにパチンコ稼働にシフトです…。




{Photo01}





ちなみにヘソサイズはこれくらい。角度がわかりにくいですけど、上下もなかなかどうして…という感じなのでとりあえず回していくと、1k/28くらい回る…?

まあ8個保留でサクサク回ってる分、上ブレも大きいんだとは思いますが、良調整というのは確定っぽいので打っていくと、最初のチャンスは早く、101回転で。



{Photo02}




金保留! 先読み抑えているのでなお熱そう!




からの役物、3テン、試合やります赤ロゴ赤字幕で…。





{Photo03}




あざます!!




1/319ってガチで1000回転くらい余裕でハマりそうなので早めに当たってくれるとホッとしますの…。




まあガルパンの確変で5000発以上出したの1回くらいしか記憶にないので、問題はここからなんですが…。




5→15→5→5→9→5通という、なんともいえない6連…。さすがは微妙スペックのガルパン…。15R連打とか夢のまた夢…。


{Photo04}





ただこれで余裕が生まれたのであとは回転率を把握しつつ…という感じで回していくと、222回転でMAX8演出でキュインと鳴ってビックリして…。



{Photo05}




パンツァーチャージで当たって確変へ!



これが今度はちょっとがんばってくれて、5→15→5→15→15→7→5通という感じで、この時点で出玉は1万発超えに!




このまま初当たり全部確変なら良いのになぁとか欲を出したのが間違いだったのか、回転率もやや下がってきて、本日初めての確率分母超えの323回転で赤保留赤先読みから金文字、役物、激アツ、戦車道始めますで当たるも、5通…。





痛恨の5通…。






で、ここの時短抜けで計算してみると、回転率は1k/23くらいか…。悪くはないですが、満足できるかというと微妙…。ガルパンは元スペックが悪いので等価ボーダーが1k/21くらいなんですよね…。1k/25くらいあれば全然いけるとは思うんですが、打ち切るには微妙ということで浮いてるうちにやめておきました…。




で、この日はその後は大したことはできず…。



▼弱虫ペダル:ボナ間362G【期待値1400円】

これはまあまあハマって613Gでチャンス目からボーナスでもちろんARTへ。



というか別に構わないんですけど、だいたいボナ間350くらいから打っていて一度も500G手前で当たったことないんですよね…。


いざARTに入ると、


{Photo06}



ギア揃いで特化ゾーンの総北アタックへ!





+50G!!






クソショボ…。1/1872.46なのに…。




このあとはエピソードに1回入って安定の負けで差枚も負け…。




そしてマイジャグをちょっと触ってぺカらずおしまい…。




∇1月19日収支
▼CRガルパン319ver:+22330円(+6380玉)
▼弱虫ペダル:-3186円(-179枚)
▼マイジャグⅡ:-5340円(-300枚)

合計:+13804円(+6380玉、-479枚)

期待値合計:1400円







で、次の日はわざわざコラムに書くほどの内容はなかったんですが、話題の機種を初打ちしたのでその模様を…。






▼CR豊丸とソフトオンデマンドの最新作99ver


{Photo07}




ま、こちらはくりくり。さんが汚い…もとい、濃厚なレポをしていただいたので、それ以上書くことはないと思うんですが。


とりあえず甘デジなんで気軽に打ってみて初当たり2回取って単発と3連だったんですが、なんというか、これじゃないんですよね~。



通常時はまあこんなもんかなって感じなんですが、ST中がイマイチなんですよね~。とりあえず赤保留待ち感があるのと、うるさいんですよね~。


ぼくはけっこうジューシーハニーのST中とか好きだったんで、セクシー系ならそれと比較しちゃったりもするんですが、いかんせんSODはうるさいですね…。あれなんて言ってるんでしょう。「どっきゅんどきゅんどきゅどきゅどっきゅん」?(うろ覚え100%)


もうちょっと落ち着いてエロを楽しませてほしかったですね~。ぼくは白石茉莉奈が見たいんですよ。しっかり熱い先読みとかからの、発展演出でエロを楽しむ、そういうわかりやすいのでよろしいの!

あとやっぱり回数上乗せはいらなかったですね。あれは小当たりラッシュとかだから機能するわけで、隠れ凸確だとデビルマンとかのようにしないとうっとうしさが勝っちゃうんですよね。



{Photo08}



ミニキャラはまあまあかわいいんですけどね?



という感じで、かんたんなSOD評でした…。




次回、ハナビ設定狙い&主役は銭型で…!?






coming soon…。

5

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/02/14
>>くりくり。さん!

汚い(褒め言葉)。

あー、なるほどー。たぶん絶対そうですね…。絶頂タイムで全然絶頂出来ないのに賢者タイムとはこれいかに…。

「ぜーっちょぜっちょぜちょ!!」!?!?


頭おかしい(一応褒め言葉)。
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2017/02/12
汚いっていうな!
絶頂タイムと賢者タイムの差を出すために絶頂タイムは犠牲になったのだ。
まぁただ絶頂タイム賢者タイムって使いたかっただけなんでしょう!笑
たぶん「ぜーっちょぜっちょぜちょ!!」って言ってます。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2017/02/12
>>あきうめさん!

あああ! 文芸を志す者にあるまじき失態! こうなったらこの腹を切って詫びて…!!

え、マジでゆまちん参加するんですか? ホントに?? そりゃあ打つしかないっしょ真剣に。

ぼ、ぼくは年上好きなので…………いややっぱなしかな…。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/02/11
先生…。
銭「形」ですぜ。
ソフトオンデマンドも触りたいと思ってたんですが、
パチスロ恵比寿マスカッツに
麻美ゆまちゃんが参加するって聞いたので、もう今から設置店舗を探してみようと思うんです。

ただ、村上涼子とか風間ゆ………うわまてやめろ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報