パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【38時間連れホル調】ポップのオールナイト実戦

【38時間連れホル調】キング観光生桑オールナイトレポート! | コラム

【38時間連れホル調】ポップのオールナイト実戦

プロフィール画像
ポップさん
投稿日:2017/01/16 15:42

はじめましてポップと申します!

今回は38時間連れホル調のキング観光生桑店さんでのオールナイト実戦に参加しましたのでそのことについて書かせていただきます!

まず三重県でのオールナイト営業についてはスロットを本格的に打ち始めた約3年前から知っていたのですが実際にオールナイトに参戦するのは初めてでした。
スケジュール的にも行けるのが可能だったし、せっかくの機会だから参加したいと思いました。やっと念願叶いました。パチ7様ありがとうございます!

まず12月30日の22時に新宿を出発
バスが出発して間もなくもう既に100人ほど並んでいるという情報が入る。さすがは年に一度のお祭りオールナイト、ガチ勢はすごいですね。

今回の舞台となるキング観光生桑店さんには4時頃に到着
僕が並んだ時には並びが300人から400人くらいでスロットが取れるかどうかがギリギリのラインだったのでそのまま並ぶことに
極寒の中約5時間以上の並びはかなり辛かったです(>_<)
もっと万全装備をしてくれば良かったと反省しております。でもキング観光生桑店さんは隣にコンビニがあるので温かい飲み物やトイレには困らなかったのが救いでした。


9時になり、いよいよオールナイト実戦スタートです!
パチ7編集長、ヤルヲさん、ナカキンとナカザイルの方々に見送られながら入店。

入店してからはまず狙い台を確認しにバラエティの島に行くが当然空いていない。狙い台どころかAT・ART機は全く空き台なしで空いているのは沖ドキかAタイプのみ。沖ドキも角付近は抑えられていたので島の真ん中の方にある沖ドキを前日、前々日のデータを全く見ずに適当に選んで抑えました(笑)

ちなみに狙い台は涼宮ハルヒの憂鬱でした。ハルヒは原作が本当に大好きで僕がヲタクになったきっかけであります。劇場版を観に行った時にエンドロールのスポンサーの欄にSANKYOの名が!これはパチ化あるであるでと思っていたら本当にパチンコ、パチスロ化されました!\(^o^)/
パチンコは出玉スピードが速い神台、スロットは新基準の救世主となるポテンシャルを秘めている神台なので早くもハルヒ2が出て欲しいと心待ちにしています(笑)オールナイトでハルヒを38時間全ツッパしたくて冬のボーナス全額を軍資金として用意していたのですが台が取れなくて非常に残念です。・°°・(>_<)・°°・。
ハルヒは1台しかないですし無理ですよね〜。

他の候補はガルパンとか、あとは僕の名前がポップなのでロリポップチェーンソーをオールナイト実戦するのもおもしろいかなと思いましたがもちろん無理でした。ロリポップチェーンソーはまだ打ててないので打ってみたいんですよね〜。まぁあの並びの時点で沖ドキを狙うしかないと覚悟は出来ていたので仕方ないです。

沖ドキを抑えたらまず始めにコスプレに着替えました(笑)
そのコスプレは涼宮ハルヒの憂鬱のキョンです。

{Photo01}



本当はキョンのコスプレでハルヒを打ちたかったのでハルヒが取れなかったら着替えない予定でしたが、せっかく持ってきてるのに着ないのはただの荷物になっただけで終わるので年に一度のお祭りですし着替えてコスプレ実戦することにしました(笑)ウィッグをしてなくて北高の制服を着てただけだったのでコスプレだと気づいた人は多分いなかったと思います。

着替えも終わり実戦開始
99G BIG
1G REG
1G REG
まさかのREGの1G連が2連続!
この勢いで天国を連チャンさせようとするも32Gの天国を抜けてしまう。しかしまだ他に空き台もないのでもう一度この沖ドキを追ってみることにする。
すると
70G BIGで同時点灯!
あれ?モードB?沖ドキはあんまり詳しくないのでモードB示唆が出てびっくりしました。おそらく朝一はリセットのチャンスモードからモードBに移行してREG1G連の2連続はモードBの1G目に当選してて天国での当選ではなかったからモードBのままだったってことですかね?沖ドキプロの方教えてください!

