パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【行って良かった!】初オフ会、初クランキー

『2周年記念パチ7祭』レポート募集! | コラム

【行って良かった!】初オフ会、初クランキー

プロフィール画像
だーえまさん
Aタイプをメインに立ち回る。最近はバーサス、クラセレを軸に、たまにハナ。佐々木真先生のご指導のおかげもあり、クラセレにハマる。もう抜け出せない。
投稿日:2016/11/07 02:25

みなさんこんにちわ。埼玉のわりと田舎に住んでおります、だーえまと申します。
職場の同僚と2周年記念パチ7オフ会に参加してきましたのでレポートを上げさせていただきますm(__)m

自分自身初めてのオフ会(←初めてのおつかいに似てるw)参加であります。

11月3日待ちに待ったオフ会当日。
5:00
車で埼玉を出発。眠い。

7:30
連れ打ち会場である、イーグルRー1浅草店に到着。遠めに見た感じまだ誰もいない。さすがに早すぎた。

8:15
ファミレスで時間をつぶし、再度ホールへ。
かなりの人が集まっていた。

8:30
受付を済ませ、編集部マスクの方々と談笑。
意外だったのはどのマスクの方もマスクの方々から話しかけていただけたこと。
これで緊張も何もなくなりました!(。-∀-)助かりました( ´∀`)ステッカーも頂きました。ありがとうございます!

マスク「今日は何打つんですか?」
自分「バーサスとかA打ちたいですねー」

というような会話がメインでした。

すると初の編集長!念願です。ツイッターでは何度か絡ませていただいてましたが、初対面w
(編集長はステッカー忘れたらしい…。)

編集長「今日は何打つの?」
自分「バーサスとかA行きたいです。」
編集長「凱旋行こ!凱旋かハーデスw」

編集長!凱旋ハーデスなんか怖くてよー行かんですわ。


9:00
いざ抽選!
恐らく250人くらいはいるであろう長蛇の列。(257を引いたマスクの方いたような)これは抽選ゲーである。

同僚は210…。

自分は41!やれるのか?

狙いをバーサスか新台のクランキーセレブレーションに絞る。(各3台)とりあえず座れれば良し。

抽選後、うちいくTVないお氏登場。二日酔いのご様子。
そう言えば、ヤルヲ氏とカマキ…ナカキン氏の姿が見当たらない…どうやら遅刻のようです。

入店整列の際、どこかで見たことある顔を列の外で目撃。
ツイッターで聞いてみる。

「そこにいるのは○○さんですか?」
すぐ返事が来た。
「そうですよ!えいえい!」

そうです。閉店くんの登場です。
しかもメガネしてないから誰も気づかない…

でも自分は気づいてましたよw

10:00
入店。
無事3台あるクランキーセレブレーションを確保。しかも角台。

同僚もカs抽選番号ながらハナビを確保。

しばらくすると自分の隣にあの!あの!あの佐々木真さんが座ったのです!
コラムでもクランキーの事を書いてたあの佐々木真さんが自分の隣に!

夢のようです!

自分は佐々木さんに
「初打ちなんでよろしくお願いしますm(__)m」
とご挨拶させていただき、連れ打ち実践スタート。

まず基本的な打ち方を教えていただき打ち始めました。
すると開始約150G、いきなり

{Photo01}


左クランキー狙い→右クランキー狙いでズルり。突然のリーチ目に驚き!
幸先良くBIGスタートです。

佐々木さんは約250Gで初当たり。
もう1台は300超えノーボーナスと苦戦。

本当に設定1でも135分の1かと疑うハマり。
打ち続けていると佐々木さんから
「今の見間違いじゃなかったら入ってるよ」
と。
自分からしたら何の変鉄もないバラけ目。試しに狙うとやっぱり入ってました((((;゜Д゜)))自分の台ならともかく、隣の台のリーチ目も見逃さない佐々木さんに脱帽です(´- `*)
その後も色々とリーチ目を教わり楽しみました。リーチ目が出る度にお互いに見せ合いワイワイ楽しみました。
佐々木さんは途中ボーナスの連打もあり二箱目に手が届く良い流れ。
自分は下皿から抜け出せずモミモミ…。

モミモミ…。

合算も140分の1前後と設定1以下でしたが、BIGに片寄っていたおかげで投資は最初の7Kのみと少ないので続行!

