パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

期待したいこと

【佐々木真のお題帳】2017年の抱負と期待 | コラム

期待したいこと

プロフィール画像
satoshiさん
愛知のリーマンです。 ユニバ系、ハナハナばかり打ってます。 ART機メインでAタイプはハナばかりです。最近は自力継続の機種を獲物にしてます よろしくお願いします
投稿日:2017/01/03 01:32

規制がどんどん厳しくなり、打ち手、ホールも厳しくなる中

期待したいのは

時代いや、規制に見合ったパチスロ機の登場である。

2016年に登場したパチスロ機はどうでしょうか?

俗に言う、無理ゲー機種ばかりではなかろうか?

吸い込みだけ激しくて、バックが少なく吸い込み機になっていたり、

少しでも出玉を得るために、通常時が無理ゲー機種だったり

ボーナスがクソ重く、ARTが瞬殺で終わる機械だったりと


あげたらキリがない。

4号機と5号機では出玉の規制がかかり、出なくなるのは当然。

でも、ゲーム性は5号機が圧倒的に面白くなったし、初心者にもかなり打ちやすくなったと思う。

5号機と自主規制がかかった5.5号機はどうだろうか?

当然、出玉規制がかかっているので出なくなるのは当然。これは理解する…が

ゲーム性がとにかく酷い


先程書いたような無理ゲー機種ばかりだと思う。


そこで、この先期待したいのは


無理やりベースを下げて、当たりを重くして、出玉を出そうとするのではなく、

時代、規制に見合ったパチスロ機の登場を望む。

高ベースのまま、見合った純増、ボーナス機の登場。あるいはベースを下げる代わりにボーナスを軽くするパチスロ機の登場。

もちろん、面白くなければダメな訳だが…
今まで業界を支えてきたメーカーなので面白い機種を必ず作ってくれると期待している。

ノーマルタイプいわゆるボーナスのみで出玉を増やすパチスロの強化。

技術介入機は十分潤ってきている。
気になるのはリメイクが多いというところ。

リメイクもいいが、今後期待したいのはオリジナルの機械の登場。

各メーカーの底力で是非ともオリジナルのボーナスタイプの機械を作っていただきたい。

もう一つは技術介入を抑えた(特にビタ押し)リーチ目マシンの登場。やはり技術介入があると初心者の方々は手がつけにくいと思う。

そこで完全告知機でもなく、ゴリゴリの技術介入機でもない機械があれば打ちやすく、リーチ目マシンに手を出しやすいと思う。

いろいろ試行錯誤して今より数段面白いパチスロ機の登場に期待したい。











6

satoshiさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
satoshi
投稿日:2017/01/08
佐々木 真さん
ノーマルでもまだまだいろんな機種が作れると思うのでメーカーさんにはチャレンジして作って欲しいです。

ホールさんの機種チョイスと導入台数がネックです笑


プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2017/01/07
まさに、仰る通り(笑)。

5.9号機で、ART関連のバランスは見直されていくと思いますが、ノーマルでもまだまだできることがあると思っています。

ホールさんの機種チョイスと、稼働重視への転換が必須となりますけどね。ここが、一番のネック(笑)。
プロフィール画像
satoshi
投稿日:2017/01/03
FLEAさん
本当、おっしゃる通りですね。悪いのは暴走したお役所の方々なんですよね。
とはいえ、こうなってしまった以上、頑張ってもらうしかないです。
本当、正念場だと思います。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/01/03
通常ベースがあがる=1Kで旧内規より長く遊べるよ
けど、その分当たりに絡むキー役はクッソ重くしました‼︎
当たらないようにしてるんだから…ね?分かるよね?
その代わり期待度がゲキ低いCZ付けてなんか当たってるよ‼︎感は全力で出させていただきます‼︎

あっ‼︎でも設定6だけね、それ。


純増がしょーもないARTを当たり易くしたけどキー役が重いから基本駆け抜けるよ‼︎

え?ならボーナスの方がマシだって?
バカだなぁそうなると純増2.0枚規制にかかっちゃうじゃない‼︎

悪いのはK察さ‼︎
とりま作っちゃったもんやら作りかけのヤツは適当に仕上げて経費償却の為にちゃっちゃと売り逃げさせてもらうわ。

GODとモンハンをチラチラさせれば買うだろ?あいつら?

といった流れで現在。
スロットをパチ化してはいけないと思います。

今年は正念場ですよ。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報