364G BIG
3G BIG
やっと天国に上がりましたが単発でした( ;∀;)
このままだとつまらないし、空き台もない。
それにカナちゃんランプが自分の台で光るのを見たかったのでもう一度天国に入れるまで打つことに。

91G REG
158G BIG
200G BIG
120G BIG
このBIGはスペシャルテンパイ音でしたので次回天国です!
その天国は
14G BIG
13G BIG
のたった2連で終了(泣)
周りの状況などからも自分の台は良くないと判断し32Gで即ヤメしました。残念ながらカナちゃんには会えませんでした(✪ฺω✪ฺ)
元々沖ドキをずっと打ち続けるつもりもなかったですし、ハルヒだったら全ツッパする予定でしたが、取れなかったら勝つ立ち回りをしたいと思っていたので。
沖ドキでは500枚の獲得で時刻はまだ12月31日の13:34
この時点で空き台はスロットどころかパチンコも何もなしでしばらくホールを回ってました。約3時間程ホールを回っても空き台が全く出そうにない状況だったので近くのユラックスで24時前まで休憩していました。

年明けのカウントダウンをしてまた空き台探しを開始するも朝一よりもホールを徘徊してる人が増えていました(笑)

そして1時頃ようやく空き台を見つけました!
その台はCR花の慶次X-雲のかなたに-
この機種は新基準ミドル機ではありますが慶次シリーズ初の2400発搭載の機種なので新基準の中でも出玉に期待出来る機種なので打ちました!
2017年になってからの初打ちです!

投資わずか500発で激アツのもののふXゾーンに突入するもハズレで幸先悪いスタートでしたが投資1000発目でまさかの真田リーチで当たりました!当たった時に自分の台を含む8台が並びで当たっている状態でした!朝一から様子を見ていて慶次の島は出てるなぁと思っていたのですが8台並びで当たっていたのはすごい光景でした。これも高稼働ならではですね。
そして50%の壁を超え確変に突入するも、わずか3連で終了しましたが時短中に赤保留がきて当たり、確変に引き戻し!引き戻しのあとに16Rを引きそのラウンド中にLINKAGEレバーを押せ!!の演出が出てレバーを押すと役物完成!あれっ?まさかこれは?液晶上部に天下無双の文字が!保留連です!CR花の慶次-雲のかなたに-は確変中の確率が1/137.7と重めなのでかなり珍しいものを見ることが出来ました!地獄少女弐や銀河乙女でも保留連を引いたことがなかったのでこれはすごく嬉しかったです!保留連の16Rを消化しその後すぐに時短に転落して終了。引き戻し込みの7連で8572発獲得。万発には惜しくも届きませんでした。やはり新基準はきついですね。

慶次の次にCR AKB48 バラの儀式を打ちましたが、チームサプライズリーチを外してしまいました。今までチームサプライズリーチを外したことがなかったので心が折れてヤメ。

心が折れましたがヤルヲさんといそまる君からサインをいただき元気をもらいました!

{Photo02}


{Photo03}



サインは色紙ではなくハルヒの小冊子にもらいました!
それだけガチでハルヒが好きです!
ハルヒ愛だけは誰にも負けません(๑•̀ㅂ•́)و✧


深夜4時頃にまた空き台探しをするとこの時間帯だと空き台はチラホラ見受けられました。
次に打ったのはキングハナハナです。データを見ると合算はあまり良くなかった台ですが、グラフがプラスマイナス0ぐらいだったのでここからの跳ね上がりに期待して打つも当たり0で沖ドキで得た500枚を飲まれました(泣)
どうやらポップさんはAタイプが苦手みたいです。普段ジャグラーで600ハマリとかする人なので...

