パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

愛があればなんとかなる

【連れホル調】12/25(日)キング観光サウザンド栄住吉 | コラム

愛があればなんとかなる

プロフィール画像
satoshiさん
愛知のリーマンです。 ユニバ系、ハナハナばかり打ってます。 ART機メインでAタイプはハナばかりです。最近は自力継続の機種を獲物にしてます よろしくお願いします
投稿日:2017/01/04 21:47

皆様、初めまして。satoshiと申します。
今回、キング観光サウザンド栄住吉店連れホル調初参加させていただきました。
初コラムを書かしていただきます。

世間一般ではクリスマスと言う聖なる日にホル調愛知初開催ということで万年ボッチな僕は参加することにしました。

朝は駅に着いたら電車が発車してしまう自爆ハプニングが発生し、待ち合わせ時間に遅刻するも自己紹介中になんとか到着し、開店には間に合いました。

自己紹介終了し、みんなで記念撮影

{Photo01}



※編集長、写真いただきます


入場は遅刻したのもあり123番と後方より入場。


朝一は、バジリスク絆、沖ドキ、エウレカ、ギアス(初代)から埋まり、あとはバラバラ。

僕は、相性バツグンのバジ3の上げ狙いで確保。

早い段階でCZに入れるも、BTには入れれず…
すぐチャンスベルから黄BCに当選
BC中に強チェリーから7告知でBT確定
開始画面は朧スタート

単発ではなかったもの4連466枚で終了
またも早い段階でCZ入れたり、BCを入れたりするもなかなかBTに入れれなかったり、BTを継続することが出来ずモミモミ状態が続き、ついには追加投資に突入

時間もまもなく14時。ここでBTに入れないと負けも見えてしまうところでCZからBT突入。
開始画面は弦之助。

もはや、原作いや機種に対する愛でロング継続させるしかない。

自力で5連まで達成し、強チェリーから青BCを引き、さらにBC中7揃いを2発。これを境にBTもロング継続し、巻物から黄BC。瞳術揃いでストック1。

この時点で、自身の勝利が確定。あとはエンディングに向かって突っ走るのみ。

{Photo02}



23戦で負けました。
高設定ならまだ打ちたいところですが、あって中間ぐらいであろうと言うことでCZ一回確認してやめ。

無事、捲り。僕の実践はここまで。


ここからはホール状況
何と言っても沖スロ。いや沖ドキは強い。常に8割以上の稼働をキープ。どれだけの高設定が投入されているかわからないが、出ていると言える。

{Photo04}



まどか初代や絆、ギアスR2もご覧の通り見事な別積み

{Photo05}



ホールも頑張っている様に見えたし、戦えるホールでは思えた。

ホール内にいて、思ったことはやはりAタイプ特に完全告知機のハナハナ、ジャグラーシリーズがとにかく弱い。
花火やバーサスなどはしっかり出てた台もあったし、編集長が高設定挙動の花火も粘っていたので使っている様に思える。
次にバラエティーも弱い。

僕、個人としてはメイン機種だけでなく、ホール内にある全てのコーナー、全ての機種に最高設定を使っている、さらにはどの時間に来てもチャンスがあるホールが優良ホールだと思う。今回のホールさんはメイン機種ばかりに設定がはいってしまっていたので、少し残念でした。そして、データ表示器。このタイプは前日の最終ゲーム数が見れなかったり、週間データを表示しないと本日の総回転数など見れないので不便ですね。

なんにせよ、超ボッタ店ではなかったので次回に期待したいですね。

ホル調後は、安定の打ち上げパーティー。
収支発表して、編集長を筆頭に皆いじり、いじられ楽しかった連れホル調でした。

{Photo03}



また、開催があれば参加したいと思います
参加された皆様、お疲れ様でした。

最後に、万枚おめでとうございます^ ^

6

satoshiさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
satoshi
投稿日:2017/01/16
めすますくさん
楽しい時間をありがとうございました。愛があればなんとかなっちゃうんですよね!めすさんのまどか2の愛も凄かったです!
プロフィール画像
めすますく
投稿日:2017/01/16
ご参加ありがとうございました!
そして捲りおめでとうございます!まさに愛ですね!
プロフィール画像
satoshi
投稿日:2017/01/11
カメキチさん
あけましておめでとうございます。よろしくお願いします。
年配者の方には厳しいホールだと思います。ハナハナ、ジャグラーが出てないですからね。完全告知機をしっかり出してるホールもあるんですけどね。沖ドキが出る前はハナが元気だったんで旧基準撤去して早く戻って欲しいです。
プロフィール画像
カメキチ
投稿日:2017/01/11
明けましておめでとうございます。
なんだか年配者に厳しいホールに思えました。
地域的に仕方ないのかな・・・
プロフィール画像
satoshi
投稿日:2017/01/06
パチ7編集長さん
愛が届かないと思いましたが最後に届いて実はホッとしました(笑)

角刈り職人はなかなか気分屋ですからね…
連れ打ちしてて編集長の愛はしっかり感じましたよ!!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2017/01/06
タコ粘りして、勝利をもぎ取る姿に、確かな『愛』を感じました。

僕の愛はハナビに届きませんでしたね。……あのクソ職人め!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報