パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

胸を張って言える 「楽しめました!ありがとう!!」

【佐々木真のお題】俺らのMVP 2016投票!in自由帳 | コラム

胸を張って言える 「楽しめました!ありがとう!!」

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2016/12/06 00:53

今年もこれを書く時期がやって参りましたね。それでは前置きなしに行きましょう!

第3位 バーサス 1点

花火の時に思った、あの頃の無駄だったことを演出へと昇格させた上手さ。と言うものを昨年述べました。無風リプレイや1枚揃えでの3連ドン、ボーナス時のハズレ。などです。ただどうしても4の花火の面白さは個人的に超えなかった。それを今回、バーサスは見事クリアしてくれました。

ハッキリ言う。4のバーサスより面白い。異論はもちろんあると思う。個人的にバーサスの楽しさの再認識、「あの頃バーサス面白かったけどバーサスじゃなくて良かった」が、今作ハッキリ「バーサスじゃないと駄目なんだ」になりました。以下理由。

通常字、予告音、ボナ、RT。全部捨てゲー無しじゃねぇかこのやろう。凄すぎだろ。尊敬に値するぜアクロス。方消灯における期待感、チェリーノーサポでの目押し自由度、延命でのちょっと目押しと・・・フルで未だに楽しませて貰ってるわコンニャロウ!

褒めどころで言えば文句なしの1位。ただ一点「じゃぁ今のスロッター全てにバーサスお勧め出来る?」が上位2機種に負けちゃった。MVPである以上、誰かに薦めたい、そこがどうしてもクリア出来なかったんだよ・・・。俺が思ってる以上に、今のスロッターがちょっとした目押しが難しいことを、最近ホンっとに良く感じるからね。



第2位 偽物語 2点


パチスロの楽しさとは違和感に見つけたり。(藤原ジェット辞世の句より引用)

本年度最も「原作の世界観再現したで賞」も同時受賞になります偽物語。化物語では外せない「怪異」と言うフレーズ、「怪しくも異なる」まさにそんな軸で出来た台でした。打ち込めば打ち込むほどに、小さな差異・・もとい微異を見つけていく、感じていく楽しさは一級品でした。

また基本である7を揃える事は比較的容易に感じても、その先のARTにはこれでもかと言うくらいに繋がらない。繋がりそうで、繋がらない、しかしいつもと違う演出での感覚。いるか、いないのか・・・

個人成績は総投資445kの回収221.5k の大惨敗。それでも尚、打ち続けたいと思います。



第1位!! SLOT魔法少女まどか☆マギカ2 のこりもってけ点

え?なんでって?今一番打ちたいんだよ。朝からもう夜眠るまでまど2の事した考えられないんだよ!初打ちフリーズから2戦した。合計でたったの3戦だよ。でもずっと色んな情報見てるんだよ。実践回数3回なのに超詳しいんだよ俺まど2。いや、面白い!面白いぜマジで!!

ちなみに3戦3勝総投資9kで回収174kだよ。アンタ勝ってるから楽しいだけだろ?って、違うんだって!面白いんだよ!!!

・通常時は本当に通常だ

スロットにおける通常とは「ハズレ」だ。通常時はハズレ。ただのハズレ。

・ボーナス中

チャンス予告1択です。チャンス予告面白いウヒョー。7を狙ってウヒョー。

・ART中

僅かな契機を気合で勝ち取れ!! なんとかはなるから!!!全然なんとかはなるから!!!!


いや、実はまだまだ回転数少なくてあれなんですけど、ART中の面白さが本当に郡を抜いてます。暫くは打ち続けます。以上!期待をこめてのMVPでした!


オワリ!

9

藤原ジェットさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(1 件)

プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/12/06
勝っている機種よりも、負けまくっている機種を上にしないあたりに素直さを感じます(笑)。

システムに特徴は見当たらないんですけどね。『まどマギ2』のほうが『バジ3』より、やれる感は確かに感じます!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報