パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

埼玉県にレア台を打ちに行った話①

★フリーテーマ | コラム

埼玉県にレア台を打ちに行った話①

プロフィール画像
久兵衛さん
店の看板機種を無視してバラエティコーナーで散財するのが好きな人。大型店より中小店。珍古台LOVE。 ついった⇒ QB0083
投稿日:2017/01/14 08:42

お茶で有名な埼玉県狭山市にある老舗ホール『ザ・ヒーロー』に行ってきました。
http://www.p-world.co.jp/saitama/the-hero.htm

{Photo01}


お出迎えしてくれたのは色褪せつつも現役の店看板。球状のライトもイイ味が出てます。
早速店内に入ってみましょう!




{Photo02}


店内は鏡張りの天井と石床で出来ていて、各シマを『〇丁目』と分けているのが面白い!
店員同士の会話も「〇丁目で玉詰まりが発生しました」なんてのが日常的にあるのでしょうか。

ちなみにトイレは洋式。ただしウォシュレットではありませんでした。


【気になった設置台】

{Photo03}


・パチスロ戦国無双「2007年」版 / ヤマサ
全国で9店舗のホールで稼働中。ART機の黎明期に誕生し、次のボーナスまで続く無限ARTに誰もが2000Gハマれ!と願ったがパンク役をハズさずにART終了なんてオチもあった。3人の登場人物でゲーム性が大きく変わるのも特徴で、無限狙いで慶次を選ぶ人が周りに多かった。


・パチスロ創聖のアクエリオン / SANKYO
全国で13店舗のホールで稼働中。「あなたと合体したい」という意味深なキャチコピーで一躍人気になったロボットアニメのパチスロで通常時の押し順選択が正解すればART突入といったように自身の直感がキモとなる『エスパー台』という言葉も生み出した名機のひとつ。


{Photo04}


・パチスロ マーベルヒーローズ / タイヨーエレック
設置は全国でココだけの希少台!枚数の多い2種のBIGとARTのみの荒い機種。仕様が複雑で技術介入、知識介入が必要。目押しが苦手な方には本当に厳しく、自分も何度か痛手を受けた。しっかりと台を把握して技術が伴えば勝てる台だと言われ、今でも5号機で一番の名機とも呼ぶ声も多い。


・快盗天使ツインエンジェル / トリビー
設置は全国で9店舗。以前のコラムで人生を変えた名機として紹介しました。
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/6287
実践で少し打ちましたけど……意外と覚えてるモンですね。チャンスアップ演出とか。
Let's Go Fever Time !


そして一番打ちたかった台がコチラ!

{Photo08}


続編が出るって聞いて数年振りに打ちました。
中押し判別しましたが設定7は入れてなかったようです(笑)


【実践編】
まずはガソリン代に高速代などをプラスにしなくてはいけないのでノーマル機に着手。

{Photo05}


ドリスタでボーナスを引くもののRTには入らず乱れ打ちMODE発動!
ツインエンジェルやめぞん一刻(初代)SHAKE2などを打ってたら全てノマれてパチンコに移動。

{Photo06}


北斗の拳ユリアVerで出た1/3程の出玉を持って釈迦RUSHに移動。
これが伸びてくれて2箱ゲット!


{Photo07}


玉を流して再びスロットへ。
最後に苦手だった赤ドンちゃんを打ってダメなら帰ろうと考えていたのですが、BIG後の葉月ちゃんルーレットで+3を引き、これが伸びてくれて結果としては1200枚越えで満足!

押し順ナビじゃないから対応役をハズさなきゃならなくて、普段の様なダラけた打ち方ではなく真剣にARTと向き合っていました(笑)



打ち終えて車に戻り飯処を検索するついでに近辺のパチ屋も調べると
所沢にある『アイランド』が30分圏内にある事を確認。

全台低貸しで殆どが希少台という老舗ホール。”行かない”という選択肢は私にはありません。
そして、交換してもらったカロリーメイトとヤクルトを食べながら夜の所沢へと車を走らせました。

-②へと続く-

11

久兵衛さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/01/16
>らびっとパンツァーさん
老舗店らしい個性が出ていて自分も好きですね!(`・ω・´)
アクエリオンは何回も打ったので今回打たなかったけど
こうやって会話してると打ちたくなるもんですねww
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2017/01/15
丁目、いいですねー!!
なんか趣がある!!!(*´ω`*)
こういうこだわり嫌いじゃないです!!
エスパー台…うちにき…_| ̄|○、;'.・ ゴホゴホオェェェェェ
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/01/14
>ポリンキ→さん
この店も生活圏でしたか!
てっきりアイランドだけとばかり思ってましたw
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/01/14
>あきうめ(出戻り)さん
パンクが怖いけどゲームが面白いんで
ついつい打ってしまうんですよね。

私は逆にドリスタばかり打ってましたね。
妙に相性が良かったので。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/01/14
>藤原ジェットさん
世間って狭いなぁw
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/01/14
>へちょーるさん
特に中押しが楽しい!
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2017/01/14
>ざきゃさん
では今度私の行きつけだった店に来てくださいw
宇都宮のでるでるってスロ専です。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2017/01/14
生活圏内の2店舗だwww
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/01/14
マーベル!
目押しミスってARTすっ飛ばしたなぁ…。
いや戦国でもやった。
あの頃は目押し恐怖症だった。

リオパラばっかり打ってて
あんまりドリスタ触らなかったなぁ…。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2017/01/14
ざきゃさん
俺も思ったw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報