パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

修羅&修羅、バジで通常時からの直撃のアレ、そして最後は天下布武

★フリーテーマ | コラム

修羅&修羅、バジで通常時からの直撃のアレ、そして最後は天下布武

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/10/16 03:02

∇10月9日


この日も昼過ぎからでしたが、台数はこなせた日でした。毎日こうだと快適なんですがね…。




まずはV店にて立て続けに4台。



▼北斗修羅:730G


すでに因縁のやつになりつつある修羅ですが、打たんといけんので打ちます!







ま、まだ楽しさ体験できてないだけだと思うし…。








850G、強チャンス目からART青オーラ。







単発。






知ってた。























次(目にはまだ一筋の光)。











▼北斗修羅:712G








今度は1100Gで中チェからART、白オーラ。













単発。














修羅、これまで4連単。
















……クソ台かな…?









神拳勝舞がリプレイばっかでハンばっかでつまんねえんだけど!?(負け犬の遠吠え)









次行きましょ次…(目からはわずかばかりの光さえも消え失せて)。








▼バジリスク絆:0スルー294G




こちらはお天で赤異色、ランプ白、三日月。






なーんかアカン流れ来てる気がする…。




とか言っててもどうしようもないので、まだまだ!





▼バジリスク絆:0スルー422G


なかなかまさかの台が落ちてましたが、これは投資50枚で超高確っぽいところで謎当たりしまして、出てきたのが赤同色。




「ここは刺したいな~」と思ってましたら、テンパイボイスが「我が忍法とくと味わえ」でして、「あー、変なボイス~。BT入るやん~」と思っていたところ…。





{Photo01}







!?!??!?!??!?






通常時からの直撃真瞳術~!!!







うっすいとこ引きましたね…。




つーか「我が忍法~」は真瞳術確定のやつやんけ…。





というところで打っていた本人がいちばんビックリした真瞳術は…。




{Photo02}







上等!



そこから終了の心配がない忍法合戦に入りましたが、絆高確の点灯がイマイチで、結局10セットやって恋が3回ついただけで、そのどれもモノにはできず、1000枚ちょっとで終了。

その後はBC間が200Gくらいまでいっていたので、1回様子見という感じで364Gで赤異色の三日月、2Gやめとしました。


まあ投資50枚だったので御の字ですね…。



はい、E店へと移動!



稼ぎたくばチャリをこげ!!




▼ロストプラネット:MB


セブンコーヒー2杯分…。




▼BLOOD+2:824G

青天井のブラプラですが、DOAモードの期待値があるのでこれで3500円くらいはあるそうです。




たしかにDOAは1回引いてみたいけど、でもブラプラ2は死ぬほどつまんない…とか思いながら打っていきますと、981Gでまず1回目のBE揃いがこれはスカ。

続いて999Gで2回目のBE揃いを引きましたらば、1003Gでボーナス。まあいっか…と思いつつ、消化中は黄色まで貯まりましてチャンスアップはなかったもののARTへ。

これが準備中に2回チャンス目を引いたおかげで…。


{Photo03}




20Gの上乗せと最上位ステージの月華スタート!







からの女王血戦!








2戦+10G!












ん…? ゴ○かな……?








{Photo04}



からの3択100G以上上乗せチャンス!










スカ。













あ、ゴミだこれ(伏せ字やめました)。










押し順当てに名機なし。わかるね?







わたぼうは、択当てが、死ぬほど苦手で嫌いだ!!!(ただしサラ番の昇格ベルとゴッドイーターの終了時ベル当てとマジハロ5の詠唱チャレンジは好きだ)



要は好みの問題って話なんですけどね…。サミー系が苦手なのかな…(エウレカ2のも苦手です)。








という感じでその後は特に何もなく、引き戻しCZも2秒で外して4Gやめとしました。



差枚は若干のプラスだったんですが、やっぱりどうしようもなくつまらんなぁ…。




のあとは、もういっちょうE店でバジ。



▼バジリスク絆:1スルー288G


これが割と良い挙動で、406G謎峠、433Gに弱チェで屋敷、457Gでも弱チェで屋敷、488Gには謎屋敷と「ほらほらー、ぼくCですよー。Dかもね~」みたいな挙動で、天井ぶち込んだらタイトルクラッシュしてアッサリ確定。まあ超高確のまま天井突っ込みましたしね。


