パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

どうして新鬼武者のスペックのままで犬夜叉出さないんだ!ロデオ!!

★機種に関する話 | コラム

どうして新鬼武者のスペックのままで犬夜叉出さないんだ!ロデオ!!

プロフィール画像
さる(差分)さん
やりたいことをやり、やりたいことに生きていきたいそんなわがままな人間です。 好きな機種 モンキーターン 新鬼武者 ダンバイン 牙狼金色 押忍!番長2
投稿日:2016/10/20 18:03




先週のこと。


久しぶりにパチスロPV漁りをしていると今度出る新台「犬夜叉」のPVを発見。
https://www.youtube.com/watch?v=RkS8nzDUrgc

「犬夜叉とか絶対V6の曲使えないやん。あれが聴きたいの!」って思いながら観始める。

「ロデオのA+ART!!新鬼武者!!モンスターハンター!!渾身のロデオのA+ART!!」


カッチーン


ほう、じゃあ俺の空はどうでしたか?あ?くっだらねぇ台も散々出してきたよなぁ!?あぁ!?
・・・旋風の用心棒は許すけどね。


続きを見る


ほーブラッド+のシステム流用すんのね。ただあんなギミックいらねぇんだよなぁ。


継続率とストック・・・だと・・・!?
おいおい新鬼武者スペックじゃーん!やーっと理解できたかロデオちゃーん♫



ん?



あれ?G数上乗せは?



・・・え?ないの?






          /\
     . ∵ ./  ./|
     _, ,_゚ ∴\//
   (ノ゚Д゚)ノ   |/
  /  /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄






あのさぁ・・・ロデオくん。なに?A+ART版バジリスクでも作ってる気分なの?
そうじゃないでしょ?ん?ロデオくんがヒット出してきた台って基本的にG数上乗せ型式のA+ARTだったよね?
君、PVで散々煽ったよね?「新鬼、モンスターハンター」って名前出したよね?
じゃあどうしてそれを継承してG数上乗せ式にしないんだい?
んー先生君の言ってることは流行りに乗っかったゲーム性を出してるに過ぎないと思うのだよ。
うん、個性がないの個性が。
第一ストックなんざボーナス引いて7揃えて「よーしこれで終わってもまだいける」
くらいがちょうどいいんだよ。
大量ストック上乗せゾーン?君ねぇ。それ消化中すっごいダレるよ?
なんか鬼メーターみたいなもの搭載してたけど、CZって何種類もあって上位CZだと熱い!って感じだよね?
それさぁ、バランス悪いからCZは一種類固定にしろよ。むしろCZいらねぇよ。無駄にコイン削りに来るなボケ。
通常!高確!超高確!通常時が常にCZ!これでいいってなんでわからないの!?





まーた一度は打つけどもう2度と触ることがないようなスペックで出す意味がわからないよ。
/人◕ ‿‿ ◕人\<わけがわからないよ。


はーキレっそ。つーかキレてるよ。金太郎みたいに屋上呼び出しちゃうよこれ。




頼むから名機の香りのする台を作ってくださいよメーカーさん。

2

さる(差分)さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/10/21
ざきゃさんコメントありがとうございます。
上乗せ特化ゾーンがあるからダメになった台はいっぱいありますね。
A+ARTに特化ゾーンがあると全てのバランスが悪くなり、より尖ってしまうスペックで触るに触れない台になってしまうことがいっぱいありましたね。
私たちが求めいているのは「シンプルさ、理解しやすいゲーム性のA+ART」だと言うことがまだメーカー側は理解していないのかもしれません。

そこらへんでいうとデビルマンⅡなどはほんと良い台でしたね・・・(´;ω;`)
プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/10/21
ポリンキーさんコメントありがとうございます。
秘宝女神と初代モンハン好きとはかなりA+ARTに理解がある方で凄く嬉しいです。
「前兆にも好きな前兆がある」
この言葉心にグサッと刺さりました。前兆を全て否定したような内容を書いてしまい、大変申し訳ありませんでした。

犬夜叉のノーマルタイプ・・・アリですね!(でもロデオでノーマル・・・ピンときません(´・ω・`)

プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2016/10/21
特化がA+ARTを殺した
プロフィール画像
ポリンキー
投稿日:2016/10/21
A-ARTは秘宝女神と初代モンハンだよなあ、と思います。

モンハンも前兆長めですが、世界観的にはあの前兆すきなので…。

そもそも犬夜叉は絵柄的にノーマルでだすほうがしっくりくる気がする(笑)
プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/10/20
すろ さんコメントありがとうございます。

規制で複雑な抽選システムができない。というわけではないと思うんですよ。でなければ北斗修羅のような直撃ART系がメイン機出せませんし、CZを作らない!ってなれば作らないことは可能なはずなんです。
ですが、無駄な「レア役→前兆→CZ」という図式はお金を使わすのにすごく簡単なんです。

例えば、まどマギ2の場合は
レア役を引く(1G)
前兆(20G前後)
CZ(15G+結果表示まで3G)
と、大体ART突入まで40Gかかります。

メーカー側が意図的に回収率を上げるにはどうすればいいのか?っと考えた結果こういった台ばっかりになってしまったのではないでしょうか・・・(´・ω・`)
プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/10/20
き・せ・い・♪
プロフィール画像
さる(差分)
投稿日:2016/10/20
FLEAさんコメントありがとうございます。

エウレカと新鬼が完成形に近い。ごもっともです。
しかしながら5号機A+ARTには色んな種類がありました。
シンプルさを追求するならそれこそエウレカや新鬼武者こそ最高峰です。僕も大好きなんです。むしろ死ぬ間際、最後に打つなら何が打ちたい?と言われたら迷わず新鬼武者の設定3打たせてくれと言います。
しかし、リングにかけろ黄金や緑ドンVIVA、スタードライバーなども僕個人としては「シンプルさこそないけれど、魅了させてくれる台」として心にある名機です。
そう、僕が言いたいのは今の台には「特徴がない」ってことなんです。
まどマギ2やブラッド+などは「前作のシステムを継承させているようでさせてない、劣化してしまった台」に過ぎないんです。だからすぐ飽きてしまう。打ち込もうと思えない。そんな現状です。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/10/20
エウレカ 鬼武者で実は完成されてたとの見方がありますね、
A+ART機って。

え?それ、お前だけだって?

いや、だってそう思わざるを得ないほどにつまんない台ばかりじゃないですか?

A+ARTの完成形はエウレカと鬼武者でしょう‼︎

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報