パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

自分で見つける喜び

★機種に関する話 | コラム

自分で見つける喜び

プロフィール画像
暇人ししょうさん
ノーマルタイプをメインに立ち回る自称アマチュア養分。 好きな機種はマタドールとスーパーシオ。 パチンコもちょくちょく打っている模様。 所謂5号機チルドレンだがなぜか古臭いネタを知っている。
投稿日:2016/12/01 15:08

※このコラムは全て実践上の話であり、間違いの可能性を多分に含んでいることをご了承ください。

ここのところ暇さえあればクラセレを打ち込んでおります、暇人ししょうです。

自分は実家ぐらしかつ両親にパチンカスであることを隠しているため雑誌を買えず、紙媒体からの情報をほぼ見れません。
そのため設定差のある数値はネット頼り、リーチ目機の入り目は動画を見てのうろ覚えになるわけです。
なので必然的にいろいろな事象に対して手探りで推測していくことになるわけですが、クラセレでそれをやるのが楽しくてしょうがないです。
子役の設定差がどこにあるかなんてロクに知らないので自分の中でスイカが落ちる台はいい台、ベルの次ゲームリーチ目もいい台くらいの認識です。
で、目押し力が自分にあればうろ覚え程度の知識でカバーできるリーチ目しか出ないはずなのですがちょくちょくガバるので既に何度かWINランプを点灯させております。
そうすると本来覚える必要のない、誰も調べようとしない故に知られていないリーチ目を見つけることになるのですがようやくそれを1つだけ見つけました。

左枠上上段コンドル狙いの順ハサミ押し、普通なら枠上コンドルで子役ハズレ、上段コンドルはダブテンハズレやスイカずれ目、4コマ滑ればリプorベルBorボーナスとなるわけです。
今回見つけたのはコンドル早めに押しすぎた際のリーチ目、枠上2コマにコンドルがいるところからの2確目です。
コンドルを早めに押してしまった場合、フラグがハズレだった場合は枠上コンドルまで滑って子役がハズレます(チェリー取りこぼしの可能性もあり)。
肝となるのは2コマ上にコンドルがいる、スイカリプベルの形。
この出目は恐らくリプレイorスイカorボーナスで、スイカズレ目や右下段コンドルは2確になります。
目押しガバガバ勢故に滑りコマ数なんて見れませんが、もしかすると○コマスベリ限定だったりビタ止まり限定なのかもしれません。
まだまだ検証はしていきますが、あまり期待しないでおいてください…
青7狙いも含めてマイナーリーチ目を探していきたいと思います。

3

暇人ししょうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
暇人ししょう
投稿日:2016/12/02
佐々木 真さん
青7枠下ならスリベでベルBorスイカorボーナスだと思いますがそれ以外は相当のゲーム数をかけるか強制基板じゃないと検証結果として不十分なので長い戦いになりそうです…
プロフィール画像
暇人ししょう
投稿日:2016/12/02
FLEAさん
探る楽しさを知らない人やそもそも探ることに興味がない人が増えているのがなんだか寂しいなぁと思いますね…
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/12/02
スリベの時に、ベルBがどうなるかですね。右下段鳥と赤7は、無条件2確でしょう。

って、調べるのを楽しんでいるところ、お邪魔しました(笑)。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/12/01
探る楽しさ。
自分にしかニンマリ出来ない出目やスベりがその機種を深くして行くのだと思います。

台に烈しくアピールしてもらう必要は無いんすよね。

自分で探すから。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報