パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

金の価値 後編

★フリーテーマ | コラム

金の価値 後編

プロフィール画像
サラミさん
家賃生活費をギャンブルで稼いでた元スロッカスニート。将来を考え5月22日にスロニート卒業!2017年4月〜収支+2140k 2018年は5月31日まで+1822k twitterやってます !基本稼働内容をツイートしてたり malmal4567 お気軽に!
投稿日:2017/01/15 02:51

拙い文章ですが前回からの続きです

前回のあらすじ
自営業の金銭面が苦しくなった自分が選んだのは、職場の代表であり、実の父親でもある親父に派遣に行ってくると嘘をついて打つサザンアイズ
人生で初めてスロットを仕事にした1日が始まる


AM7:30
休日の朝9時に来たって誰一人並ばないホールに自分はいた
仕事と嘘をついてまで来たんだから万が一取れないなんて事は許されない
ラジオを聴きながら開店を待つ
周波数は職場と同じ周波数
聞きなれたパーソナリティの声に親父の顔が浮かぶ
歳を重ねる度に厳格な父の覇気が無くなって行くのも一番近くで感じてきた
一人で大丈夫なのだろうか。倒れてはいないだろうか
これから打つサザンの事よりも親父の事を考えていた
そして開店時間を迎える頃、やる気の無い店員がドアを開けた

小走りに気味にサザンに座り、さっそく回し始める
投資2k。黒バー+スイカの対角テンパイ
中に狙った黒バーが中段に停止して最初のCBが始まる
ベル無しのCBに据えを確信し、すぐに2度、3度目のCB
そしてクロススイカからの青7
かなり早いビッグに助かるも安心は出来ない
ビタミスで派遣の時給なんて軽く超えてしまう
閉店までの約12時間労働が今の自分の仕事なのだからと
確実に、ただたんたんと、ラジオを聴きながら回して行った


開店から5時間が経過した頃
自分の台の上にコインは無かった
確実なCだったが、ビッグが最初の1回のみに加え、
CBが引けず200オーバーのハマリを繰り返してしまったのだ
総投資が10kになった頃、ようやくCB当選。この時のゲーム数は500を超えていた
しかし、このCBが最悪だった
苦しい展開にミスも連発してしまい、更にはパンク。獲得枚数は70枚を切ってしまった
展開負けだけは仕方ない。でもビタのミスは許されないミスだ
その後のCBでも90枚前後と損をした枚数を数える度に
自分の不甲斐なさにイライラしてしまう
そして飲まれるコイン
サンドに手を伸ばした時に携帯が光る

「こっちは大丈夫だ。そっちは大丈夫か?」

親父からだった

そのメールに初めて手を休め、席を立ちトイレへ向かった
洗面台に映る自分の顔で如何に冷静じゃないのか把握した
考えてみれば朝から何も食べて無い上に、一度も席も立っていなかったのだ
あのメールに初めて水を得て落ち着きを取り戻した
洗面台で顔を洗った後、コンビニでパンを買って食べ、席に戻る
先程とは全く違う景色に、新鮮さを感じながら打ち始めると総投資15k
一枚掛けで右下段にバーを狙うと、ついに青7が滑って来た

このビッグを皮切りに1/130まで落ちていたCBも順調に引きはじめ、
最終的には8000Gでビッグが5回と弱かったものの
+16.5kの収支を上げる事が出来た

翌日は職場へと顔を出す
そして拒否する親父に本来の派遣の日給の約半分であろう¥4.000を差し出した

「お前、こんなに頑張ってるのに本当に良いのか」

「構わないよ。同じ仕事仲間なんだから」

そう言って誤魔化す

息子が真面目に汗水垂らして稼いだと思っているそのお金に、その200枚に
この時の親父は、どれだけの価値を持ったのだろうか

また胸が締め付けられた



そしてこの日から派遣と嘘をつきながら設定Cを打ちに行く仕事を続けている
この一ヶ月で上手くなったのは目押しと嘘に対しての慣れ

それでも今十分に稼げる手段はこれしかない
嘘を重ねた結果、数ヶ月生きていく余裕はなんとか出来た
他人から見たら遊んでるように見えているだろうか
しかし今の自分にとっては仕事と同じつもりで回し、そして手にした金も自分にとっては12時間打ち切って稼いだ立派な価値のある金だとも思っている

いつまでも設定Cがある訳じゃない
でもこの設定がある限りこの仕事は続くだろう
今後の親の行く先や自分の就職、自分の人生の不安を考えると共に
日に日に増すホール内の視線に耐え、今日もサザンを回す

