パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

所沢にある気になる店舗に行った来た

「初めて」の話 | コラム

所沢にある気になる店舗に行った来た

プロフィール画像
長門龍希さん
田舎でひっそりまったりな養分デス  石は投げないでください
投稿日:2016/12/01 03:52

以前から気にはなっていたお店があった、ただ遠いというのが気掛かりでなかなか行けなかったのですが踏ん切りついたので行ってまいりましたドーモ


仕事も休みだったということで適当にいつもの店に打ちに行くなんてのも考えてたけどさすがに、じゃあ他の店舗で気になる所はと考えていて思い出したのがその気になる店舗。
平日なのもあるから土日祝に比べれば交通量も少ないだろうし帰りは高速で帰れば大丈夫だろう、そう思い立って友人を誘うも布団から出たくないとのことで単独でお店を目指し運転を始めた。



下道での到着予定時刻が12時前になっているがナビが古いので結構捲れることが多く実際は11時位になるかな?と思いつつナビに従い運行、途中で富士山がくっきり見えたり有名な企業の工場なんかを見かけたりしながら走らせるも都内に近寄るにつれて混雑し始める。
案内標識に上野や池袋なんかの案内が見えた頃から露骨に進まなくなり、下道を選んだことを後悔しながらも11時半頃に店に到着。


埼玉県所沢市にあるアイランドという店舗さん、お店の写真は最初に貼ってあるやつですね


ます店外の雰囲気はまさに珍古店と言った感じで懐かしさを感じてくる、一番近い入口の駐車場はあまり広くはないが奥の方に駐車スペースはあったような気もする感じ。お店の多いなシンボルみたいなものも縦長の昔のチェーン店的なもの。

店内に入ると静かな雰囲気とやはり昔にタイムスリップしたような感じ、マリンちゃんのラッキーの声が店内に響くと何番台スタートしましたという大当たりのアナウンスも流れたりする。

スロットコーナーは少なく、こちらは特に気になる機種は桃鉄が珍しいなあと感じたのとバジⅡが4台並びと言うのが気になったくらい。


パチンココーナーはかなり懐かしい機種が多く、打ちたい台も多かった...バラエティだったり京楽島や海島やエヴァ島のようにジャンル分けされてる部分もあった。

また最初にパッキーカードを買って遊戯するタイプでした。

{Photo01}




{Photo02}




{Photo03}




{Photo04}




{Photo05}




{Photo06}




{Photo07}





特に気になった機種はこんな感じ、セカンドインパクトはMAX(甘は初号機が金)だったりキセカチはミドルだったりと存在自体を初めて知るものもあった。しかし1部の機種は調整中の札が置かれているものも、5台6台がそんな感じでありました。




実戦の方はメインではないのでざっくりと



実戦した機種はカイジの甘デジ、投資600円でギロチン予告でさっくり当てST中に1回黙示録ボーナスで完走し1箱手前持って移動




2台目に実戦したのがライダーショッカー全滅大作戦、こちらも特に熱くもないサソリ男リーチで何故か当たり15連(2R3回)





{Photo08}




{Photo09}


個人的に見たかったWライダーキックや

{Photo10}


お助けライダーが来たり、お助けライダーが来た場合そのライダーのメインテーマに合わせたラウンドに





3台目に実戦した牙狼Red Requiemで次回予告轟亀(雨宮SPの大号竜リーチ対応)からの魔天使降臨予告絡んで外してから出玉全飲まれ、追加投資するも700ハマリで16時くらいになったので断念し実戦終了。





今回平日に行ったということもあって休日の混み具合はわからないですがラインナップは非常に興味深いものも多くまだまだ打ちたい台も多かったです、しかしやはり地方からの移動ではちょっと遠いなあという感じでした。

また3台だけなのでなんともいえないですがボタン等に関しては カイジ 良好 ライダー反応が鈍いが完全に動かないわけじゃない 牙狼RR 良好 だったりしました。

一番近いだろう駅からなら3キロ程なのでそう遠くもないようなので1度行ってみてはいかがでしょうか。デハデハ…




【本日の裏話的な】
多分ガソリン代と片道の高速代と合計6時間近い運転考えたら電車のが絶対楽だった気がすると思ったのは、このコラムを書きながら地図を見直し乗換などを調べてからというのは別のお話

帰りの高速代とガソリン代で、電車往復出来たっぽいというね

7

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/12/06
とよぴ〜さん

コメントありがとうございます…!
古き良きなんとやら、いつもと違う雰囲気を味わうのも良いものです(っ´ω`c)
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/12/06
糖分のゴト師ユイリィさん

コメントありがとうございます…!
ある種ツイッターの新鮮さが生きて良かったです…!
お店開拓も良いものです、意外な出会いがあるかもしれないですからねー
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/12/06
久兵衛さん

コメントありがとうございます…!
色々打てちゃいますね、もっと時間に余裕あれば触れたい台も多かったですね…見たことすらなかった機種も多かったですから
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/12/06
ポリンキ→さん

コメントありがとうございます…!
車で20分…うらやましい、かなり近いじゃないですか、是非とも懐かしき台に会いに行きましょう
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/12/06
FLEAさん

コメントありがとうございます…!
大丈夫です、1ですから負担は4分の1…! セカパクはMAXなんで触るならお早めにですね
プロフィール画像
とよぴ〜
投稿日:2016/12/01
やっぱこういうお店はたまに行くといいですよね(っ´ω`c)
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/12/01
長門さんのTwitterのお陰で、
僕もその日仮面ライダーショッカー殲滅打ちに行けました!(*´∀`)♪

大阪もレア台置いてる店たくさんあるので、僕も開拓していきたいです(*´-`)
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/12/01
文字だけでも雰囲気が伝わり
読んでいて楽しかったです!
1ぱちで色々と打てるの良いね!
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/12/01
自宅から車で20分くらいなんですよねここ…。

今度の休みにでも行ってみようかな…。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/12/01
マンにセカパクっ‼︎
すげーっ‼︎
こりゃすげーっす‼︎

めちゃくちゃ負けれそうで困りますな(笑)

長門龍希さんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