パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

藤商事「戦国恋姫」を打ちました。

★フリーテーマ | コラム

藤商事「戦国恋姫」を打ちました。

プロフィール画像
ガル芝さん
元々はパチンコメインだったが、思う所があり、パチスロに2016/5へ主軸を移す。ちなみにスロはガルパンが初めてで、まだド素人です。目押しできません、パチスロ遊戯の仕方もほとんど理解できてません。
投稿日:2016/10/19 12:57

先に結論だけ言います。

悪い意味でもうパチンコじゃなくていい台。



1.台枠
新枠のステージ機能が良く1kで22~25回ぐらいは平気で回る。
近年、1kで16回ぐらいしか回らないので物凄く回るのは楽しい。

2.演出
最近の藤は激熱級リーチだと期待値3割?ぐらいで、確定級リーチじゃないと安心して当たらないというのが私の印象でしたが、この台はそれすら超えました。

「俺の嫁」が来ない変動はどんなに激熱系だろうが当たりません。
(確定級は必ず「俺の嫁」が入る)

{Photo01}







いやーびっくり。それを理解すると物凄い苦痛になる。
やたら多い変化保留、色々なリーチで熱い煽り入っても、ないね?ないね?はい、はずれ。
こんな感じなんで打っていても楽しくない通常。

右に入れば天下ラーヴという萌え系だねという甘いボイスでるけど、藤に愛された人しか爆連できそうにないイメージ。
もう1回ぐらい打ちますが、流石に3回目はないな。



個人的に今、イチオシ台は「CRF.マクロスフロンティア2 77ver」ですね。
CRF.マクロスフロンティア2の甘版ですが、フルスぺ版の確変突入率がかなりきつかったのが、
77Verは4R確変(フロンティアモード突入):45.5%、2R(Vチャレンジ):9.9%、8R通常:44.6%で
突入率がいいので結構楽しめる。導入日が2016年1月4日なんで検定切れまで当分遊べます。

2

ガル芝さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ガル芝
投稿日:2016/10/20
久兵衛さん
私も萌え系は好きです。(なのでそういうコラムばっかり書いてる)
こういう変態スペックでるのも萌え系ならではですし。

今回の藤のこの仕様は好きなんですよ。凄い攻撃的で65%の壁をこう来るかと思わずうなりました。
しかも仰る通り、良い時は確かに30回ります。初打ちで最初ストローク調整に悩みましたが、初心者にもわかりやすい「狙え」の所に併せて微調整ぐらい。(ちなみにあの狙えを越えるのではなく、ちょい下ぐらいで回すと「狙え」を狙ってくださいみたいなメッセージが画面に出る丁寧設計)

話戻して、私自身、パチンコ、パチスロって演出も遊技代の一部って考えているので、まぁ保留遊びはガルパン程ではないので許せるのですが、大当たりへの演出が「俺の嫁」でないと当たりませんっていうのはどうなのかなと思うのです。

単にスペックだけなら打ち込むのですが、やはり萌え台なので期待するのは演出。それが期待できないから画面見ないで固定打ちしてスマフォ弄って大当たりの音声待ちの台ならパチンコですらないよとか思うのは異端なんでしょうか。
プロフィール画像
久兵衛
投稿日:2016/10/19
私は好きですね。萌え系が好きというのもあるのですが、
特にシステムがよく練りこまれて作られてるなーと。

左の釘を無くして振り分けメインにした入賞も気に入ってます。
あれ良い時だと30近く回りますよね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報