――――――――――――――――――――――――
ご閲覧ありがとうございました
かなり長くなってしまいましたが
今の自分の状況と心境でした
それなりに収支は出ていますが
やはり実の父親に嘘をつくのは心苦しいです
正直に話そうとしても父親は今は大のギャンブル嫌いなので言葉が詰まってしまいます
なので誰にも話せない心境を文章に残せば少しは楽になるかと思い書かせて頂きました
(ダイトモをしていなかったので実践の話は思い出しながら書きました笑)

今後はせっかくパチ7に投稿をしたので、収支報告でもしていこうかと思っています
タイトルの画像は自身最高のCB111回という記録でした
思ったより表示機に後ろの台が写ってしまい特定されてしまうのではと
敏感になってしまった為、結構編集してしまいましたがw
次回からはダイトモを初めてみようと思います
サザンが無くなるのが先か、就職をするのが先か、自分でも分かりませんが
またご縁がありましたら是非お付き合いのほど、宜しくお願い致します

長文失礼致しました

8

サラミさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
とんき
投稿日:2018/05/15
いまさら読み返しています。サラミさんにそんな背景があったなんて露知らず。。。苦労の結晶が設定©️だったんですねw
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/02/03
なんか、変だと思うんですけど、この投稿を自由帳に書いてくれてありがとう。

正直、私はここまでの状況でパチスロを打ったことがない。だから、安易なことも言えんけど、大事な人に対してウソをつき続けることって、人生でも指折りにツライことだとは、経験上思う。

自由帳は良識の範囲内で自由です。いつでも。
プロフィール画像
サラミ
投稿日:2017/01/17
インプロレスGMさん
ご閲覧ありがとうございます
アンプロレスさんが言ってくれた言葉。まさに僕が自分に訴えてる言葉と全く同じでした
誰にも話せないからこそ、そう言って頂ける方に出会えて本当に感謝しています
仰る通りサザンも楽しくは無いです。いっその事無くなってしまえば就職活動に気合が入るのかなとも思っています。が、先の事よりも目先のCに飛び込んでしまう自分が辛いです
自営は終える事になりました
なので今の自分の主な収入源はサザンしかなく、そのアンプロレスさんの経験を、僕はかなり近いうちに経験すると思います
その時はアンプロレスさんの言葉を思い出して真面目に引退します^_^
本当にありがとうございました
プロフィール画像
インプロレスGM
投稿日:2017/01/17
面白かったです。という言い方には何か語弊がありそうですが随所に現れるリアルさにハラハラして読んでしまいました。
私的には…どうか打たないで真っ当に働いてという気がしてなりません。

サザン確かにCはツモれば安定して激甘なんですが店側も馬鹿じゃないですからね。

何より収支が出ると言ってもサラミさんが打っていて実は楽しくないんじゃないのかなと思ってしまって…。

パチスロなんてほんの気晴らしにでも打てばいいもんなんじゃないかなぁなんて思ってたりするんで。

嘘を重ねて打つパチスロ…私はちょっと寂しいかなと。

なんか突然すいませんでした。
私が喰える機種を突然失ってどん底まで落ちた経験があるので。

プロフィール画像
サラミ
投稿日:2017/01/16
らびっとパンツァーさん
なんとか勝てました笑
CのCBは一枚役の出現率が高いので終日打つと割とパンクしますorz笑
ですが、Cは安定して甘いので、らびっとパンツァーさんも見掛けたら是非打ってみてくださいね!
プロフィール画像
サラミ
投稿日:2017/01/16
毛利就忠さん
初めまして。閲覧ありがとうございます
そう言って頂けると救われます笑
今の考えではCが消えたら他の台も探さず終わりかなと思っているのですが、今日は別店舗で絆打ってますorz
今後、見守ってご指導など頂ければと嬉しいです!笑
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2017/01/15
ううっ(´;ω;`)
せめて、ホントに勝ててほんとよかった!!!!
サザンアイズパンクあるんですね…!
プロフィール画像
毛利就忠
投稿日:2017/01/15
サラミさん初めまして。
毛利と申します。
自分の出来得る事を選択して勤め上げたのですから、立派な勤労だと思いますよ。
店側も長く同じ設定配分にはしないとは思いますが、Cをしっかり使えるような優良店なら他にもトータルで勝てるような調整をしてくれてるハズです。
これからも頑張って下さい!!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報