パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【年間収支?】結果、パチスロは勝てる!

★フリーテーマ | コラム

【年間収支?】結果、パチスロは勝てる!

プロフィール画像
まっつんさん
パチスロ大好き、パチンコはほどほど。 遊べるボーナス主体かRT機がメイン。 ハナビがどこででも打てるとか、素晴らしい。 しかし収支の中心はパチとジャグラー パチ、スロだけでないtwitter @mattun_p7
投稿日:2017/01/05 20:49

一年お疲れ様でした、遅めですが明けましておめでとうございます。

さてタイトル通り、去年の結果をまとめてみようかと思います。
ただ、収支を付け始めたのが中途半端な時期のため、正確には年間収支で無いという…まあ今年からということで(苦笑

と、去年の結果の前に先月の結果をささっと。

▼12月結果(12/1~12/31)
+7950枚

▼勝利要因
・ノリ打ち
一人でも好調であれば勝率、プラスが段違いですね…

・店舗選択
もはや出さない店舗では打たない!…事は無いですが突っ込まないようにしました(笑

・イベント狙い
出す店舗のイベントはいつでも期待できて、さらにリニューアルラッシュがやっぱり強かった


▼敗北要因
・相変わらずの追い過ぎ
見切りが辛い…どうしても欲深い&期待しちゃう性格が邪魔を(汗

・遊びが激しい
出そうに無い+取り返しがつかない台に突っ込みすぎ…でもこういう時の方がどうにも楽しいんですよね!後悔もデカイですけど…


▼差枚トータルベスト5
マイジャグラー2 パチスロ
+2000枚
魔法少女まどか☆マギカ2 パチスロ
+1850枚
北斗の拳 強敵 パチスロ
+1650枚
花火 パチスロ
+1600枚
北斗の拳 将 パチスロ
+1425枚
ボナメインに混ざり、チョロ打ちであわよくば狙いのまどマギ2、北斗強敵がなかなか頑張る…だいぶ見直した(笑


▼差枚トータルワースト5
ジャグラーガールズ パチスロ
-400枚
トキオデラックス パチンコ
-500枚
パチスロ スーパー海物語IN沖縄2 パチスロ
-550枚
shake3 パチスロ
-950枚
バーサス パチスロ
-1075枚
大半遊び打ちの負けが占めてしまい…shake3もチョロ打ちじゃないととても打てませんね…
バーサスは露骨に出なさすぎなので、もっと頑張れ(怒

----------

それでは去年の結果になります。

▼一年の結果(1~4月は記録無し)
5月結果 +650枚
6月結果 +525枚
7月結果 +6100枚
8月結果 +13650枚
9月結果 +3525枚
10月結果 -5800枚
11月結果 +1675枚
12月結果 +7950枚

通算 +28275枚


ある程度の仕事しながら、だいぶテキトウな立ち回りでこれなら「十分」と言えるような結果でしょうか。正直、予想や想像より良い結果になりました。

貢献した台、足を引っ張った台はどうかというと…

▼一年差枚トータルベスト10
北斗の拳 将 パチスロ
+8350枚
魔法少女まどか☆マギカ パチスロ
+6800枚
真・北斗無双 319 パチンコ
+5425枚
花火 パチスロ
+5300枚
クレアの秘宝伝2 パチスロ
+4625枚
マイジャグラー2 パチスロ
+4500枚
マイジャグラー3 パチスロ
+4325枚
怪盗天使ツインエンジェル3 パチスロ
+4000枚
真田純勇士ラブストライク パチスロ
+3050枚
ジャグラーガールズ パチスロ
+2300枚


▼一年差枚トータルワースト10(同順位込)
偽物語A パチスロ
-850枚
ケロット3 パチスロ
-850枚
パチスロ スーパー海物語IN沖縄2 パチスロ
-850枚
サンダーVリボルト パチスロ
-950枚
shake3 パチスロ
-950枚
大漁2 パチスロ
-1100枚
新世紀エヴァンゲリオン 魂を繋ぐもの パチスロ
-1125枚
ゲッターマウス パチスロ
-1450枚
ハッピージャグラー パチスロ
-1700枚
バーサス パチスロ
-1875枚
スーパー海物語INハワイ 319 パチンコ
-2750枚
クレアの秘宝伝 パチスロ
-4350枚

パチンコは連チャン事故待ちやらテキトウな打ち方なのでアレですが…上下の瞬発力はありますね(汗

ARTもそんな感じで。正直遊ぶには安定感が無いので超強い日しか打てません…

やっぱりボーナスメインが打ちやすい、安定感あるのかな~と。
ベストのプラス枚数に対してワーストの枚数が低くなっているのもそんな感じが出ているのでしょうか。

しかしクレアさん、ダントツです…(泣

ワーストを見ると、設定入りづらい台が目立ってるようにも見えますかね。もうちょい意識して避けても良いかも…打ちたくなったら普通に打ちますが(笑

----------

しかし、こうして結果を見るとやはりパチスロは遊戯になったなぁと再認識させられます。
一昔前なら、こんな結果を余裕でぶっちぎったプラスの枚数が出ていましたからね…

結果、もう打たないと去っていった人たちが沢山いましたが、自分はそこに残っているという事は、やはりパチンコ、パチスロ自体が好きなのでしょう。

正直、夢を見づらい状況に完璧になりつつありますが…

ボナメイン台が増えたり、遊びやすい台が出てきたりと楽しめる状況も増えてきて、店舗もそれに対応しつつあるので、素直に楽しめる回数が増えるように今年もしっかり立ち回れたら良いですね!


…今年初打ちは勝ちたい!

3

まっつんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
まっつん
投稿日:2017/01/08
FLEAさん

収支付けてみると勝ちたいとか負けられない気分になって、ちょっと冷静、堅実になれる気がします。

好きな台でも大きなマイナス差枚を見ると、距離を置けるようになりますし(泣
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2017/01/07
初打ち、死にました。

いや〜〜僕も本気、収支表付けよーかしら⁉︎

流石にアクロス台打ち散らかしてたんじゃ勝てないっすもん(涙)
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2017/01/06
元店員ユイリィさん

頑張った…かというとなんとも言えない、ただのラッキーな気がしますが、そのラッキーを生かすように立ち回りはしたいですね~

今年…既に不安ですが、プラスで終わらせるよう共に頑張りましょ!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2017/01/06
え~ぱんだーさん

誉めていただいてますが、自分はいつでも下になれる油断があります!(笑

課題は無駄打ち、引き際ですよねぇ…ホント無駄だったみたいな所を変えると安定する気がします。

お互いに今年プラス目指して、上手く楽しくやっていきましょう!( ´∀`)
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2017/01/06
8月に万枚越えの結果出てるのは凄いΣ(゜Д゜)

今年は難しいかもですが、昨年以上の成績残しましょう(*´∀`)♪
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2017/01/06
やっぱりまっつんさんは
僕らの2つくらい上を行ってますよ(笑)
遊びながらも、きっちり結果が出てる。
しかも5月から収支をつけて
プラスにしようとする立ち回りをずっと行い、マイナスを捲って
大幅プラスで終わるんだもの。
やっぱり見習わないと。
12月~1月前半、
無駄打ちしない。
だめならずるずるやらない。
高設定っぽくてもだめなら即撤退。
マイルール決めて動いた結果、
今のところプラスになってます。
ここで厳しく進めて
マイナスを捲れたらいいなぁ(*´ω`*)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報