この時点で若干のプラス収支でどうしても勝ちで終わらせたかったのとコスプレ実戦は思っていたより疲れたので1月1日5時でオールナイト実戦を終了しました。

結果はスロット換算で
総投資1050枚
回収1389枚
収支が+339枚
オールナイト初参戦でなんとか勝利することが出来ました!ちょい勝ちですけど(笑)

ホール全体としては思っていたよりも出玉感があり粘る人も多くてなかなか空き台が出なかったですね。自分が特に気になったのはパチンコは戦国恋姫、スロットは番長2、サラリーマン番長の番長コーナーです。ほぼ全台箱を使っていてかなり出ているように見えました。

オールナイトに参戦してみてバスでの移動や開店前の長時間の並びは辛かったですが、その分当たりを引いた時の喜びは大きかったですしオールナイト実戦を楽しむことが出来ました!

オールナイト実戦をして改めて思ったことは引き際が大事ってことです。
これは普段の立ち回りにも言えることなのですがプラスのうちにヤメておくこと、無理して追わないことが重要だと思いました。今回のオールナイトで勝利したのも朝一の沖ドキを早く見切り深追いをしなかったからです。自分がヤメたあとに朝一打ってた沖ドキを確認したら200,500,500と嵌まっていて人が何人も入れ替わっていたので自分の立ち回りは間違ってなかったと思います!

もうすぐ転職をするのですが転職先の業界は年末年始が忙しい業界なので今後オールナイトに参戦するのはかなり厳しくこれが最初で最後のオールナイト実戦になると思います。

ここまでの長文お読みいただきありがとうございました。

ポップ

7

ポップさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ポップ
投稿日:2017/01/24
元店員ユイリィさん
コメントありがとうございます!そしてオールナイトお疲れ様でした!

ピンクのつなぎでタオルの方をお見掛けしなかったのでわからなくてすいませんm(_ _)m

オールナイトで勝てたのは今後の根拠のない自信になります(笑)
あの稼働だったので全然立ち回り出来ませんでした。
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/01/22
オールナイトお疲れ様でした!
ピンクのつなぎにタオルを巻いてた者です。

オールナイトで勝てたのは大きいですね!
あと、引き際は本当に大事ですよね!
オールナイトだから粘るではなく、冷静に立ち回る...。
まぁあの稼働なら無理ゲーですけどね(^o^;)
プロフィール画像
ポップ
投稿日:2017/01/21
俺ックラスさん

俺ックラスさんもオールナイトお疲れ様でした!
ハルヒ良いですよね〜!!
実は生桑店の実戦のあとに近鉄四日市店でも実戦をしてそこでも+500枚程で2店舗勝利でした\(^o^)/
プロフィール画像
ポップ
投稿日:2017/01/21
鬼くんさん

コメントありがとうございます!そしてオールナイトお疲れ様でした!
展開には恵まれませんでしたが東海地区で沖ドキ打てて良かったです!
プロフィール画像
ポップ
投稿日:2017/01/21
ゆうジンさん

コメントありがとうございます!自分がやめたあとすぐ出されたりすることがよくあったりするので引き際の見極めは結構難しかったりしますね(^^;)
プロフィール画像
俺ックラス
投稿日:2017/01/21
オールナイトお疲れ様でした!
ハルヒ良いですよね!パチンコもパチスロも!(アニメと漫画は見ました)
見事オールナイトでの実戦、勝利おめでとうございます!
プロフィール画像
鬼くん
投稿日:2017/01/21
引き際本当大事ですよね! 沖ドキで激しい闘いお疲れ様です!
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2017/01/19
何事も引き際の見極めが大事なんですね!
参考になりました!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報