パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

貴方の萌えは誰かの萎え|パチンコ・パチスロ ブログコミュニティ

★フリーテーマ | コラム

貴方の萌えは誰かの萎え

プロフィール画像
藤原ジェットさん
昭和の落とし物みたいな人です。
投稿日:2016/12/02 01:14

タイトルはオタク界に古より伝わりし格言である。そもそも萌えなんて言葉が気がつけば市民権を獲得し、いつのまにやら現代用語の基礎の基礎だ。



ただ萌えの反対は萎えだ。容易に萌えとか使う若人には今回この萎えと言う言葉をちゃんと理解してほしい。



以前、ざきゃ氏とカタギリ氏と天草センセ、あと確かくりくりと飲んだことがある。

その時話題に出たのが前にも少し触れた「プラネット」である。ヤマサフリークなざきゃさんもいたからね。

この面子であのプラネットを迎合しているとはもちろん思わなかったが、誰一人として驚くほど悪口をいわない。

あれは俺たちにとってのプラネットではない。ただ、誰かにとってのプラネットにはなりうるかもしれない。だから悪口は言いたくない。

酒の席である。そこにいた面子は全員が抵抗のある台だった。でも言わない。言いたくとも、言わないことを皆選択したのだ。


ちなみに俺はいまだにプラネットを打っていない。皆ほど人間が出来ていないから。打てば必ず140文字を3セットは力の限りでこき下ろすことが見えている。


クソ台はどこまで行ってもクソ台だろう。でも誰かにとっては、思い出深くなってほしいとも思う。

稼働後に驚くほど早く消えていくパチスロ台。正直打つ気すらおきないものが多々あるのが現状だ。


ただそれを打って楽しいと感じることを、感じる人を決して否定しないでほしい。


貴方の萎えは誰かの萌えなのだ。

9

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/12/06
まっつんさん

いやその通り、パチスロの面白さなんて状況に左右されまくりですから!!!低貸しだのアミューズメントだので全っっ然変わると思いますよ!!!

なんで俺こんな腹たってんでしょうね。なんでなんだろう・・・。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/12/06
ザンボさん

クソだから打つなって見ましたよ!俺、最近見たんです。ふざけんじゃねーよと。それは本当に感情が揺さぶられるくらい腹たちました。なんででしょーね。

なんか最近、病んでるのかもしれません。。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/12/06
鬼倉みのりさん

くりくり・・・・・?あ、、あぁ!!くりくり!!くりくりね!!アイツはいっつもクリってるからなぁー。そうなんだよなー。ほんっとクリってんのよ。

いや鬼倉さんの言う事は完全に正しいと思うんです。ただね、打った人はつまんねークソだって切り捨てたいなら切り捨ててOKだと思うのです。

ただ、「語る愛があるなら誰かの愛も認めてやれよ」って話なんです。そして誰かの愛まで奪うなよって話が書きたかったんです。クソだ!って言う人を否定する意味で描いたコラムでは決してないのです。。。本当にすいません。、、、、、

そして出来れば、周りの誰かが全否定してても、個人の感想を大事に持って欲しいな。と。貴方の面白いに嘘をつかないでくれ。って思ったんです。



プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/12/06
ポリンキ→さん

いや言えばいいのよ!金使ってんだから、楽しかった楽しくなかったクソだクソじゃねーだ好きにホンっと言えばいいと思うんです。

ただ、誰かの感想にまでわざわざケチつけんじゃねーよ。と、
アンタ金うってけなしたんだろ?面白いと思った人の金まで出したのかよ?と。

そうゆう事を、なんか描きたくなったのです・・。すいません・・・・。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/12/06
とよぴ〜さん

その通りです、打った人はけなす権利は持ってますから。ただ誰かを否定する権利まで持ち合わせていると思ったら間違ってますよ、って話なんですよ・・・。
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/12/06
久兵衛さん

視野を広げてくれとは言いません、誰かの視野を奪わないでくれとは言いたいです僕。
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/12/04
プラネットプルプルに萌え。
これは自分が萌え側か…

自分も割と極端なので思い出でもないと「なにが面白いの?」くらいに切り捨てたり…さすがに好きな人の意見まで切ったりしませんが。

ただ5スロで打ってみたら楽しめたりと現金過ぎるんだろうなと(笑
プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2016/12/03
すごくわかります
思うのはしょうがないけど、口に出すとそれ以外の物も否定してしまいますからね本当。
増してや初見の人に「クソだから打つな」などというのは可能性すら斬り捨ててて切ない気分になりますわ
プロフィール画像
鬼倉みのり
投稿日:2016/12/02
まず出だしの「あと確かくりくりと~」ってくりくりさんだけあいまいな事に笑ってしまって良い話が…www
でも、その通りなんですよね!
たとえくそ台でも製作段階だけでも様々な人々の思い入れがあったりすると思うんですよ(製作側意見ですが;w)打ち手も同じ。
何カ月もかけて一生懸命作られた台をたった一言のくそ台でぽいされるのは寂しいですよね;好きなものを完全拒否されるのも切ないものです;w
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/12/02
さすがだなあ。

ほんとそう思う。
まあ好きすぎてこんなの違う!と思う台を楽しくうつ人がいるなら何もいうべきではないですよね。

漫画や映画も全く同じ。

流行りものをとりあえずけなせばカッコいいと思うのは子供のやることですしね。

藤原ジェットさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報