パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
取材レポート
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

逃げるは恥だが使徒殲滅

★機種に関する話 | コラム

逃げるは恥だが使徒殲滅

プロフィール画像
久兵衛さん
店の看板機種を無視してバラエティコーナーで散財するのが好きな人。大型店より中小店。珍古台LOVE。 ついった⇒ QB0083
投稿日:2016/12/30 08:48

ふと思ったのですが、来年って名機『2027』の時代まであと10年なんですよね。
ジャックィィィィィン!!!

ちなみにエヴァの時代(テレビ版)は2015年。もう過ぎてしまいました。

エヴァというと12年前の2004年・12月に初代を打った事がキッカケでパチンコを始めたので
それ以降12月になると必ずエヴァの台を打つようにしている私。

上旬はリリースしたばかりの11作目『いま、目覚めの時』を打ってきました。

{Photo01}



冊子でアピールしてる激熱背景を余裕でハズしたりと、うまく絡み合わないスタートでしたが
モードを変えてみたら事態が急変してレイ背景を絡ませての大当たり!

原点回帰と謳っているだけあってシンプルなモードは先読みも無く、長い”静”からの急な”動”で当たる
初代エヴァを再確認して作られたんだと感じる事が出来ました。

スペックもミドルの65%確変で時短が100回というこれまた歴代シリーズを意識した作り。
連チャンはあまりしなかったけど、また打ちたいと思うくらい好感は持てましたね!



そして先日打ってきたのが『CRヱヴァンゲリヲン7 Smile Model』。
創業30年の古い店なので、台を確保したら先に札を硬貨に換える作業から始めます。
勿論各台計数機なんかありません。ドル箱ですよ、ドル箱!

{Photo02}


確変突入率が50%のライトミドルで、確変さえ引ければ15Rで約1750個の出玉が得られ
50%で4Rだけど時短が100回付いてきます。

十分に引き戻し可能な時短に確変なら1500発以上の出玉が得られるので万発は射程圏内。
今回の様に2万発近い出玉も可能です。

今年になってライトミドルが一層注目されてきましたが、残念なボーナスでもチャンスがあるのは
打ち手にとって希望が持てるので、1/200に対して時短30回でどう戦えばいいんだ?という様な
絶ボーナスじゃなくて、50回以上時短のあるスペックが理想です。

時短中に引き戻す感覚って、パチスロでいうCZの自力解除みたいなものだと思うのです。
やってやった感とでも言うのでしょうか、限られた回数内で当てたという自信もあってか
普通に当てた時よりも嬉しく感じてしまうんですよね!

故に私は所謂『時短突破型』スペックが好きですw





■■最後に■■

年内の投稿は今回でラストになります。
これから※高尾納めをして、明日はノンビリと大晦日を過ごす予定です。

この9ヶ月間色々とお世話になりました。来年もまた宜しくお願いします!!



※年内最後に高尾の機種を打つ行為。

9

久兵衛さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/12/30
>元・店長カタギリさん
ドル箱とは、着眼点が店の人らしいですな!
なるほど……持ち易さまで考慮されてるとは知りませんでした。
今度この店に行ったら確認してみます。勉強になるなぁ!
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/12/30
>元店員ユイリィさん
そうですね!来年もまた会えるようにお互い元気でいましょう。
その為にもチャレンジャーには長生きして欲しい!!

高尾ファンとして今後とも宜しくです!
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/12/30
>FLEAさん
そうですね。変に王道に進んで欲しくないので
高尾と豊丸にだけはいつも通りに頑張って欲しいものです。

こちらこそどうぞ宜しくお願いします!
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/12/30
>まっつんさん
クィーンズブレイド2の1/199verをおススメします。
意外と引き戻せますよ(個人差はあります)
プロフィール画像
元・店長カタギリ
投稿日:2016/12/30
パチ屋といえばコレ! という見本みたいな、クリスタルグリーンのドル箱&台車ですね!

このドル箱は持ち易くて店員的にも有り難かったんすよね、持ち手が指にしっくりくる感じが。 ←伝わりにくい説明
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/12/30
今年は大変お世話になりました!
また幸手チャレンジャーで連れ打ちしたいですね(*´∀`)♪

来年も宜しくお願いします!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/12/30
高尾、来年もこのポジションで『らしく』頑張って欲しいですね。

来年もよろしくお願いします‼︎
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/12/30
時短で引き戻しとか楽しんでみたい…100ある台でも引き戻しした覚えが最近無くて( ´_ゝ`)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • PAA広告大賞