色々なリーチ目を見る事ができました。

{Photo02}


ゲチェナ

{Photo03}


中段ベリリ

{Photo04}


1枚役

{Photo05}


スイカ小山

終盤になり、好調であった佐々木さんもややグラフが不安定に。Vモンキーと逆Vモンキーを何回も繰り返し。一応プラス域ではあるが、合算が悪くなる一方でした。
モミモミを繰り返し最後の最後で今日1の出目を見る事ができました。

{Photo06}


これは有名な青7上段テンパイ(2確)なのですが、サイドランプ点灯なので実は1確でした。
サイドランプはチェリーかスイカなので、サイドランプ点灯で左リール青7上段は1確だそうです。
佐々木さん曰く、クランキーセレブレーションの青7上段テンパイはあまり見れないとの事でした。

青7成立時限定の出目かもしれませんね!


18:10
この青7上段テンパイでBIGを消化したところで連れ打ち終了。
自分のトータル差枚は-50枚でした。
合算は150分の1でしたので、設定は恐らく1でしょう。
ただ、「1でもフル攻略で勝てる」というのは間違いなさそうです。ただしバケに寄ったら死ねる( ノД`)
合算135分の1は疑問のまま…。


18:30
花やしきに移動してメインイベントのオフ会です!自身花やしきは小学校以来であり、凄く楽しみでした。
開会式ではまず、編集長が「ホール状況は良くもなく悪くもなくと言ったところでしたね」と言っていました。間違いありません。ただし、クランキーはベタピン。各所に良さそうな台はありましたよ。連れ打ちの方々でかなり稼働は良好でしたしw

パチ7以外のメディアさんの挨拶ではPマートテル社長、うちいくTVヤルヲさん、Pマート閉店くんさん、幸チャレひげ紳士さんなど超豪華な方々が登場して盛り上がり、花やしきオフ会が幕開け!(あれ?一撃のガットさんは?)


まず、皆さんにお見せしたいこれ。むしろこれがメインかな?

{Photo07}


ヤルヲさんと閉店くんさんの夢の競演!
和解の儀w大変貴重な場面でしたね!
お二人共、初対面とは思えないくらいに打ち解けてました( ´∀`)

BBQ飲み会では各メディアさんからの屋台が出ており、フランクフルトや豚汁、焼きそば、おでんが食べれました!(各メディアの皆さまごちそうさまでした)

他にも!
縁日コーナーでは【射的】
なんと的に針金…。1センチちょいしかないコルクの玉で針金を当てるその名も「ゴルゴ賞」がありました。
自分は当てれませんでしたが、当ててる方いましたよ。賞品もGOD図柄のクッション!欲しかった(´・ω・`)

そしてあの嬢王が射的へ。
嬢王が構える後ろではローアングルでカメラを構える人続出w
な、ないおさん!そのアングルは見えて…ないですね(((^^;)

屋内ホールでは【ビタ押し大会】【自転車】
ビタ押し大会はワイルドさんが仕切ってました!AKB48特別機(享楽さん提供)で90秒で48図柄をダブルラインで何回ビタ押し出きるかを競いました。
自分は5回…。全リールビタ押しは苦しい( ノД`)
自転車も100wを何秒維持出来るかの持久力勝負。これは挑戦出来ず。


