パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

5スロと1パチ

★フリーテーマ | コラム

5スロと1パチ

プロフィール画像
ガル芝さん
元々はパチンコメインだったが、思う所があり、パチスロに2016/5へ主軸を移す。ちなみにスロはガルパンが初めてで、まだド素人です。目押しできません、パチスロ遊戯の仕方もほとんど理解できてません。
投稿日:2016/10/08 07:56

スロ初心者でガルパンだけじゃなくて他の台も打って立ち廻り増やせるようにしないとなぁと思っている昨今。

9月が前半の大幅プラス(200k)から月末には-1kまでやられた身。仕事でヘロヘロになった状態で5スロ見てみるかと、20:00に入店(アホ


5スロと1パチは閉店チャンス狙うなら、どっちなんだろうねとか思いながら、前なら閉店チャンス的には旧基準の1円パチンコなんだろうけど、新基準機だとどうなんだろうなぁとか思いながら5スロコーナーへ。


あー、この時間だともう5スロでも台確保無理だなと思って目にとまったアナザーゴッドハーデス‐奪われたZEUS‐ ・・・台仕様しらないけど初心者ならこれ打っておけと、誰かのコラムにもあったなと思いグラフも右肩上がりで長いタレもないから打ってみるかと着席。

後ろで人がやっているゴッドは何度かみてるけどやっぱさっぱりした演出と出目で期待感を胸に躍らせるのねと思いながら、うん、海物語ような淡々とした感じが・・・はさみV。チャンス目知らないけど、はさみVとかチャンスなんじゃないかなと思い黙々と回して直ぐにヘルゾーン。

目押し必要なんだろうか、辛うじてハーデスと紫7が判るぐらいなんだが。というかバジ絆より見えないよコレ?まぁ、その辺狙って、あ揃わんかった・・・あれ?333であたってる。内部的には当たり引いてたって事かコレ。

確か、某〇トシーニョさんの動画で犬だと50Gとかでそれ以外だと上乗せが期待できるのだっけかなぁと思ってたらペルセポネ。直ぐに紫7狙え。・・・しんどい、というか見えん。ハーデス図柄の周辺らしいからその辺狙ってエイッと。

+360G

すいません、もう21時回っているんですけど、これ消化できるんですかね。と思いながら早く消化したい思惑とは別に終わりそうになるとゲーム数が上乗せされる。
ありがたいけど申し訳ない勘弁してという感情と刻一刻と迫る閉店の焦りを感じながら、ゴリゴリ回す。閉店5分前に取り切って2000枚。

・・・パチンコだと1パチでも閉店前勝負で万発とるのって1回当たりの大当たりの演出規定時間という規制もあって相当きついのだけど、今回は純増1G2.9枚のハーデスとは言えやけにあっさりでちゃったのう。
しかも萌え台でもないのに1パチやっている時より満足感あるんだけど。

勝ったこと自体は5スロの神様が恵んでくれたのだろうけど、ボロ釘でイライラするよりは5スロで黙々マイペースで打てる方が気持ちいいのかなと思いながら、ホールにあるグラフ表示機で新基準のパチンコ台のマイルドな右肩グラフをみて、唯でさえパチは時間効率勝負が更にきついのに、このマイルド感だと1パチエリアに今の新基準が入っても打てないなぁと思う。

レキソとトリプタを服用しながら、ガルパン打って澤ちゃん無双みたいなぁと思いながら帰路へ。

立ち廻り的には今回はたまたま5スロの神様が恵んでくれたのだろうけど、ちゃんと打つなら19時には座ってないと難しいだろうなぁと思う。
20時からの閉店チャンス狙うならパチスロは判らないがパチンコなら1/99か1/199の突入率100%ST機がド安定だろうし、そうなると機種的には

Rio2 レインボーロード
桃キュンソード2
織田信奈の野望(甘)
乙女フェスティバル(甘)
CR春一番(甘)
CR麻雀物語2(甘)
CRデッド オア アライブ(甘。但し全5R狙い)

ぐらいかなぁ、CR南国麻雀(甘)があれば、これしか打たないのだけど何だかなー。と思う日でした。

#アゲてから直すならちゃんと推敲しろよ…。皆様失礼しました。

2

ガル芝さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
ガル芝
投稿日:2016/10/20
らびっとパンツァーさん
持病ですねー。前の会社でパワハラに我慢我慢してたら未遂してました。
そんで病院いって診断されて色々薬替えながらもう15年になりますね。
興奮するとつい決まった時間に飲むの忘れてやらかします。

先日、凱旋も初打ちしたんですが自分はハーデスの方が面白かったです。閉店前のリールの遅さはたまらんですね。演出楽しみたかったのにひたすら回すマンでしたよ(笑
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/10/10
レキソタンと、トリプタノールですかね(>人<)??持病があるのでしょうか(´;ω;`)??無理なさらないでくださいね(´;ω;`)!!
私も丁度今日はベルセポーネさんのおっぱ…ベルセポーネさんの画像をアップしたので、なんだか親近感でした(つω`*)見えないですよね…あの狙えてきなの…なにを見たらいいのか未だにわかってないので、できるだけやりたくないけど…かちたい…くぅ…そして、閉店前のリールの遅さ!!笑
早くまわれよおおおお!!!ってなりますよね(つω`*)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報