パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

1周年だぜヒャッホーイ!! 【欠損ラッシュ#5】

★フリーテーマ | コラム

1周年だぜヒャッホーイ!! 【欠損ラッシュ#5】

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/12/24 02:05



∇12月10日

この日はマイホE店のグランドオープン1周年イベントでした!



がんばるボッタ店(わたぼう調べ)のE店は平常営業の稼働はそこそこ残念ですが、イベント日はベタピンってこたあない。クソみたいな煽り方をしてくるけれども、設定はボチボチ入れていることはわかっているので、いざ行かんと寒い中並んでみましたヨ!!




12月はパチンコ屋の周年系イベントが多くあり、先日はD店の5周年イベであえなく抽選で撃沈しましたが果たして…。








~中略~








{Photo01}




あれ、なんか、デジャブ……。










おいワシャ常連やぞオッラーン!!(抽選はみんなに平等)










という感じでそれでもこの日は他にアテがなかったので(他にもイベントのお店が2つほどありましたが移動したところで抽選には間に合わない)、一応開店を待つ…。










店員さん「バジ絆満台でーす」







店員さん「初代まどマギ、まど2、バジ3満台でーす」












ええもん…他にも狙い台あるもん……。












という感じで颯爽と入場した(ほぼ最後尾で)わたぼうが向かった先は…。








{Photo02}




「パチスロDororonえん魔くん メ~ラめら」(KPE)









いやだって前に打って面白かったし、店長イチオシだって言ってたし、設定6はクソわかりやすいらしいし…。







ちなみに他に狙っていたのは忍魂弐とかでしたが埋まってました。







なんかここだけ3年前くらいのパチンコ屋みたいになってる……。






というわけで朝イチはこれからスタート!!




▼パチスロDororonえん魔くん メ~ラめら:設定狙い


とりあえず色んなところ(リセット後モード、小役確率、CZ突入確率など)を注視しながら打っていこうと思っていますと、とりあえず114Gで規定ゲーム数からCZプ~ルぷるチャレンジに入りまして、スカ。



そのあと回していくと、どうにもリセットモードはAくさい…。この時点で高設定期待度ダウン…。






その後、高確強チェリーでふたたびCZプ~ルぷるチャレンジに突入すると(設定差なし)、なんとかここで刺して…。






{Photo03}



オープニングボーナススタート!!




{Photo04}




ここでは90G乗せてARTは130Gスタート!!




{Photo05}



途中、気合入れて3択当てまくって仲間を全部集めたりするも、天魔バトルは3回勝って全部上乗せは30G…。




ART後もボチボチ回していくも、また111GでCZプ~ルぷるチャレンジに入るもスカって、303Gで264Gのところのゲーム数煽りがスカったところでやめました。








うん、完全に6はない。




モードAスタートのAのままっぽい、小役弱すぎ、CZに設定差のあるレア役から入らない。






なのでこの台とはサヨナラバイバイして、あとは打てる台を探しに…。










そしてたどり着いたのはこちら。






▼北斗6拳王

撤去まであと少しの機種ですが、この日はこれと北斗無双辺りがパチンコの中では煽ってたので、座ってみた次第で。





ずいぶん久しぶりに打つ気がしますが、とりあえず回転率チェックからスタートすると、28回転で緑図柄先読みからの緑保留で2DSU!



2DSUはけっこう期待できると思ってますと、赤乱舞の70、ユリアリーチに発展。




ユリアリーチは個人的にはけっこう相性良いんですが、色々と思い出しながら十字キーの上下ボタンを押すと…。










縦カットインレインボーピロピロ~















つおい。
















ここや! ここで最近全然ダメダメなパチンコのヒキを発揮するときなんや! たぶんこれが最後のMAX機での当たりになるんや!!



そんな思いを胸に、ラオウを選択して80%の確変へと突入すると!!









初戦がリュウケン!!!













オワタ。

















{Photo06}




終わってない!!!!!















このあともう1回リュウケンをぶっ飛ばすも、トキの弱攻撃(勝利期待度70%くらい)で負けて普通に時短20回を駆け抜けて終わりましたが、超低投資で当たったので5000発近く浮きまして!!












即やめ!!


















わたぼうにはパチンコで浮くと逃げたくなる習性があります。









ということで逃げた先はこちら。










▼真・北斗無双319ver





結局パチンコかーいというツッコミは聞き流して、こっちもなかなか最近見たことないヘソサイズだったので回していくとけっこうなかなか良いじゃないすか…。






具体的に言えば1k/21くらいあります。最近の時世を鑑みれば優秀ですよ…。






なので回していきますと、297回転で赤保留からの奥義ラッシュ4連からよく外れるリーチに発展して赤カットインで当たるも、6R通常で時短駆け抜けまして流して移動デス。








やって来ましたD店で打つのはこちら。



▼ミリオンゴッド凱旋:703G【期待値2900円】


貯メダル的には天井まで行けば半分くらいは現金投資になってしまうんですが、貯メダル作るには神々がちょうどいいということで打っていくと…。









784Gで雷奇数テンパイ否定とかもあったけど見事に気のせいで1494G3揃い救済発動絶望の白です…。







{Photo07}




ここんところの神は容赦がねえな…。






というわけで天井の1/2が取れず、32Gやめです。




ホント凱旋キツイ…。






で、またE店に戻って、安いけどこれを打ちます。



▼蒼天の拳2:327G【期待値1400円】


蒼天も通常時はサッパリ当たる気がしないんですが、これは珍しく中チェがすんなり刺さって407GでATに入って上海なしの5連。



上海もここんところ全然入りませんね…。


ただ低投資だったのでプラスでした。




さすがにこの日のE店はこれ以上立ち回れそうもないので、地元に戻ってV店で1台こなして終わることに。



▼北斗修羅:726G【期待値1600円】

これもまあ、当たる気がしない通常時をひたすらに回して1313GにART当選が、珍しく赤オーラスタート!


これがけっこうやっぱりATレベルが良かったらしく、途中の神拳勝舞中に中チェを引くと…(ART中はシャチが楽しいのでシャチ一択で打ってます)…。






{Photo08}



ボーナス入っていたようでしかも次の闘神レベルが高かったみたいで羅刹ターボ!!




たぶんターボの中では最強のはずです…。









{Photo09}



つよい(確信)。




シャチ裏モード選んでいたので、コインが8枚貯まる=勝舞魂が8個以上は確定しました。


修羅でかろうじて面白いところがシャチモードでのART消化です、ええ。肝であるはずの神拳勝舞がクッソつまんないのでね…。



{Photo10}



で、なんだかんだとありまして、結果11連で修羅の自己最高出玉となりました…。


つーかART通算で22回入れてて最高が11連ってどんだけ?



∇12月10日収支
▼えん魔くんメ~ラめら:-6960円(-391枚)
▼北斗6拳王:+17164円(+4904玉)
▼北斗無双319ver:-11155円(-3187玉)
▼ミリオンゴッド凱旋:-27635円(-1466枚)
▼蒼天2:+2047円(+115枚)
▼北斗修羅:+10413円(+585枚)

合計:-16126円(+1717玉、-1157枚)


期待値合計:5900円








ちなみにこの日のE店の設定状況は後日確認しましたが、入れるところにはしっかり入れていて、やはりバジ絆、まどマギ、バラエティ系のいくつか、そして特にクレアが光ってました。1台しかないクレアですが、推定設定5or6でREGが5の近似値でしたが、BIGが驚異の約1/180でトータル6600枚ほど出してましたね。楽しかっただろうなぁ…。

なんでえん魔くんには入れてくれなかったんや…。






次回、期待値稼ぎまくった!!(なお出玉は)




ご期待ください(色んな意味で)。

6

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/12/27
>>すろ さん!

(´・ω・`)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/12/27
>>藤原ジェット@mr.マイトさん!

藤原さんぼくもいっしょに打ちたいです。いっしょにトキプレとか打ちましょう。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/12/27
>>え~ぱんだーさん!

今まで敬遠してたんですけど(あまりにエロ前面に押し出し過ぎてて)、なかなかどうして面白いですよね~。

それは男の宿命ですから、仕方ないッス。ドン引きドンとこいです(滝汗)。
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/12/24
うーむ、知識が不足しておるぞ…
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/12/24
わたさん一緒に打ちたいです。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/12/24
ぷるるんが全て。
アイスの使い方といい
色んな意味でぶっ飛んだこの台。
面白くてよく打ったなあ。

嫁にはドン引きされたがね(血涙)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報