パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

昨日羽根打った?vol.0

★フリーテーマ | コラム

昨日羽根打った?vol.0

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2016/12/12 08:59

「この楽しみ知らずして死ぬなんて、勿体無さ過ぎるぜ。」

誰かにそう伝えたい物が皆様にも幾つかあるでしょう。ご贔屓のプロスポーツ球団の観戦だったり、人生を賭して食べ歩いているラーメン道とか、色々ね。

俺にとってはなんでしょう?珈琲、お酒、チョコレート、煙草、そして・・博打でしょうか。

それもこれも人生を捧げ、長くも楽しい修行の旅の途中です。それでも納得のいく一杯や、たまに出会う至高のひとくちを味わう程に、あぁこの素晴らしさを俺は人生で知りうる事が出来て本当に良かった・・と、思うのです。

皆々様もこんな場に想いを寄せる方々です、少なくともパチンコ、パチスロに対して一家言お持ちなのではないでしょうか?


―――ホールの片隅の主役であり、片隅の王者。それが羽根―――

今回パチンコの中でとりわけ地味とされている羽根モノ、今日はその皆様の「知らずに死ぬつもりかい?」を少し刺激してみようと思います。そう、お伝えしたいのはその魅力であります。

少し話を横にそらしますね。皆さん、最近ドキドキしてますか?爆音と光の祭典、目まぐるしく動く役物、そういったものにどこか首を横に「やれやれ」と振ることに慣れていませんか?愛を向けた版権キャラが名も無きザコにやられるのは見ていて爽快ですか?

僕はスッカリ枯れちまいました。完全にパチンコドランカーの末期症状です。ただ世界中に液晶の無い台ばかりになれば、きっとまた今の光と音の祭典エレクトリカルなオッパイ少女パレードが恋しくなるのも目に見えているのです。

そんな中、我々を昭和にタイムスリップさせることなく、それはとてもお気軽にあの頃を教えてくれる、思い出させてくれる存在。あるでしょう?隅の方に、ひっそりと。


それこそが羽根モノなのです。ホールの主役には足り得ない、なれど隅っこの王者。


暫くはそんな羽根物語に皆様に付き合って貰うとしましょう。それではまた次回。




【ツイッターでも行った羽根モノ意識調査アンケート】

Q、羽根をなんとなく打ち辛い理由を教えて下さい。また、打っている人はお勧めしにくい理由をお願いします。

1. システム的な事
2. 出玉に関すること
3. 釘に関すること
4. 技術的な不安

4

藤原ジェットさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/12/14
ポリンキ→さん

おー!いいっすね!ウイニングラン成らぬウイングランですな。

あ、今私つまらないこと言いました?あ、そうですか。さいですか。

僕は大勝したあとに更に勝ちに羽根に挑むことはありますねw
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/12/14
くりくり。さん

台ベースの解説はトキデラかねぇ。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/12/14
ザンボさん

ありがとうございます!出玉、演出、他色々地味!ってとこが躊躇させてる一端を担ってるのでしょーなぁ。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/12/12
入れ!入った!
とびこめ!入った!
V入れ!入った!

って逆にデジパチより奥歯いたくなるくらい疲れるんすよね。

負けて少しでも取り返すために打つ羽根より、大勝利の余韻にひたりつつ勝ち逃げするために打つ羽根物のほうが楽しい。

そんな機会は今年わたしには訪れてませんが。
プロフィール画像
くりくり。
投稿日:2016/12/12
羽根物語始まりましたね!
楽しみにしてます(^o^)!
プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2016/12/12
ギミック大好きおじさんなので羽根物打ちづらいなんてことはないんですが、それでも自分の中で理由を挙げるなら「チューリップ台を打ちづらい理由」が、他の方々の「羽根を打ちづらい理由」に入るのかな、と思いました
出玉も微々たるものしかないし、見た目も地味。なんか時間を無駄にしているのかな…?と勝手に思ってしまうようなものかと。パチンコ何て究極的には時間つぶしなのに。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報