という感じで入ったBTは1戦目が夜背景で継続するものの、2戦目であえなく終了。たぶん25%ループですしねぇ。しゃあないです。




からのD店に移動してまたバジ。



▼バジリスク絆:0スルー224G

これは321Gで赤異色、満月。当たりが早かったのでOKです。7Gやめ。





そしてE店に戻って最後の1台。



▼天下布武3:574G以上

ボーナスしか拾わないカウンターなので推測になりますが、だいたいこれくらいなのは間違いないので打っていくとノーCZで天井へ。しかしコイン持ちが良かったおかげで投資は550枚という感じで、がんばれば捲れるラインでしたが、最初の覚醒は20G駆け抜けで期待度55%の引き戻しである下剋上チャンスもスカ…。






ただ天下布武って、そのあとの引き戻しもけっこうあるイメージで、通常戻って3武将ステージ(CZ本前兆orCZ大チャンスステージ)だったので回すと、サクッとCZからARTへ。


今度のARTは割とがんばれまして、2回目の天雅で真天雅に放り込んで…。



{Photo05}




170G乗せ!


これで捲りはほぼ確定か…。というあとも覚醒図柄が揃って覚醒を20G上乗せしたり、天雅に入れてもう1回真天雅で今度は45G乗せ。さらには天雅中にチャンス目からボーナス!

{Photo06}




これで200枚もらえ、天雅も30G上乗せして、そのあとも2回真天雅に入れて50Gと55Gの上乗せをしたりで、終わってみれば1300枚超の出玉!



天下布武は面白いんですよ…。特にART中が! 通常時はちょっとだれますけど、CZもなかなかよく出来てて楽しいです。あの真天雅でのバカバカしい「うーわのーせえー!!」が聞きたくてたまらんのですよ…。






生まれてくる時代を間違えたな天下布武3よ…。








という感じで稼働終了!




∇10月9日収支
▼北斗修羅(1台目):-1424円(-80枚)
▼北斗修羅(2台目):-7618円(-428枚)
▼バジリスク絆(1台目):-5803円(-326枚)
▼バジリスク絆(2台目):+16785円(+943枚)
▼ロスプラ:+356円(+20枚)
▼ブラプラ2:+481円(+27枚)
▼バジリスク絆(3台目):-2047円(-115枚)
▼バジリスク絆(4台目):-2011円(-113枚)
▼天下布武3:+14329円(+805枚)

合計:+13048円(+733枚)





これだけ立て続けに拾えたら気も楽です。拾えないときがいちばんしんどいので…。







さて、次回は設定狙い稼働です! E店にてまどマギを打ってきましたが…。









わたぼう、456を打ったって断言するってよ。










coming soon…。

5

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/10/19
>>藤原ジェット@mr.マイトさん!

ここから弱くなっていきますので、ネ?(意味深)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/10/19
>>FLEAさん!

いや本当そうなんですよね。親切そうに見えて全然そんなことないっていうの、ホントだめです。

もう別に万枚目指す必要性はないんですよね。ブラプラの場合はそういう3桁4桁乗せに割を持っていかれすぎてて、普通にやっても無理な仕様になってるあたり、メーカーの残念さがですね…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/10/19
>>すろ さん!

う、うわあああああ!!(ガチの恐怖)
プロフィール画像
藤原ジェット
投稿日:2016/10/16
うーむ。強い。。。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/10/16
噛み合わせようにも噛み合わない様に出来てるのがもうほんとね、悪意しか感じない。

無理に万枚出るような性能をつける必要は無いよね。
なんだよ、1000Gの3択って。
外したら舌を噛みちぎりたくなりますわ(白目)

プロフィール画像
すろ
投稿日:2016/10/16
ブラッドは2800ハマってBIGのみの方がいるらしい

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報