また、花やしきの貸し切りということで、色々なアトラクションも開放されておりました。

Pマートtvのまぁささん、福多ななさんがずっと、空にぶっ飛んでたのが印象的でした( ´∀`)お二人に聞いたところ、絶叫系大好きだそうです。凄いわー。

約2時間半の花やしき貸し切りは、本当にあっという間でした。某ねずみーランドより楽しかったです(´- `)

20:30
一瞬で時間が経ち、閉会式であります。
閉会式は各ゲームの表彰とじゃんけん大会が行われました。
ここで事件発生。
実は連れ打ちでPマートtvでおなじみの天下一打闘会が開催されておりレア画像を投稿出来たのですが、自分はAタイプということもありリーチ目しか投稿出来てなかったのです。

が!しかし。

これが表彰されておりました。
(実は外で福多ななさんとまぁささんに写真とサインをいただいており、閉会式1分遅刻。)

後で佐々木さんに言われ発覚。編集長に問い合わせたところ、クオカードGET扱いになりました!(←後日郵送でいただけることに。編集長ありがとうございますm(__)m)

これに関しては、AT機でヒリヒリしながら画像を投稿した方々申し訳ございません。Aタイプのリーチ目で獲得してしまって。でもリーチ目しか投稿するものがなかったのでお許しください。

そして閉会式クライマックスじゃんけん大会!
賞品は
・金のマスクw世界で2個らしい
・クオカード
・旅行券(花やしき様提供)
・PS4(これが一番盛り上がりました)
・バスツアー
・ワンダーコアスマート
・一撃Tシャツ
などが賞品として用意されてました!
豪華すぎる賞品でしたがGET出来ず。

ワンダーコアでは最後の7人くらいに残って、一撃で敗戦w

大盛り上がりですごく楽しめました!

この壮大なオフ会、会費3000円て赤字じゃない?大丈夫?って思うほどの中身でした。
参加者全員にオフ会限定Tシャツも配られ(これだけで3000円いってない?)思い出に残るオフ会でした!

パチ7、Pマートtv、うちいくTVをはじめとする豪華各メディアの皆さま、このような会を開催していただきありがとうございます!非常に楽しめました!

そして連れ打ちでクランキーセレブレーションを打つ自分を丸一日相手してくださった佐々木真先生!ありがとうございました!m(__)m
もっとビタ押し練習します!
来年のオフ会ではまたAタイプの何か隣でご一緒させてください!



初のオフ会参加でしたが、来年の3周年のオフ会も(編集長!あるでしょ?)是非申し込みたいと思います!これは遠方からでも来る価値あり。何より普段動画で見ている方々と気軽にお話が出来てしまう夢のような時間でした。



今回迷って申し込みしなかった方々、来年は是非申し込みしてください。きっと楽しめます。いや、絶対楽しめます。

3周年オフ会も楽しみにしてますよ!


長々と書いてしまい申し訳ございません。読んでいただきありがとうございます。勢いで書いたので駄文お許しください。

14

だーえまさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
だーえま
投稿日:2016/11/19
佐々木 真さん
こんにちわ!お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!
コメントまでいただきありがとうございますm(__)m

一日粘るのは大変でしたが、自分が座っていたのは佐々木さんの横というプレミアムシートだったので(設定はノンプレミアム)打ち切るつもりでいました(^^♪

あの日以来、クランキーをかなり打っています。
リーチ目がわかり始めると隣の台・・・気になりますね。
先日、やっと6っぽい台を打つことができ115%のA(多分)を
体感しました。6やばいと思います。小役並みにリーチ目が!

またツイッターで色々ご質問させていただきます!
よろしくお願いいたします!
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/11/18
遅ればせながら。よく粘りましたよね、お互い(笑)。

まだ私も打ち込みが足りないので、隣の人の打ち方と出目も参考に知識を仕入れていくんですよ。キョロキョロしすぎるとウザがられるので、なるべくさりげなく……なつもりなんですが。大丈夫でしたかな?

また、レアな法則とか質問してくださいませー(^^)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報