パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

SMVP

【佐々木真のお題】俺らのMVP 2016投票!in自由帳 | コラム

SMVP

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2016/12/04 21:40

ナンバーワンに

ならなくてもいい。

元々特別なオンリーワン。

最初から豪快にすべりました。

さて、

今回のお題。

私は思っていました。

Fがついた2%おっちゃんと

きっと被るだろうと。

被るのは

……おっとコンプライアンス。


大丈夫ですか?

ついてきてますか?

結果から言うと

丸かぶりです。

点数と機種の追加だけが

少し違うくらい。


選出 1点 2機種


・ゲッターマウス

・ファンキージャグラー


ゲッタマは打ち込みが足りなかった。

やっと打てると思った時にはすでに

どこにもありませんでした。

もっと打ち込めたら点数も変わったかな?

ファンキージャグラーは

私の好きだったジャンキージャグラーの

後継機。

爆発的な連チャンと大ハマり

魅力的でした。さらにGOGOのファンキーさ。

ギター音やセグはファンキー加(ry

ですがやっぱりジャグラー。

なかなか点数は伸びません。


2点 1機種

・バーサス

この機種は惜しかった。

途中までは1位独走してましたが

マイホから減台と同時に

設定も悪くなり

こてんぱんにやられました。

予告音からの斜めスイカを引きすぎて

怒り心頭になった事もマイナスかと。

悪くないんです。今でも好きです。

でもほら

長く一緒にいると変化がほしかったりする。

でも変化しないから一緒にいられるのかな

なんて少しセンチメンタル。

39度のとろけそうな日

炎天下の夢

レッツゴープレイゲーム。


まだ途中ですよ?

戻らないでくださいね?

選出機種がつまらないんで

少しでも盛り上げたい。

みんなのように上手く書けないなら

じゃあ好きな事やろうぜ!

そういう精神です。

まっすぐ自分の言葉は曲げねぇ。

ナルトも言ってます。


さて残すところあと1機種。

3点をつけたのは

クランキーセレブレーション。

この機種は不遇台かなと。

某機種の抱き合わせで販売されたと

専らの噂。

昔、ドラクエ4が欲しかったのに

姉が「サラダの国のトマト姫」が欲しい。

じゃあじゃんけんして買った方を購入する。

父親にそう言われて

普段じゃんけん弱いのに、この時だけ

勝ってドラクエ4買いました。

本当に良かった!
(わかる人だけうなずくと良い)

さらに高設定の割が115%。

低設定でも100%越すという

アクロスマジック。

そりゃあ大量に導入しません。

Fのついた2%おっさん

FLEA(オイ)も言ってますが

20周年に合わせるため

ちょっと無理したのかなと。

ただ、個人的には7点全部あげたい。

クランキーコンドルも

クランキーコレクションも

しっかり打ち込む事はなかった。

LGCC
(レッツゴークランキーチャレンジ)

のような煽りもなく

ひっそりと小役告知するサイドランプ。

ビタ難しくて告知100%にならないけどな!

青7狙いも

コンドル狙いも

単調になりがちだけど

右フリー打ちの面白さ。

「おおおっ!」ってびっくりしたり

王道パターンもあるし

狙いたいな!

と思ったらキッチリ狙う。

最後のリールに祈りを込めて

midnight DJ。

ドキージャムじゃないぞFLEA!

本来パチスロってこうだった。

どこかでボタンをかけ違えただけ。

オールドタイプなら

クランキー楽しくて仕方ないのだけど

残念ながら世間のニーズじゃない。

それでもいいさ。

好きな物は好きと言える気持ち

抱きしめてたいから。

Aタイプ厳しめ評価兄ちゃんが

ホッコリ笑顔になるような

コラムだったらいいな。

お願いだから

酔ってる時に見ないで欲しい(笑)






8

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/12/07
佐々木 真さん
いけねぇ!
ミスった!(笑)
だけど書きたい物書いて
自分が満足できたから
それでいいや(笑)

クラセレも、うまくファミコンの抱き合わせにかけるつもりが
結構真剣に後半書いたらすっかり飛んでました(笑)
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/12/06
4機種書いてますがな。まあ7点を越してないので許します(笑)。

ドラクエと一緒にソフトが2本ほど付いて来た時代の秋葉原が懐かしい……。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/12/05
FLEAさん
共通認識だと思うんだけど、
いずれアクロス機種も頭打ちになってしまう時がくると思うんだ。
そこまできたら僕らはいさぎよく引退しようよ。
タロマスや大花が250枚でも、演出そのままなら打てるもんね。

アクロスの終焉が
僕らのスロライフの終焉だと
本気で思うよ(白目)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/12/05
昔、ガル氏がプレデュードを熱く語ってた時に、わい、すっごい冷めた目で見てたのね。

ATやSTの絶頂期の頃だったし、「時代は動いてんだよ‼︎いつまで過去にしがみついてんだっ⁉︎」って。

今なら凄い気持ちが分かる(涙)

そして、周りの目も当時の僕に近いんだろうなぁとは思う(笑)

時代は動いてる。

でもどんな時も
迷い探し続ける日々が答えになるってことを知ってるから。

クラセレが皆さんのMVPの3機種に挙がってるってことをうれしく思うし、まだ足掻いてみようと思うんだなぁ。

ー2%のおじさんより
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/12/05
大滝次郎さん
俺みたいに
あまり打つ時間もないし
ART耐久度低いと
自然とノーマルなんですよ(笑)
爆発力があっても
天井単発100枚だとイライラしてだめ。

だからと言ってノーマル大ハマりバケでもイライラするんですがね(笑)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/12/05
まっつんさん
ガッツポーズですよ(笑)
正直、頭打ちにはいつかなると思うんですよ。
そんなに4号機ノーマルリメイクしても
流行らないとだめだろうし。
例え250枚でも大花そのままリメイクされたら
死ぬまで打ちますよ(笑)
プロフィール画像
大滝次郎
投稿日:2016/12/05
(・ω・)みんなAタイプ大好きだわ・・・
・・・私も気がつくと打ってますが(笑)
プロフィール画像
まっつん
投稿日:2016/12/04
台批評よりも、サラダ国のトマト姫に目がいきました(笑

どのノーマルも出玉への気持ちに勝る魅力があるので、世代を積んででも出続けて欲しいですねぇ。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報