パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

CR AAA 1年の振り返り

【右キモのお題】2016年のパチンコMVPは?in自由帳  | コラム

CR AAA 1年の振り返り

プロフィール画像
あきうめさん
恥ずかしながら帰ってきました
投稿日:2016/12/04 08:55

今年のパチンコMVPを決める

ということで

やはり

CR AAAに。

全部7点。

それ以外はいりませんね。

え? そんな台ないよって?

いやいやおかしいでしょ?

どこ見てるのかな?

仕方ないなぁ。

じゃあ解説してあげるよ。


CR PROJECT TK
サンセイアールアンドディ 2016/2/8


もちろんAAAモードのみ。

他のモード? 

え? 

何それ?知らないよ?


楽曲は

No cry No more
負けない心
遭いたい理由
Charge&Go!
WOW WAR TONIGHT

全部小室哲哉が作った曲。
ではあるけれど、作曲だけの場合も。
作詞作曲してる曲で統一してほしかった。

さらに、4ラウンドだと
「負けない心」が
「ヨコハマー!ヨコハマー!」
って叫んであんまり歌わず終了する。

全体的に1番のループ。
聴きたいところまでいかずに
1番に戻るんで
結果ウォークマンで曲を聴きながら
パチンコを打つというカオスな結果に。

あとAKBのパクり。
むしろ「ヒートアップ!」
って叫ぶバッキー木場がうるさい。
そして群やらサンセイ柄やら色々絡まないと
まず当たらない。
信頼できるのはTKリーチ4人くらい。

あと、あみチャレンジがイタい。
MVも少しイタいけど。

ただ、あみチャレンジ結構当たる。

AAAメンバーに似てない声優さんが出てくるのに、微妙に似せようと努力してる所は笑えるので良い。

久々に1万発越す当たりを手に入れたので

2点あげます。

CR PROJECT TK-PP2-Y
サンセイアールアンドディ 2016/8/22

もちろんAAAモードのみ。

えっ?

さっき見たよって?

違う違う。

これ甘デジ(もうウザい)

1/109.8の方ね。

演出もろもろは少し前を読んでくれたら

オッケーです。

補足するなら

たまに「GETWILD」とか、
globeの楽曲聴いちゃう。
(AAAどこいった)


この台も7000発出たから

2点あげます。

CRフィーバー a-nation
SANKYO 2016/8/1

1/319のスペック。

1/159もあるかな?


この台は

CRフィーバー a-nationじゃありません。


CRフィーバー 「aaa」-nationです!
(完全にウザい)

とにかく中央のaaaパンダ役物かわいい。

予告でバク転するaaaパンダかわいい。

楽曲は

777 ~We can sing a song!~
Wake up!
Still Love You
ハリケーン・リリ、ボストン・マリ

パワフル好きな人なら楽しく打てるかと。

残念な事に、この台で当たった事がない。

煽りはすごい割に

「あー外れるんだろうな」が多い。

a-nationの映像なんで比較的新しい

AAAを見れるのはいいかなと。

あと楽曲の選択は素晴らしい。

倖田來未のパチンコも素晴らしかった。

ライブで盛り上がる楽曲なんで嬉しい。

あとドゥ・アズ・インフィニティが

入っているのはナイスチョイス。
(AAAどこいった)

3点あげます。
(当たってないのに)


全体的にあんまり変わらない?

まぁそうでしょうね。

だって

「ファンでも打てない」もん。


パチンコやった事ない。

好きなアーティストが出てる。

じゃあ打つか!


とはならないでしょ。

そんな金使うならライブグッズ買うよ。
しかも当たらないと曲聴けないし
聴けても1番だけとか。

とにかく煽って煽って煽って

外す。

ファンでパチンコ好きだから
なんとか打てるだけであって、
一般の客はすぐ離れていくよ。

もう

「パチンコを打つ」という行為が
厳しくなってきているんで、

そろそろ限界かな。

まぁでもAAAが出るなら打ちますよ(笑)

a-nationやプロジェクトTKのシマで

空いてる台全て

お気に入りアーティスト選択

AAAに変えている

小太りな黒縁メガネのおっさんがいたら

それは私です(笑)

8

あきうめさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(7 件)

プロフィール画像
右キモ
投稿日:2016/12/22
PROJECT TKに300分の1のミドルタイプとかがあれば、すべてTKで埋まってたんでしょうね(笑)
たまにGET WILDとか聞きたくなる気持ち、よく分かります。あ、私は常にGETWILDですけど。
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/12/04
ねこままさん
厳しい事言いながら
結局打つんですけどね(笑)
昔ボン・ジョビのパチスロがあって、曲聴きたいためだけに打って負けて、負けすぎたからベストアルバム買ったら250円でした(笑)
プロフィール画像
ねこまま
投稿日:2016/12/04
好きな曲で台を選ぶ事あります( *´∀`*)もちろん財布と相談してシビアにw
昔はイヤホンして好きな曲流してたけど、今の台は良い曲多いですよね♪
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/12/04
FLEAさん
あぁ…うん。
まぁそうなるね。

TMNの曲懐かしいし!
a-nationにはZIGGYもいるよ!(修正)

でもそんなんでファンを振り回してほしくないのよね。
a-nationでパチンコ出てるメンバーのフェスやったのよ。
もうお金儲けなのかな?
くらいにしか見えないよね(冷静)
プロフィール画像
あきうめ
投稿日:2016/12/04
ポリンキ→さん
あ…ああ…。
それは例の…。

う、うん!
ハリケーンリリ~は
ライブでタオル振り回すからすごい盛り上がるんだ!(修正)

デビューより今の方が
AAAらしくて好きかなぁ(冷静)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/12/04
僕はね、生粋のTMNファンだからね。
WILD HEVENが流れただけでたまらなかった…

ま、パチンコとしては超絶アレだったんでYouTubeの動画で以後は我慢したんだけどね‼︎

ファンだから打つ→やだー打ってみたらパチンコって楽しいじゃん‼︎

って今の台と店の扱いじゃならねーから。

バカばっかりだよな、ほんと。
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/12/04
デビューイベントをたまたま見たからわりとAAA好きです。

Aパンダグッズもゲーセンでよくとりましたよ。AAA大ファンだったのでね。

別れた相手がさ。


最近はあまり聞いてません。


ハリケーンリリ~は大好きです。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報