パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日のチラシ
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

中川翔子ヲタクがCR中川翔子を1日中打った結果www

★フリーテーマ | コラム

中川翔子ヲタクがCR中川翔子を1日中打った結果www

プロフィール画像
ポップさん
投稿日:2017/10/01 02:07

お久しぶりです。ポップです。

オールナイトのコラムを書いた以来なのでかなり久しぶりの登場ですねw

今回やった企画を書いてみたいと思い書くことにしました。

今回やった企画はタイトルの通りでCR中川翔子を1日中打つという企画です!

CR中川翔子~アニソンは世界をつなぐ~とは2017年7月にニューギンからリリースされた機種で噂には聞いていましたが、まさか本当に出るとは思いませんでした。
パチンコ化されるアーティストってすごい方々ばかりなのに、しょこたんが仲間入り出来たというのはすごいことだと思います。

僕はしょこたんこと中川翔子さんが大好きで、そしてパチンコも好きなので絶対打つって決めてて新台初日の日に打ちに行きました!!

どれくらいしょこたんが好きかって言うとガチで好きでライブとかイベントにはよく行っていて、多分本人にも認知されています。ちなみにポップって名前はしょこたんの握手会に行った時に名付けてもらった名前です!

そんな話は置いといて、なぜ導入から少し経っているのにこの企画をしようと思ったのかというとこの台は元々の導入台数が少ないからいつまで打てるかわからないなって急に思って、だったらあるうちに1回やってみたいって思ったからです!


☆今回の企画のルール☆
・開店から閉店までCR中川翔子を打ちきる
(ただし、閉店1時間前で通常時だった場合は実戦終了してもOKとする)
・愛の力で勝利を目指す


たったこれだけのシンプルなルールです。
こんな宇宙一どうでもいい馬鹿げた企画をやるのは僕くらいしかいないでしょうw

昨日、2017年9月30日に都内某所で企画通り実戦してきました。
朝一の入場、CR中川翔子へ一直線!土曜日ですが普通に台を取ることができました。まぁさすがに朝一から狙う人はいないですよね(笑)嬉しいような悲しいような。

{Photo01}



CR中川翔子~アニソンは世界をつなぐ~のスペックですが大当たり確率約1/159.84、確変突入率50%、確変継続率65%の1種2種混合機です。
AKBやマクロスF2を少しマイルドにしたスペックって言えば伝わるでしょうか。イメージ的にはそんな感じです。
なので終日打つことも可能であるスペックだと思いました。


実戦結果
357回転 2R確変から2連
朝一から2倍ハマりはかなり痛い、そして確変に入るも即落ち

548回転 2連
朝一2倍ハマりからの3倍以上ハマり、昼過ぎまで最悪の展開

178回転 5連
ようやく持ち球ができた

74回転 5連
この日初めて確立分母以内に当たる

90回転 単発
この日初の単発、確変突入率50%だから逆に今まで全部確変入ってたのが不思議だった(笑)

147回転 2R確変から7連
ちょいマイナスくらいまでの出玉を得て逆転への希望が見える

294回転 2R確変から3連
終盤の時間なのにちょっとハマってしまった&連チャンが続かなかった

30回転 単発
早い当たりで助かったが単発

28回転 単発
また早く当たったか単発

141回転 単発
時間的にラストチャンスで単発

0回転ヤメ

投資は敢えて言いませんが回収が9779玉
初当たり回数10回
大当たり回数28回
初当たり確率1/189

収支は若干のマイナスです。負けました。誰にも負ける気がしないのに愛の力で勝てませんでした。でも1日中打って若干のマイナスで済んだのなら実質勝ちと言えるでしょう(笑)←養分的発言w

朝一の深いハマリが主な敗因ですね。昼過ぎまで投資が止まりませんでした。結果から見ると初当たり回数があと1,2回は欲しかったですし、連チャンも伸びが足りてなかったですし最後の3連単も痛かった。こればかりは引きなので仕方ないですが。

1日中打てばまだ見れてなかったしょこたんTV演出が見れると思ったのですが見れませんでした。この演出だけ見れてないので見てみたいです。

この台は実際のライブ映像が使われていて12曲のアニソンが収録されていますが、しょこたんファンはもちろん、アニソン好きの方、パチンコ・パチスロでも使われているアニソンも収録されているのでパチンコ・パチスロ好きの方も楽しめる台なのでもし見かけたら少しでもいいので打ってみてはいかがでしょうか。

初めて実機買おうかなぁって思っていますがもっと安くならないと買えないですねー。

こんなに長く書くつもりなかったのに書いてるうちにどんどん書きたいことが出てきてしまいました(笑)

最後まで読んでいただきましてありがとうございました。

ポップ



9

ポップさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
ごっだま
投稿日:2018/07/27
はじめまして。新参者です。
田舎暮らしなんで新台も遅くて、2週前の入れ替えでやっとマイホに「中川翔子」が入ってきました。
まだ打ってますかー?
私もしょこたん大好きで、設置あれば必ず打ちます。
でもラッシュが続かないんですよね。
しかし、最近もしや攻略法!?と思う挙動を発見しましたよ。発表済みだったらすみません。
ラッシュ時、下の電チュでアタッカー開きますよね?
電チューの開く時間に長短あるんですが、ロング時に玉が入れば15Rのチャンスが多い気がするのです。

これってどうですか?
プロフィール画像
ポップ
投稿日:2017/10/05
せせりくん@パチ7編集部さん

コメントありがとうございます!

スペックと演出バランスは良く作り込まれていると思います!
しょこたんTV演出はかなり熱いみたいなのでなかなか出ないのかもしれませんね(^.^)
プロフィール画像
せせりくん@パチ7編集部
投稿日:2017/10/04
CR中川翔子、スペックの遊びやすさと演出バランスの良さがお気に入りの台です!

しょこたんTV演出は信頼度高すぎるしその分出現率もかなり低いのでなかなか見られないですね…。さらっと出現するのでえ!?ってなりますが笑

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー