パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

選ぶ景品は迷わず「GIGA」(最近見ない)

★フリーテーマ | コラム

選ぶ景品は迷わず「GIGA」(最近見ない)

プロフィール画像
まっつんさん
パチスロ大好き、パチンコはほどほど。 遊べるボーナス主体かRT機がメイン。 ハナビがどこででも打てるとか、素晴らしい。 しかし収支の中心はパチとジャグラー パチ、スロだけでないtwitter @mattun_p7
投稿日:2016/12/22 07:05

パチンコ店の定番景品のGIGAチョコレートを取りまくっていた頃、漫画のアドリブ王子でそれが出てきた時にはなぜか喜んでいたものです(遠い目

というわけで景品の話でも。


持ち玉がある時や景品交換時にタバコや飲み物などの景品を取ったりすると思いますが、今までどんなものを取ったり見たりしたことがありますか?

古い話ですが景品にゲームソフトや本体が結構置いてあった時があり、色々と取った覚えがあります。今も家の棚に入っていて見る度、当時を思い出したり…(ちなみに景品は初代プレステ、プレステ2辺り)

今は買った方が安かったりポイント付いたり、本体は次世代機が出たらもう景品としていらなかったりと人気が無さそうなのでまず置いてなさそうですね…実際ここ最近で見た覚えが長い時期使える3DS本体くらいです(汗

あぁ、ゲーム景品といえば、過去に親がクリスマスプレゼントにスーファミのゲームを取ってきてくれたりして嬉しかった___


わけがないだろうが!!(怒

そもそもパチンコ店にあるソフトはチョイスが微妙だわ、それがクリスマスプレゼントとかオカシイだろうが!とか軽く暴れたのはとても忘れられない記憶になりました(苦笑

皆さんも、くれぐれもパチンコ店でテキトウな景品を取ってクリスマスプレゼントとかはお止めください(やる人ほとんどいないだろう…)


思い出話はこんなもので、今置かれている景品は食品が充実する傾向がありますかね~。

基本のジュース、お菓子。ヤクルトが置いてあると「この店分かってるな」とかなぜか思ったりします(笑

カップ麺やレトルト食品、パンなども割と多いですが、店舗によってはその場で食べられるように休憩スペースにお湯やレンジがあったり。これは小休憩や休憩時間も惜しい人には嬉しいかもしれませんねぇ。

お酒、おつまみを取り揃えている店舗とかもあり…お酒はほとんど飲まないので銘柄とか疎いですが、聞いた感じ割と良いものが置いてあるらしく。しかしこれが祝杯用かヤケ酒用か、どちらになるのかは人次第ですな…(汗

特殊になってくると、地域の名産フェアとか有名店舗のスイーツなど限定的な食品が楽しめたり、店舗内でなんか屋台出してたり。クレープはまだ良いとして、おでんにはびっくりした覚えが(笑

食品以外だと…
常備品やキッチン製品も多いですかね。ティッシュ、綿棒、マスク、サランラップにキッチンペーパー。劣化しにくいのも景品としては置きやすいでしょうね。

お高い景品だと家電ですか。
アイロン、加湿器、掃除機などなど。これの質が良い店舗はなんだか良い店舗に見えなくもない…突如必要になって取ったドライヤーはなかなか良さげ+長持ちで今でも使っています(笑


こういった景品の充実がされていると、勝敗に関わらずお客さんがしっかり取っていくように見える(実際に数が用意されているものでも品切れが起きる)ので、もしかしたら景品を見ればその店舗がやる気的なものが見れるかもですねぇ。

稼動の高い店舗の景品は豊富だったり、必ずなんとかフェアみたいなのとかやってますし。

…稼動が高いからそれが出来る、という逆の話なのかもしれませんがそれはそれで(汗


景品もよく見ると工夫や施策が見れるという面白さがあって、初めて行った店舗などでは割と景品の品揃えを見にいったりします。

打つのが目的なら景品なんてほぼ見ないと思いますが、ふと気が向いたときにでも見てみると面白いものがあったり、なにか発見があったりするかもしれませんね。


…ホント最近、GIGAがある所少ないな(泣

4

まっつんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/12/23
FLEAさん
うーん、とてもオカシ(笑

あー、サントラありましたね!吉宗番長は欲しかった記憶が!

そういえば邦楽洋楽アルバムなどもありましたかね~(*´-`)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/12/22
ギガチョコ、オロCでカンパーイ‼︎

広島岡山、あと大阪では見たことないです。


景品で思い出深いのは番長(4号機)と吉宗(4号機)のサントラCD。

あとはサミーグループ(当時のアリストも収録)のサントラですかね。

今でもたまに聴いてますよ。
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/12/22
ねこままさん
おそらく通販で買えるんですがそれでは満足できない!(病

素晴らしいプレゼントで、子供たちに悲しみを産まなくて済みました。

では代金はお店に回収しに行きましょう(台無し
プロフィール画像
ねこまま
投稿日:2016/12/22
GIGA懐かし〜です(´∀`*)うちも最近見ないなぁ
クリスマスプレゼント子供達に3DSLL×2個(5万)買わされた私を褒めて下さい
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/12/22
え~ぱんだーさん
私のクリスマスプレゼントのスーファミソフトはサミーの「パチスロ必勝法!」…確実に自分へのプレゼントでは無い!(°Д°)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/12/22
いやいや。
うちの父親がパチンコ勝ったらしく
みんなにプレゼントくれたんです。
当時流行りのスーパファミコン。

「武田修宏のスーパーカップサッカー」
絶句。
しかしそこはジャレコ。意外とやりこんだら面白い。
燃えろシリーズ、サッカー、テニスなど素晴らしいソフトを出したメーカーだけあります。

次は幽遊白書のソフトにしてくれって頼みました(苦笑)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報