パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

一番舘柏店で行われた連れホル調潜入レポ

【11/16(土)一番舘柏店】連れホル調のレポート募集! | コラム

一番舘柏店で行われた連れホル調潜入レポ

プロフィール画像
長門龍希さん
田舎でひっそりまったりな養分デス  石は投げないでください
投稿日:2019/11/25 16:54

はじめましての方ははじめまして、お久しぶりの方がお久しぶりです  私です

今回の投稿は11月16日に行われた、犬マスクがホスト役の連れホル調査一番舘柏店さんでのレポートの記録と稼働の記録になります。



・入場前の様子
現地に直接向かわれる人以外は犬マスクと一緒に駅に集合してから調査店である一番舘柏店さんへ、駅から約2.5キロと少し離れているため
移動はタクシーか近くまでいくバスに乗っていくのが基本に。

{Photo01}


お店には平面駐車場と立体駐車場があり、平面駐車場の一部には

{Photo02}


このように傘が置かれていて、抽選場所でもある立体駐車場までの移動時に濡れないためのサービスと考えられる。
車でのユーザーにとっては有り難いが傘の本数が1~3とバラつきがあったり傘立てがないバリカーがあったりと惜しさを感じる一面も。


{Photo03}


立体駐車場の1階部分にはトイレが有り、トイレにいくためにお店を離れたりしなければならないのを回避出来るのでこれも有り難い設備、中は手洗いと男性用トイレと個室と
ジェットタオルが各一つずつ確認できたが石鹸が確認は出来なかった。


抽選参加者は連れホル調の参加者の5名の他に2名の計7名、抽選を行わず一般入場で入った人が3名と土曜日ながら遊戯者が少なかった。

9月の連れホル調では抽選が21人の一般10人の31人、10月のホル調が抽選15人の一般11人の26人。

と過去の連れホル調に比べても抽選を受ける人も一般の人も少ない印象(全部土曜日)でゆったり低貸を打ってからお昼過ぎに6号機ワンチャンなんて考えるも稼働率の不安を感じました。



・入場後の様子
自分は躊躇いなく低レート2スロコーナーへ行き他の人も色んなレートへ。聖闘士星矢SPを抑え、次いで新台として入った黄門ちゃま喝が常連っぽい人達で早々に埋まる。
出玉移動や共有が禁止(会員カードあれば可らしい)という話を聞いていたのですが2スロコーナーには

5スロコーナーは移動共有OK 的な張り物が台間にあった。(元々5スロコーナーが2スロに変わって説明のはそのままと思われる)


お昼前とお昼過ぎ、夕方ぐらいに打ったりしながら店内の様子をぐるーっと見た感じではお昼過ぎくらいから駐車場も車が増え少し稼働は上がったりするも
1パチ・2スロコーナー→ピークで6割~7割くらいの稼働

4パチ・20スロコーナー→ピークで1割あるかどうか、4パチは1島に誰もいないなんてのもチラホラ有り20スロも0回転台も目立つ(当時新台の乙女A+も2台とも0回転)


20スロも稼働がついていた絆やGODシリーズも設定的に出ていたのか、はたまた打ってる人のヒキなのかは不明…



店内設備的にはカウンター前の通路などは広く歩きやすく、禁煙休憩所にはコンセント等もあり充電器等があれば充電も可能。トイレも広くて綺麗かつ冷たい水と温水が出るのが分かれていた。




・個人的総評
駅からそれなりに離れているため自分のように遠方から出向くホールというよりは、近くの常連さんが低レートで再遊戯や少ない投資額で遊戯するホールなのではないかという印象。

P-Worldでも快適な空間づくりを心がけているとあり、確かに快適さはあったが傘や外トイレの件もあるが遊戯者の少なさはお店に対する期待感が持てない。

設置台も全国設置が500店、200店、100店切ってる台などもチラホラあるため、珍しさがあるのに勿体ない。





・おまけの実戦内容
朝一から趣味打ち全開で星矢SPへ、リセットがかかってたのか前回即止めだったか不明だがアイキャッチは出現(デフォアイキャッチ)し早めに強チェリーから当てるも単発。



次の有利区間アイキャッチが内部的に不屈PTが30PT以上の教皇が出現し100G目に不屈小が出現、不屈が溜まるまで当たらないことを祈りながら無事に700G目に不屈が50PT
溜まったのが確認できラッシュの権利を獲得。



{Photo04}


ギリギリのところで7揃いを引いて残りG数リセットしたり

{Photo05}


星矢SPでは初めて引けたストック5以上濃厚の幻魔拳を引いたり

{Photo06}


覚醒中にストック大量ゲットでも恐らく発生するポセイドンフリーズを引き

{Photo07}


このタイミングでED中に流れる楽曲が流れて、これは完走が確定したのかな?と思いながら危なげなく有利区間を完走する。



その後もう1回天井まで打ち、ご飯後ラッシュを取れずキリがよく片道と半分くらい電車代プラスのうちに勝ち逃げして終わり…!



あっさり完走するヒキを20スロでやれと言いたかったのは、ここだけの話


6

長門龍希さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(1 件)

プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2019/11/25
長門さん、朝イチ真っ先に星矢行ったから好きなんだなって思いましたね(笑)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報