パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

北関東・レア台巡り

★フリーテーマ | コラム

北関東・レア台巡り

プロフィール画像
久兵衛さん
店の看板機種を無視してバラエティコーナーで散財するのが好きな人。大型店より中小店。珍古台LOVE。 ついった⇒ QB0083
投稿日:2017/01/04 22:42

今年もよろしくお願いします!

年末年始といえば、GWやお盆と同様に帰省で戻ってきた人たちが打ちに来るため、客寄せをせずとも普段以上の集客が見込めることもあってか設定を入れない店が多いと聞きます。

故に打ちに行かない方が正解だと言う方も多く、また、ここぞとばかりに稼ごうとする中小店には行くなと言う人も居ます。実際に自分も去年末の集まりで先輩からサンザン言われました。

それでも、行ってしまうのが私。
年末年始は北関東3県まわって中小店でレア台を打つという無謀とも言える立ち回りで
”出ない”というジンクスに抗ってみました。

・打ち納め

{Photo01}


今年最後に高尾の機種を打つ『高尾納め』では今年、パチ7で様々な方に薦めた機種を選択。
ちゅんげー面白いのですが、自由帳読者に面白さを伝えるならば、ST中のダンバインを彷彿とさせる面白さとでも言っておきましょうか。

40連、50連しても飽きない。寧ろまた打ちたくなるくらい面白いです!!


・2017年度打ち初め

{Photo02}


日本を舞台にした台が打ちたいなーという安易な考えで初めての店でやじきたを打つことに。
カッパで200以上乗せからのスタート。天照や荒波わっしょいも引けて大満足の実践でした。


・2017年度初珍台&初高尾

{Photo03}


編集長が気になっている徳川でCRサブマリン707を打ってきました。
設置台数が全国で1店舗。徳川でしか打てない超レア台です。

500円で1000円と駄菓子をGETしてきました(1ぱち)

・グンマー編
始まりがあれば終わりもあるように、去年はタイヨーが倒産してSNKがスロ事業から撤退しました。
そういった事情もあって、急きょ両メーカーの台を打つことにしました。

{Photo04}


SNKの『ハイパー娘』(全国に11 店)
スーパーお父さんシリーズの最新作で5年前にリリースされた。
派手な前兆が無く、しれっと中チェが揃ったのには驚きました。こういうのが偶にあるんだよなぁ。

{Photo05}


タイヨーの『ビッグボーナスX64』(全国に19 店)
その名の通りBBが64種ある。195枚のBBのみで増やしていくノーマル機で、ボーナスが成立した時の状態で次回BBの放出条件が変わるシステムを搭載。試みは面白いけど、獲得枚数の少なさやシステムが難解で店にも客にもイマイチだった不遇台。

{Photo06}


ハイライツのSOLAR7(全国で6店)
ボーナス後の1Gに特リプが引ければ50Gか150GかのRTに突入するノーマル機。
マイナーな台ではあるけど、絶妙な演出バランスや告知音の衝撃など全てにおいて評価が高い。

{Photo07}


シャドウハーツII「2008年」Ver(全国に5店)
ミズホ(現・ユニバ)のA+RT機。50GのRTか2000GのRTかを選択できるシステムが特徴で、アツい演出の際には筐体が震えます。高評価を受けたのですが、続編はイマイチという声も。

{Photo08}


BASTARD!!(全国に5店)
DAXELのART機。完全なエスパー台。押し順さえ当て続ければ何とかなるのでよく打っていた。
パチンコ版はエロスを強調していたけどスロットはバトル部分を強調。それでも十分エロいのだが(笑)

CR秘宝伝(全国に3店)
甘デジは今もそこそこ残っているけど、MAX版は貴重。
長年甘デジばかり打っていたけど、両方とも当たりパターンは一緒。

激走RUSHで連した時に流れる『FLY』が長く聴けて満足。
15000発越えの出玉も嬉しかったですねー!


【まとめ】
ガソリン代と1泊の宿泊費を込みにしても30K以上のプラスでした。
既に分かってると思いますけど、立ち回りも何も考えてないです。
只々運だけの結果ですな。

ガチ勢の方には笑われるでしょう。

でも、それで良いんです。
笑う門には福来るとも言いますし、自分のコラムを読んで笑ってもらって少しでも気が晴れたら幸いですw

そんなわけで、今年の立ち回りも去年同様
『朝イチで並ばず、抽選も受けず、空いてる台を好き勝手打ってあわよくば勝つ』。
このスタイルでいきます。

ではでは。

7

久兵衛さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/01/07
>パチ7編集長さん
5.9号機問題で今後どうなるかが心配な店のひとつです。
可能であればめりこみ隊で調査をお願いしたい!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/01/06
出たぁ!TOKUGAWA!
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/01/05
>ポリンキ→さん
自分はシステムそのものに惚れ込んでしまいましたね。こういうナナメ行く台は本当に面白いです!
タイヨーの台ってだけでも貴重なのに、撤去されてしまうとは残念でしたね。
群馬の桐生市に来ることがあったら打ってみてくださいね。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/01/05
ビッグボーナスX64大好きで、毎ゲーム順番に全通り狙うのをニコニコこなしてました。

最寄りのホールにありましたが、昨年台の撤去より早く店が撤去されました…。無念すぎる…。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報